携帯詳しい方

  • なんでも
  • ガムテープ
  • MXASNQmPpt
  • 15/03/06 18:57:56

私はDOCOMOのスマホです。
相手は機種は分からないけどアドレスがgmail です。
ですか、私のメールは相手に届くのに私には届きません。
たぶん、私の方が設定しないとダメだと思います。(向こうにはメールが届いているので)
どうしたらGmailは届きますか?
色々調べたけど無知なため全然分かりません。
ドメイン受信指定?
その方のアドレスは受信OKに、しても届きません。
年上の方なので、何度も試しに送ってみてと言いづらくて。
誰か分かりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • MXASNQmPpt

    • 15/03/06 19:51:06

    ありがとうございます
    docomoショップ駆け込んでみます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • Pmktng7hwH

    • 15/03/06 19:49:03

    ドコモショップスタッフに駆け込めば、設定してくれるよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • MXASNQmPpt

    • 15/03/06 19:23:30

    みなさんありがとうございます

    そうです。
    私が言いたいのは9さんが言ってることです。
    相手はdocomoのアドレスに送ってるから私のdocomoの方?SPメール?に届くはずだと。
    それが届かないって事は拒否してる?
    その拒否の解除の仕方も分かりません。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • w4MxpavmI8

    • 15/03/06 19:22:36

    >>8
    遠隔サポートをタップしてみたら?そのまま繋がるから。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • tOd91sDFMu

    • 15/03/06 19:21:24

    相手がGmailから主さんの@docomo.ne.jpのアドレスに送信してるんだよね?

    じゃあ主さんののGmailアカウントは関係ない。

    相手が送ったメールが届かないみたいだけど、相手にはエラーメールは返ってくるのかな?
    普通に送信出来てるのに主さん側にはメールが届かないのかな?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • qGkcfXZfBD

    • 15/03/06 19:17:49

    相手がgmailでもdocomoのアカウントの方に届くはずなんだけどね。

    相手が送ったアドレスに間違いがないか、gmail自体を受信拒否していないかもう一度確認してみるといいよ。

    因みに、自分がgmailのアカウント持ってないならダウンロードする必要ないしこの件でgmailアプリは関係ないよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • MXASNQmPpt

    • 15/03/06 19:17:33

    すみません。
    みなさんの言ってることが全然わかりません。
    アカウント?
    Gmailのアプリは買ったときから入ってます。
    2年この携帯使ってるけどさっぱりわかりません。
    DOCOMOショップ行けば教えてくれるかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • zf698rCmkZ

    • 15/03/06 19:14:28

    >>4
    アプリ取得だけじゃなくて、アカウントを作らなきゃ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • tOd91sDFMu

    • 15/03/06 19:12:07

    >>4
    そしたらドコモお客さまサポートからメールのフィルターチェックしてみたら?

    キャリアメールしか受信出来ないようになってない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • w4MxpavmI8

    • 15/03/06 19:09:59

    >>4
    アカウントを作ってないんじゃない?アプリとか取るためにアカウント作成しなきゃいけないんだけどアプリダウンロードしたことないのかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • MXASNQmPpt

    • 15/03/06 19:07:35

    相手は(私のアドレス)@docomo.ne.jp
    に送ってます。

    なので、アプリのGmail開いてもメール届いていません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • pedQaO6G8j

    • 15/03/06 19:05:25

    私は、docomoショップでgmailの設定を
    してもらいましたよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • w4MxpavmI8

    • 15/03/06 19:00:16

    アプリにGmailがあるから、そこを見て。そこにメールが来てるはず

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • tOd91sDFMu

    • 15/03/06 18:59:00

    まず、相手はあなたのどのアドレスにメールを送信してるの?

    Gmail?ドコモのキャリアメール?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ