助けて!反抗期なのか勉強しないし、スマホ依存。逆ギレばかりにたまに蹴りいれてくる。

  • 中学生以上
    • 109
    • 悩める母
      15/03/24 22:47:26

    私もいろいろ悩んでいろんな事を試して気が付いたことは、暴れようが何をしようがダメな事はダメだと徹底的に言葉と態度で示すことです。そのブレない態度が子供の親に対する尊敬や信頼に繋がると言うこと。それをすれば、子供は親の言うことを聞くようになります。少しづつ相談してくるようになります。最初は相当しんどいですよ。時間もかかります。うちは1年かけてようやく基本的生活がなんとか。まずはそこからだと思います。私もまだまだですが(^^)

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ