納豆臭

  • 病気・健康
  • 匿名
  • wqD8/XKiOL
  • 15/03/11 21:03:31
初めまして、閲覧有り難うございます。
初めての質問で文章読みづらい点ありましたらすみません…

本題ですが、
我が家では幼稚園に4月から入園する子供がいるのですが、主人とそろそろ2人目を考え始めたので、健康のため私は毎晩納豆+栄養を考えた献立を食べ始めました。

元々、私も主人も納豆は苦手なのですが私は豆乳等が飲めないので頑張って食べています。主人には匂いすらダメなので気を使ってビニール袋を二重にしたりしてゴミを捨てているのですが、私の体臭は納豆臭くなってしまわないか不安で此方にご相談させて頂きました…

理由としては、先月辺りに従兄弟が我が家に泊まりに来た時に朝晩必ず納豆を食べていて、申し訳ないですが、従兄弟の体臭が納豆臭かったので主人が顔をしかめていました…
(従兄弟は納豆大好きらしく、毎日+一回にパック2個は使っています)
私も匂いにはとても気を使っているので食後は歯みがき、ブレスケア、ボディクリーム等体臭が匂わないよう気を付けています。

よろしければ教えてください。
毎晩納豆を食べていたら臭いは体に残りますか?
なるべく部屋のなかにも納豆臭は残したくないので臭いが消えやすいスプレー等も教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 匿名。
    • NKFuNd4STm

    • 15/03/13 19:43:13
    12才の息子が小さい頃から納豆大好きで、毎日食べてます。朝晩食べることもあります。他の兄弟はあまり好きじゃないので食べません、3年生頃から足の臭いが納豆みたいな臭いがします、納豆のせいだったのかとビックリしてます!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • vo15qcbR7l

    • 15/03/12 05:38:08
    普段なに食べてんの?栄養不足って…

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • lf/s03Fofr

    • 15/03/12 02:06:55
    主、他所から来たね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • QuTGYf2mSL

    • 15/03/12 00:50:32
    主の足が納豆臭いまで読んだ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 1JGbAB2/ee

    • 15/03/12 00:49:15
    ナゼか主の書いてる事に爆笑しちゃった私はおかしいかな?
    毎日納豆食べてると納豆臭とか?!
    納豆の容器と納豆の上にかかってるビニールは水で流してからごみ袋にいれれば臭くないよ!
    他にも言ってる方がいたけど納豆食べなきゃ健康になれないのか?(笑)
    笑ってしまってごめんさい

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • wqD8/XKiOL

    • 15/03/11 21:22:21
    皆様解答有り難うございます。

    釣りでは無いのですが、以前一人目の時も栄養不足で納豆食べてたらたまたま妊娠して…と云う感じだったので今回も、お守り的な意味で食べてはいました。

    豆腐は一応味噌汁にして食べています。

    基本臭いには結構敏感になってしまってるかもしれませんね…
    有り難うございました。

    すみません、解答がズレている方いますが、ちゃんと子育てはしているつもりですのでご心配なく。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • OmCP6DsxWZ

    • 15/03/11 21:17:59
    ホントにねwww
    納豆だけが栄養じゃないですよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • tzFzLlzvkV

    • 15/03/11 21:16:48
    二人目を作るのにまずは納得を食べて健康になる必要があるの?
    納豆食べないと健康になれないの?
    違うと思うわ。釣りですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • ccD9XXjYLy

    • 15/03/11 21:16:18
    納豆臭くはならないでしょ。
    そんなに神経質で、旦那さん子育て出来るのかの方が心配になるよ。
    でも、気になるなら、豆腐でいいじゃん。
    それかイソフラボンのサプリで良いんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • iGmF24jJlk

    • 15/03/11 21:11:58
    そこまで頑張って納豆食べなくてもいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ