急上昇
匿名
4月から6年生になる長男と、4月から2年生になる次男頭で2段ベットで寝ています。分解できるベットで、さすがに中学生あたりになったら兄弟同室ではなく別々にしようと思っていました。
ただ、実際考えてみるとすごく幼くて(長男が)トイレもたまに1人で行けないしにかいに上がることも1人でできないし(軽い発達障害があります)中学校3年生とか、受験の時になったらまた部屋を考えても今は本人たちの意向を聞いたほうがいいのかなと思っています。
そこで、2段ベットにカーテンをつけたいと言うのですが、下は上に突っ張り棒すればカーテンが通せそうですが、上之段については天井にカーテンレールをつけるほかなさそうです。そうすると穴も開いてしまいますし、おいおい分解することを考えると気が進みません。
1人でベッドで寝るのが怖いみたいで、下の段で弟と一緒に寝ています。
カーテンをつけてくれたら、秘密基地みたいで上で寝れると思うと言われました。
皆さんは、こんなくだらない話ですが長男の意見を聞きますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 匿名
6xyI9QpBHE
15/03/09 11:52:19
すみません。右手を怪我してて文字がうてないので、マイクで文字に変換していたのですが誤字が多かったです。
そうですね。簡易的に取り外せれば1番ですよね。汚い部屋なんですがちょっと写真載せてみますね。
部屋の真ん中にベッドがあるため棒を立てる場所もなく狭いので、やはり上につけるしかないのかなと思ったり。
返信
No.10 主 匿名
6xyI9QpBHE
15/03/09 12:24:52
結構案があるものですね。突っ張り棒しか思い浮かばなかったもので、参考になります。ばらして分解して同じ部屋に置くには、かなり狭くなってしまうため、分解するのであれば別々の部屋にと思っていましたが、いまだに兄弟同室がいいといいますし、お互い1人では部屋にいられないので仕方ないのかなあと思い2段ベットで寝せています。
ホームセンターに行って、ロープ状のカーテンレール等見てきたいと思いますありがとうございました。
家汚いですよね、ごめんなさい。実は右手骨折してしまって洗濯物もうまく畳めない状態です。旦那も帰宅が遅く、子供たちにいろいろお願いはしているのですが…女の子ならきちんとしてくれるのかなあ(⌒-⌒; )
返信