• No.3427 山形鉄道フラワー長井線

    22/01/09 22:05:50

    完璧じゃなくてもいいって言われても出来ないんだよなぁ
    もう性格なんだよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.3452 広島電鉄江波線

    22/01/09 22:21:33

    >>3427
    分かる。私も完璧主義者。
    手を抜くより自分があと少し頑張った方が精神的にラクなんだよね。

    4番目を産んだ時に家事もしたいけど、新生児のいる生活&思いどおりにならない体にいっぱいいっぱいになってた時に旦那に「○○が子どもの為に料理をしたいのは分かるし子どもに伝わってる。ラクは出来るけどお惣菜を食べさせる精神的負担の方が大きいなら作ったら良い。俺が作れる時は作るよ。でも今1か月2ヶ月お惣菜食べたって体にそんなに害はないよ。手抜きする事を頑張ってみたら?」と言われた。

    私が苦しんでる部分を分かってくれてそれだけで救われた!(心の中ではなに自分で自分の首を絞めてるんだろう…?って思ってるだろうけど)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。