腹立つ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/07 10:09:54

    焼肉食べたいな

    • 0
    • 15/03/07 09:53:20

    なぜ嘘を付くか?
    知り合いと飲みに行くと言えば「行きたい」とか「着いて行く」とは言わないからだよ。
    家族とって言って「私も!」なんてなったら断るの面倒だから。誘えない、連れていけない理由があるからだよ。
    素直に「家族と焼き肉行ってくる。お前達は連れてくるなって言われたから俺だけ行くよ」とか言われる方がショックだよ。
    「知り合いと飲み会」って嘘は主への気遣いだよ。

    • 0
    • 15/03/07 09:35:07

    >>60
    前にもあったなら、またか…で諦めれば?
    旦那も義実家も主抜きが良いから呼ばれなかったんでしょ?
    主も旦那抜きで主実家と焼き肉行けば?

    • 0
    • 15/03/07 09:32:38

    >>59
    友達でもその友達が家族連れなら、怒り狂ってると思うわw

    • 0
    • 15/03/07 09:32:23

    >>61お小遣いの範囲でやるならパチンコ行っていいって言ってる。

    • 0
    • 15/03/07 09:30:49

    >>60
    自分が義家族に嫌われてるんだとは思わない?
    誘われないってつまり、義家族が呼んで欲しくないと思ってるからでしょ?
    じゃなかったら、旦那が気遣いない人でも義家族の方から主達も呼ぶように言うよ。
    居ない方が良いから呼ばない。

    • 0
    • 15/03/07 09:02:33

    普段から旦那の行動を全部把握していたいタイプ?パチンコ行くのも駄目って言ってるの?

    • 0
    • 15/03/07 08:04:42

    >>59これです。焼肉とかどうでもいい。
    嘘ついてまで行ったことと、誘ってくれてもいいのに、、すごい悲しい。こんなことでって思うかもしれないけど、これが初めてじゃなくて前にもあって。

    • 0
    • 15/03/07 07:42:43

    >>58
    え!そうかな?
    友達だったらそこまで怒ってないんじゃないかな?
    嘘までついて、実家の親と自分だけで行く事に腹が立ったんでしょ。家族なら自分達がいたっていいはずなのに!って。

    • 0
    • 15/03/07 07:35:44

    >>57
    「わたしと子どもらは連れていかない。」からすると、“焼肉に行ったことに怒っている”かな?
    行ったことにってより、自分たちだけ焼き肉食べ損ねた苛立ちのような気がするよ。

    • 0
    • 15/03/07 07:28:30

    嘘をついたことに怒っているのか?
    焼肉に行ったことに怒っているのか?
    どっちだと思う?

    • 0
    • 15/03/07 07:15:04

    許せない派と主にとって焼肉って御馳走なの?
    焼肉行ったくらいで怒りすぎ

    それとも焼肉屋じゃなくても嘘ついたから!って怒る?たとえ、すき家でも?スーパーの買い物でも?

    • 0
    • 15/03/06 21:31:58

    嘘はつかないけど、自分の両親と自分、子供たちで食事に行ったことはある。旦那のお金で。行っといでって言われる。なんなら、旅行に連れて行ってやれって。亡くなったら親孝行出来なかったって悔やまないように出来るときにしとけよって言われる。旦那は仕事休めないし、気を遣うから行かないって。

    • 0
    • 15/03/06 21:31:56

    >>52
    小遣いだろうとパチンコだろうと旦那のお金を何に使おうといいじゃん
    自分が連れてって貰えないだけで目くじら立てる意味がわからん
    子供だね…(笑)

    • 0
    • 15/03/06 21:28:38

    >>10なくない。
    普通に使うわ。方言ばかにすんな!

    • 0
    • 15/03/06 21:23:16

    今聞いてみたら、パチンコで買った金で焼肉いったから怒られると思って誘えなかったらしい。。さいあくだわ。ますます腹立って仕方ないわ、

    • 0
    • 15/03/06 12:22:55

    みんな、意地悪ね~
    どこにも義実家と主が不仲とか嫌われてるような事書いてないのに
    なんで妻と子供に嘘までついて自分達だけ焼肉行ってんの?
    主は知り合いと飲みに行くって聞いたから、そのまま自分の実家にいたんでしょ?
    なら、旦那は家族より実家を優先してるのかと思う。普通に腹立つ。
    サラッと聞いたら?
    もしかしたら、義実家で何かあってとか事情があるかもだし、じゃなきゃ、私達も今度連れてってーって言えばどう?

    • 0
    • 15/03/06 12:04:55

    >>42
    旦那の小遣いでおごったんなら良いじゃん。主の事だから家計のお金で おごったら今よりももっと腹立ててたと思う。何でうちが支払わなきゃならないの?(怒)ってね。

    • 0
    • 15/03/06 11:41:52

    >>42なんで連れて行かなかったか…小遣い少ないから主と子供連れて行ったら足りなくなるから(笑)
    たまに焼き肉奢って自分の親に格好つけたっていいじゃない!
    まぁ、連れて行ったとしてもなんでウチがお金出すの(怒)とかゴチャゴチャ言いそうだしね。

    • 0
    • 15/03/06 11:24:52

    嘘ついてまで行くとかムカツク!!同じ事自分の親とした方がいい!

    • 0
    • 15/03/06 11:18:34

    私も母親とか弟とか家族でご飯食べに行ったりするから旦那が家族で焼肉いくのは別にどうでもいいけど、嘘ついて行かれたらムカつくな~

    • 0
    • 15/03/06 11:14:45

    >>42
    確かに嘘は良くないけど旦那の親に焼き肉ぐらいご馳走してもいいんじゃない?そんなに腹立つなら旦那に直接言いなよ。もしかして言えないの?言えないの?言えないの?

    • 0
    • 15/03/06 11:06:00

    >>42貴方が最低嫁だから嘘つかざるを得ないんだよ!旦那と子供可哀想こんな嫁 と母親持って&#x{12:F65A};

    • 0
    • 15/03/06 10:39:40

    >>42
    旦那の小遣いからご飯出してもらったことないのに

    そう思ってる以上、嘘をつかなくても主が怒ることわかってるじゃん。
    そういう態度が日頃から出てるんだと思うよ。
    主と義家族が上手くいってれば誘われてたんじゃない?
    もしくは、主の実家に気を使ったんじゃない?
    せっかく娘と孫が来てるのに、こっちの家族とご飯行くから帰って来いとは言いにくいし。

    • 0
    • 15/03/06 09:53:06

    この苛立ちはどうしたらおさまるのか、、誰か教えて~

    • 0
    • 15/03/06 09:52:16

    主だけど、主ってつかないのはなぜ??

    一番腹立つ理由は、嘘ついたことと、どうして連れていかなかったのか。その日旦那は知り合いの車屋にいて、そのまま知り合いと飲みに行くから~、近所の居酒屋にいるから~って平気で嘘つかれた。嘘つくほうがめんどくさい気がする。焼肉の支払いは旦那。こっちは旦那のお小遣いからご飯出してもらったことないのにさ。

    • 0
    • 15/03/06 08:49:30

    自分の親を大事にしてくれない嫁だから嘘つかないとならなかったのかもよ。嫌ってるとか相手に伝わるよ。居たら居たで空気も悪くなるから誘わないのかもね(笑)

    • 0
    • 15/03/06 08:44:01

    嘘は鬱陶しいしムカつくね!
    私の旦那も知らない間に実家行ってる事あったよ~息子連れて。
    私が義両親の事よく思ってないの知ってるからだろうけど、息子連れていくなら私も連れていけって話した~

    • 0
    • 15/03/06 08:40:20

    焼き肉くらい好きに行かせてあげたらいいじゃん。それくらいで腹立つだの言うから面倒くさくなって嘘つくんだよ。
    旦那が実家に行く度にうちらってなんなの?連発してそう…重い(笑)

    • 0
    • 15/03/06 08:32:49

    多分、主の義実家に対する言動の積み重ねの結果だな。

    • 0
    • 15/03/06 08:25:25

    でも主は旦那抜きで実家に行ってたんでしょ?これから焼き肉行くから帰って来いって言われたら文句言わずにすぐ帰って来るの?

    • 0
    • 15/03/06 08:21:43

    >>24私は全部だわー。嘘ついてまで出掛けた相手が義理家族。だったらなぜ嫁と子供に嘘ついた?義理家族だったら嫁と子供も一緒に~って普通誘うよね。こっちの立場も考えてーってなる。旦那がなんて言って嫁と子供が来てないか説明したのか知らんけど、義理家族に悪い意味で捉えられたくないし、仮に義理家族が嫁と子供を誘わなかった事を知っていたら、息子を注意しないのがおかしいとおもう。

    • 0
    • 15/03/06 08:14:10

    いつもイライラしてるから言うのが面倒くさかったのかも。

    • 0
    • 15/03/06 08:12:45

    そりゃ腹立つわ。嘘ついて行く必要ある?普通は主家族も一緒に行くか、主が何らかの理由で行けないなら行くって言うよね?

    焼き肉だろうが何だろうが、嘘つかれてることが腹が立つよね。

    • 0
    • 15/03/06 08:03:25

    そりゃあ腹立つわ!

    • 0
    • 15/03/06 07:47:21

    焼き肉連れて行ってもらえなくて仲間外れされたと思って怒っちゃったのねw 怒っちゃダメよ~ダメダメw

    • 0
    • 15/03/06 07:44:06

    >>29
    ごめんなさい。笑ってしまいました>^_^<

    • 0
    • 15/03/06 07:43:57

    >>10
    私も使う。オバチャン気になってイラつくならネットやらなきゃいーのに。

    • 0
    • 15/03/06 07:40:51

    知り合いにはちがいないww

    • 0
    • 15/03/06 07:39:27

    連れて行かないのはつまり。
    連れて行きたくない。or理由があり連れて行けない。
    の2つしかない。

    • 0
    • 15/03/06 07:37:49

    嫌われてるの?

    • 0
    • 15/03/06 07:36:43

    >>10 ちっさい事でうるさいね

    • 0
    • 15/03/06 07:34:59

    私なら、誰の支払いだったかによるかなw 旦那支払いならイライラするけど義理親支払いだったなら全然問題ないw

    • 0
    • 15/03/06 07:31:21

    えっとごめん。主が1番キレてるポイントは?

    ①自分と子供抜きで焼肉に行ったこと
    ②行った相手が義家族だったこと
    ③嘘をついたこと


    マザコンとかじゃなく、自分の親を大事にできるのは素敵なことよ。主だって実家にいたなら気を使ってくれたんじゃない?
    焼肉屋は逃げないよ。今度は私達も連れて行ってね&#9825;って言えないかな?
    そんなことで頭にきてたらこれから先大変よ。

    • 0
    • 15/03/06 07:28:24

    いつもイライラしてるから主に言えないんじゃない?

    • 0
    • 15/03/06 07:26:19

    そんなに腹立つなら旦那に直接言えば?こんなスレまで立てて肝っ玉ちっちゃい女(笑)焼き肉ごときで(笑)

    • 0
    • 15/03/06 07:22:54

    言ったとしても主がこうやって大袈裟に腹立てるからだよ。
    あんまり煩い事言うと些細な事でも言わなくなるよ。
    嘘とか内緒とかじゃなくて、ただ面倒だから言わないだけ。

    • 0
    • 15/03/06 07:20:02

    嘘をつくのもよくないけど、主がそうさせてるのかもよ?
    腹立てる前に夫婦で冷静に話し合いしなきゃ取り返しつかなくなるかもよ

    • 0
    • 15/03/06 07:17:27

    ぶーぶーグチグチ言うからじゃない?
    親はグチグチ言わないし、たまの親子水入らず位許してあげなよ~。
    生きてる内しか親孝行できないんだから。

    • 0
    • 15/03/06 07:17:04

    普段ろくなもん食べさせてもらえないから自分の親と焼き肉行ったんじゃないの?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ