高くていいからオススメ料理酒教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ナッツ石松
    • 15/03/12 00:55:17

    >>24私もー。
    でも千寿とか使ってる家庭からしたら物足りないのかな(^o^;

    • 1
    • 15/03/12 00:48:39

    うちは白鶴まる笑。

    • 2
    • 15/03/12 00:06:35

    鬼ころしは鉄板だよ

    • 2
    • 15/03/12 00:03:46

    タカラの料理のための清酒
    が一番好き。おいしく仕上がるよ!

    • 0
    • 15/03/11 20:23:02

    料理酒にするなら鬼ころしが一番いいと聞いたことあるよ。
    そこらの定食屋で一番使われてるらしい。
    実際は知らんけど。

    • 0
    • 15/03/11 20:20:24

    >>18無知~発見(笑)よく調べてから書きな!磨かれた萬寿のような酒は、飲むに適しても料理酒に向かない。特に子供いたら使えないはず。

    • 0
    • 15/03/11 20:18:50

    >>16 うちもこれ!一般的な料理酒よりも少し高いくらいだけど、全然美味しくできるよね。

    • 0
    • 15/03/11 20:18:14

    うち料理酒は使わない。普通の日本酒使ってる。松竹梅の半兵衛酵母仕込。

    • 0
    • 15/03/11 20:13:47

    >>18
    主は貰い物だからわかるが、
    萬寿をわざわざ料理酒w

    久保田は料理酒に向かないよ。特に萬寿は。

    主に張り合ったつもりなのかな?w

    • 0
    • 15/03/11 20:10:10

    うちは久保田の萬寿だよwww
    是非主にお薦めするわ。

    • 0
    • 15/03/11 20:05:41

    えー久保田を料理酒!私飲むからくれ!

    • 0
    • 15/03/11 20:05:18

    食塩入ってない『料理のための日本酒』ってやつを使ってる。安い料理酒よりは美味しく感じる。あとたまにもらう鬼ころしというパックの日本酒を料理酒として使っているよ。

    • 0
    • 15/03/11 19:50:20

    普通の日本酒使ったら美味しかったよ

    • 0
    • 15/03/11 19:39:07

    うちは剣菱の特選使ってるよ。千寿使ったことないし日本酒飲まないからわからないけど美味しく料理出来るよ

    • 0
    • 15/03/11 19:38:39

    私はパック酒の米と米麹だけの、酸味料や酒造アルコールの入っていない純米酒を料理酒として使ってる。銘柄はとくに気にしてないな。料理酒って書いてるのはなんか風味が嫌い。

    • 0
    • 15/03/11 19:36:51

    ママスタで
    高級料理酒使ってる人いないんでない?

    • 0
    • 15/03/11 19:35:49

    久保田が泣くぜ!

    • 0
    • 15/03/11 19:32:40

    料理酒じゃなくていいんじゃない?
    久保田ならうちなら迷わず飲んじゃうけど、パックで売ってる日本酒を使ってるよ!冬は飲んじゃうことも多いけど(>_<)

    • 0
    • 15/03/11 19:31:41

    高くていいから(笑)
    貧乏丸出し

    • 0
    • 15/03/11 19:31:03

    >>4ちょw売ればいいやん

    • 0
    • 15/03/11 19:30:18

    >>5
    料理酒に使うのは、勿体ないと思いまして、、

    • 0
    • 15/03/11 19:30:01

    >>4
    料理酒に使われる千寿がかわいそう…

    • 0
    • 15/03/11 19:28:22

    >>3そうだったんですね。
    てっきり、十四代のことかと(笑)

    • 0
    • 15/03/11 19:26:43

    >>2お歳暮、お中元の頂きもので呑まないお酒を、勿体無いので料理酒として使ってました。14代や萬寿や大吟醸は呑みますよ(^ ^)

    • 0
    • 15/03/11 19:23:30

    >>2
    14代は削除忘れです。
    すみません。

    • 0
    • 15/03/11 19:22:33

    今まで普通のお酒だったの?14代 

    • 0
    • 15/03/11 19:21:33

    千寿を料理酒!??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ