やってしまった…

  • なんでも
  • はぁ&#x{11:F9AD};
  • P900i
  • 05/08/08 00:51:19

今日、旦那の甥と姪を怒鳴ってお尻?!腰?!を叩いてしまいました。原因ゎ生後7ヵ月の息子に炭酸入りのジュースを飲ませようとした事です。いつもは頭にきても、怒鳴ったり、叩いたりした事はありませんでした。それが今日、何回も言っても言う事を聞いてくれない、わがまま放題、怒ったらすぐ不貞腐れるといった理由で叩いてしまいました。なんて大人げないんだろぅ…ちなみにわたしは旦那と生後7ヵ月の息子、お義母さん、お義兄さんとお義兄さんの子供二人(小学三年と5才児)7人で住んでいるんですが、お義兄さんゎ4年前に奥さんと別れて子供達を引き取りました。お義母さんゎ仕事に行っている為、子供達ゎ私が面倒を見ている感じです。私が悪いと分かっているんですが、義母と義兄に『お姉ちゃんに叩かれた』と言っていたので、明日から義兄と義母と甥、姪にどう接していいか分かりません。でも、義母ゎあの子達に口で言っても分からないから叩いて正解とゎ言われたんですが、義姉に電話で『叩いたらしい…』と言うのを聞いてしまいました。どうしたらぃぃんだろぅ…長文、乱文すみませんでしたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 義兄さ‥
    • KDDI-SN31

    • 05/08/08 17:25:15

    引き取った自分の子でしょ‥働いてりゃいいってもんでもないのにね‥。ずっとそんな生活が続いたら主さん嫌じゃないですか(?_?)

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SA32

    • 05/08/08 17:12:38

    わ とか辞めろよな!

    • 0
    • No.
    • 15
    • ストレス
    • P900i

    • 05/08/08 17:08:37

    たまんないの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • はぁ&#x{11:F9AD};
    • P900i

    • 05/08/08 16:18:21

    昨日ゎ暖かいお言葉をいただいたのに、遅くなってすいませんm(__)mあと、みなさん、ありがとうございます(>_<。)朝、甥と姪に会ったら、昨日お姉ちゃんが叩いたからオラも叩くなどと言って叩いてきました。義母ゎ『こら!お姉ちゃんの事叩いたらダメでしょ』で終わり。なんか、甥と姪の面倒ゎ私が見て当り前みたいです。今日も用事があり、実家に帰ろうとしたら、『〇〇(←長女の娘 今日から月末まで泊まり)も一緒に行ってきな、ばぁちゃん仕事だから』と言われ連れてきました。甥ゎめずらしく友達の所へ遊びに行き、姪ゎ保育園に行きました。こんな事言っちゃいけないと思ってるんですが、実家に帰る時ぐらい、息子と二人で帰りたい!!と思ってしまいます。義兄ゎ仕事が忙しく、休みなく夜遅く帰ってきます。無口で私が甥ゃ姪の面倒を見ていても、ほったらかしです。たまの休みの日ゎ家で寝腐ってます。だからか、早く帰ってきても、甥と姪ゎ義兄にいいとこしかみせません。義姉にゎ会った事がないんですが、電話で『すいませんがよろしくお願いします』だけ言われました。私達が家を出ればいいのですが、義母ゎ私達が家を出たら自転車で保育園の送り迎えしなくちゃいけないので、いい顔しません。土日も仕事を休まなくちゃいけなくなるまたいで…でも、私が嫁にくる前ゎ土日ほったらかしにして仕事に行っていました。なんか愚痴ばっかりですいませんm(__)m長い文読んでいただいてあらがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • たたいて正解
    • KDDI-KC33

    • 05/08/08 04:24:00

    ついでにくさった根性もたたきなおしてやれ!てか昼間はその子らの面倒見てるんでしょ?自分の子もいるのにえらいよ 義姉に電話したって家を出てるんでしょ?だったらあなたが面倒みたらと言いなはれ

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-TS31

    • 05/08/08 01:24:46

    明日甥姪に会ったらすかさず『口で言ってもわからない悪い子はまた叩くよ!』と言おう☆彡主さんは正しいよ。他人の子だから境目が難しいケド家族なんだから躾はちゃんとしなきゃね。

    • 0
    • 05/08/08 01:20:57

    ちゃんと、ダメだという事は伝えていたのなら・・手をだすのは仕方ないと思うよ。最近は、虐待とか多いというけど・・私の子供の頃は悪い事したら、分かるように怒られたよ。うちの父は、厳しくしすぎたと言ってたけど・・今の私がいるのはちゃんと躾てもらったからだと思うから、毅然とした態度でいたらいいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 面倒みさせた挙げ句に
    • P901i

    • 05/08/08 01:13:57

    元嫁に連絡ですか!
    学童か何かに入れてもらうとか出来ないのかしら?

    主さんもハッキリと義母さんに他人の子供を見る自信はないと言えないものでしょうか?
    主さんのお子さんだって小さいのにね!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 面倒見られないのに引き取った義兄が
    • P900i

    • 05/08/08 01:07:18

    出ていけばいい話だよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • でも他人だから
    • N900i

    • 05/08/08 01:00:17

    傷害罪?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 悪い子は
    • N900i

    • 05/08/08 00:58:57

    押し入れに閉じ込めろ~!

    • 0
    • No.
    • 6
    • この
    • KDDI-CA31

    • 05/08/08 00:57:59

    場合 しかたないよ私でも そうした。自分の子がからんでる事だしね

    • 0
    • No.
    • 5
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32

    • 05/08/08 00:56:36

    うん。
    主はやれるだけの事はやった!
    つーか『叩いたらしい…』って別れた嫁にいちいち報告するなら
    義姉にみてもらえば?
    もともと 自分の子ども なんだし…
    主さんのは躾として
    正しかったと思うよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私も
    • P900i

    • 05/08/08 00:56:14

    叩くよ
    いい顔してたら親子揃って舐めるからね

    • 0
    • No.
    • 3
    • ヾ(・・;
    • KDDI-KC32

    • 05/08/08 00:55:10

    しつけだもん。憎たらしくてでは無いし、主は堂々としてて良いんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • まみ
    • KDDI-SN31

    • 05/08/08 00:54:25

    主さん間違ってないよ!大事なベビたんに炭酸飲まそうとしてたんでしょ?言ってもわかんないなら仕方ないよ。しかも言えば理解出来る年齢なのに。おとなげなくないですよ。私でもキレまくりです

    • 0
    • 05/08/08 00:53:32

    何度言い聞かせても無駄で、叩かれなきゃわかんなかったわけだから、気にすんな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ