ガラクタしか渡さない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • mpoGHNArmi
  • 15/03/15 13:00:52

実母が子どもにくれたもの
小学生と3歳の子どもに、なぜかA4のクリアファイルとか、ネットからプリントアウトした謎の絵を真面目にお土産として渡してくる。
全く興味を示さないのを分からない。どっかおかしいのかな。
義母はちゃんと子ども達それぞれに興味ありそうなものをくれるから嬉しいんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 匿名
    • t0+xGcybmp

    • 15/03/15 13:23:51

    身内にお金かけるものと思ってないんだよね。
    これあげたら喜ぶかな?とか普通考えるでしょ。そこが抜け落ちてるんだよね。ケチなんだろうね…。
    お母さん、どこにお金を使う?旅行とか家とか

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • e+LnTm7uWR

    • 15/03/15 13:21:26

    >>3一緒だww

    叔母がフリマしてて、うちの子にお土産で縫いぐるみやオモチャ、洋服とかくれる…
    いるのあったら持っていけばいいし、いらなかったら捨てて~と伝言残して実家に置いていくんだけど、毎回いるものがない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • Rm3I7GEgaK

    • 15/03/15 13:15:03

    >>4
    そうなんだ。私も習い事したことなかったし周りが皆いくつか習い事してるから一つくらいしたいと言っても「ワガママだ!」と言われるだけだったよ。
    それに知らない人のお古ばかり使わされてきたから何となくわかったよ。元々の性格がケチで自己中なんだよね。
    「食べさせてもらえるだけありがたいと思え」とか「そんなワガママ言うなら発展途上国に行ってみろ」とかね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • t0+xGcybmp

    • 15/03/15 13:12:40

    義理両親は、家にあるクリップだの 数十年前に貰った引き出物の重箱、置き時計、おばあちゃんが使うような柄の巾着袋を「学校で使えるでしょ」と本気で持ってくる。
    勿体ないからとか使えるからとかいう理由で 子供が喜ぶとかは考えてない。
    お金もくれるけど、ごみはいらない…。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • mpoGHNArmi

    • 15/03/15 13:07:29

    >>2
    小学生いるからファイルなんて腐るほどあるし、3歳の子は何に使うのかすら知らないってか、ファイルなんて興味ないよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • mpoGHNArmi

    • 15/03/15 13:05:51

    >>1
    そうだね。習い事もさせてもらえなかったし、服も従兄弟にお下がりせびってた。父の年収2000万ほどあったのに。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 5S6dqWWdwS

    • 15/03/15 13:05:42

    親じゃないけど、お下がりの汚い埃まみれのおもちゃくれる人がいて、いらなかったら捨ててーって言われるんだけど壊れて割れてて危ないから結局ゴミ。
    くれるのはありがたいけどゴミ袋代や粗大ゴミ代が高くついて逆にお金かかる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • bkqDIEo6QI

    • 15/03/15 13:04:06

    ファイルは学校で使うと思ってるから。
    プリントした絵は可愛かったから喜ぶと思ってる。
    気持ちは判るけど、ちょっと頭のネジが外れてるってかんじ?
    昔からこんな感じの人だったの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • Rm3I7GEgaK

    • 15/03/15 13:02:31

    お金かけたくないんじゃない?あなたを育ててる時もなるべくお金かけずに育ててきたんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ