自転車同士衝突、女子高生が重体…一緒に帰宅中

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/17 13:32:24


読売新聞 3月16日 22時0分配信

 16日午後2時頃、兵庫県三木市志染町細目の市道で、同市内に住む県立高2年の女子生徒(17)が乗った自転車と、並走していた同高の友人(17)の自転車が衝突した。

 女子生徒は転倒して頭を強く打つなどし、病院に運ばれたが意識不明の重体。友人も右手を打撲する軽傷を負った。

 2人は部活動を終え、一緒に帰宅する途中だったという。現場は幅約8メートルの直線道路で、県警三木署が衝突した原因を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/30 07:54:38

    私も学生の頃友だちと通学中に並走してて、途中から他の子達が合流するところで、友だちがそっちに気をとられて私にぶつかってきてこけた。痛かった。
    でも、どんなこけかたしてどうなったんだろうね。もうスピードだった?塀か電柱で打った?

    • 0
    • 15/04/29 23:49:52

    自業自得。
    最近、前から自転車きても、小さい子ども連れて歩いてても、避けない車や自転車や人やたら沢山いる。あれ、本当に危ないし怖いよ

    並走も同様。
    ほんの一瞬、一列に並べないのかって思うわ
    。おかげで、何度も危険な目にあわされたよ

    • 0
    • 15/03/18 07:10:55

    友達数人と並走して毎日帰ってたけど危ない目にあったことなんてないな。
    でも学校などで口うるさく指導していかないといけないと思う。



    • 0
    • 15/03/18 07:01:54

    これを機に自転車の並走やめるようにもっと強く言ってほしい
    車にとっちゃすごい迷惑

    • 0
    • 15/03/18 06:45:30

    >>18
    責めはしないでしょー
    2人とも悪いのに、なぜ軽傷だったからって責められなきゃならないのさ。

    • 0
    • 15/03/18 02:54:25

    意識戻るといいね。お互い並走してたのが悪いんだけど、これは軽症の子の方もきついね。一緒に帰宅してたなら仲良かったんだろうし。

    • 0
    • 15/03/18 01:56:26

    昔、友達と並走しててお互いの勘違いというか目的地までの道がお互い違う道で普段行ってたから私はそのまま真っ直ぐ行くつもりが友達は左折する方の道から行くつもりで軽く下り坂だったからそのままの勢いで左折しようとして横から思いっきり突っ込まれた事ある。
    大怪我で済んだけど自転車同士って想像以上の事故になるよね…突っ込んだ友達も責任感じてるだろうね

    • 1
    • 15/03/17 20:55:52

    こういうこともあるから、自転車での並走はやめろって中学、高校の時の先生もうるさかったんだなー

    • 0
    • 15/03/17 20:53:59

    あるある。同じ状況で田んぼに落ちたわ

    • 0
    • 15/03/17 20:52:56

    >>15
    それは追突だからじゃないかな?

    • 0
    • 15/03/17 19:35:08

    >>17 あんたの話はしないでいい。

    • 0
    • 15/03/17 19:32:49

    >>20避けられないほど狭い道だったの?

    • 0
    • 15/03/17 19:28:33

    3人で並んでる学生が携帯見ながら迫って来た時は怖かったそんな時ベル鳴らしまくればいいかな?

    • 0
    • 15/03/17 19:15:00

    並走危ないよね。車とかこなくてよかったね。
    高校生が並走してて、車で横を通る時に大きくよけるけど、倒れて来る場合もあるのか。怖いわー。

    • 0
    • 15/03/17 19:05:57

    打撲の方の子、相手の親に責められそう。どんな状況だったんだろう。

    • 0
    • 15/03/17 19:05:38

    何か想像のつかない事故ね。
    学生時代に友達と並走してたら接触して
    ハンドルが絡まってハンドル握ってた指の骨折した事ある。

    • 0
    • 15/03/17 19:03:53

    高校の頃友達と並走してて接触して田んぼに落ちた。水張ってなかったから少し汚れただけで良かったけど、自転車も以外に危ないし威力あるよね。

    • 0
    • 15/03/17 19:01:29

    >>12
    私も学生時代、自転車のってるとき自転車に追突されたけど自転車の上で体が浮くんだよね。
    分かりにくいかもだけど私の場合は手は握ったまま、衝撃でおしりと足がポーンて上がってそのまま倒れて頭から落ちたよ。

    • 0
    • 15/03/17 18:59:45

    まさか度胸試しなんてことは無いよね...?

    • 0
    • 15/03/17 18:58:46

    スマホいじってたのかもね

    • 0
    • 15/03/17 18:56:51

    バランス崩したらまず足つくよね?
    頭うつ状況がよくわからない。

    • 0
    • 15/03/17 17:58:33

    >>9
    なんて書いてたの?

    • 0
    • 15/03/17 17:35:53

    自業自得
    本当に横並びの自転車危ないし迷惑

    • 0
    • 15/03/17 14:12:38

    キーワード書いた奴最低

    • 0
    • 15/03/17 14:09:39

    自転車の事故も怖いね。子供に毎日うるさいほど注意してるけど…。

    • 0
    • 15/03/17 13:44:38

    最近、三木市事件やら事故多いね
    あほの無免許男も三木だったよね?

    • 0
    • 15/03/17 13:43:11

    スマホいじってて見てなくて、横にどーんって感じかな?

    • 0
    • 15/03/17 13:42:04

    接触じゃなく追突でもなく…衝突?

    • 0
    • 15/03/17 13:41:35

    接触ならわかるけど衝突って何か避けたりしたのかな。助かりますように。

    • 0
    • 15/03/17 13:39:02

    スピード競争してたのかな

    • 0
    • 15/03/17 13:38:37

    どうやったらぶつかるの?

    • 0
    • 15/03/17 13:37:26

    並走で衝突
    どんな状況だろう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ