北海道住みママさんへ…今の季節カニは!?

  • なんでも
  • あぃ
  • KDDI-HI31
  • 04/10/08 15:20:23

今、旦那が北海道に社員旅行に行ってます。「本当は行きたくないんだけどなぁ…」ってニヤニヤしながら!(T_T)行きたくないなら喜んで代わってやるよ!という言葉をぐっと飲み込み、うちにとっては大金の10000円を渡し、「せめてカニ買ってきて…タラバガニのメス…内子の入ったヤツ。」と渡しました。しかし!昨日今日届くメールには「今の季節にはカニはない!」「あってもすごく高い!12000円くらいする!」と否定的なコメントばかり…そこで北海道のママさんに質問です。今の季節、本当にカニは出回ってないのですか?まだ解禁されてないとか、ですか?値段はやはり1ハイ10000円以上しちゃうんでしょうか?旦那に騙され、私の10000円が全て旦那の小遣いになってしまうんじゃないかと心配です(>_<。)教えて下さい。ちなみに富良野→阿寒→札幌と回るようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • あぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/08 16:59:44

    ゲストさんレスありがとうございます(*^_^*)そんなに高いんですか、タラバガニって!いつも義父から貰うから知らなかった…って私も恵まれてるか(>_<)
    旦那のことだから、タラバガニにそっくりだけど安くて味の落ちるアブラガニを買ってきたりして(-_-#)

    • 0
    • 04/10/08 16:29:52

    タラバは高いです&#x{11:F9A9};足だけでも何千円です。それだけ身が入ってるので…

    • 0
    • 4
    • あぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/08 16:17:31

    あげあげさんありがとうございます!お願いしますね。
    これで旦那には騙されないで済みます…うちの旦那、魚屋さんの息子だから何かというと「親父に聞いてみろ。俺は嘘は言ってない」とか言って、危うくいいように騙されるところでした(>_<)
    カニって一年中あるんですか…うらやましいなぁ、北海道の方はおいしいカニをお買い得にたくさん食べられるんでしょうね…
    あ、でも内子ってやっぱり産卵期にしか入ってないですよね?

    • 0
    • 3
    • あげあげ
    • PC
    • 04/10/08 16:04:57

    了解しました!!あげあげより先に、蟹はある!!って断定できるようなレスがあるかもしれないですね。蟹って、どの時期でも売ってたような気がしたなぁ・・・

    • 0
    • 2
    • あぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/08 16:01:35

    あげあげさんレスありがとう! …やっぱりあるんですね、カニ…旦那め(-_-#)旦那は明日の夜の便で帰ってくる予定なんで、よかったら阿寒のカニ状況を見てきて頂けますか?お願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 1
    • あげあげ
    • PC
    • 04/10/08 15:52:54

    道民だけど、海が側にないから詳しくわかんないけど、姑がどっかから蟹は買ってきてたよ。先月も今月も。蟹はあるよ。富良野には確実に売ってないけど。阿寒、明日行くから調べてきます??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ