ママさん達の意見下さい!(車)

  • なんでも
  • 15/03/02 11:56:06

車購入予定で悩んでます。乗っている方の感想や乗られていない方でも買うとしたらどちらか等教えてください。悩んでいる装備に違いがあるので踏まえてお願いします!
NボックスL
・ナビプレゼント中・フットライトが標準装備・リア席前後スライドがOP設定
デイズルークスハイウェイスター
・ナビ3万円キャンペーン中(メンテパックや5年コートが必然)・フットライトがOP設定・リア席前後スライド標準装備

私はどちらかと言うとルークスに靡いていますが…夜足元が暗いのが嫌なのでNボックスのフットライト標準装備にとても引かれています…優柔不断な私に色々ご意見下さい!お願いします!他の競合車お乗りの方もご意見下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/03 07:53:09

    これを見たことありますか?
    いろんなパターンがあるはずだから価格について見てみる価値はあるかも。
    ttp://kakaku.com/

    • 0
    • 15/03/03 00:32:18

    >>57
    ルークスだと車体価格(税込み)だけで、その価格いっちゃうもんね。

    • 0
    • 15/03/02 23:33:29

    自分の意見ないなら買わなきゃ良いのに

    • 0
    • 15/03/02 23:27:35

    こんばんは!皆さん本当に色んなご意見ありがとうございます!ホンダ行ってきました!今のキャンペーンナビプレゼントは1つ前のモデルのみの適応でした。新しい型はリア席前後スライドが出来るようになったらしく…ナビはOP設定です。見積もりが値引き七万で約176万円位でした!ルークスの値段や装備と比べてビックリな価格です…。逆に何故こんなに安いのか!?と怪しくも思いましたが…旦那はNボックスだな!っと決めていますが…デザインな等…ルークスとの間でフラフラしてます…

    • 0
    • 15/03/02 18:40:57

    値引き交渉のテクニック教えてほしい!

    • 0
    • 15/03/02 18:32:47

    そういうキャンペーンのナビは正直一番ショボいのだから魅力はないよ
    私は個人的にホンダが嫌いだから日産だな

    値下げするかタダでオプションつけてもらうか交渉はまだまだできると思うよ

    • 0
    • 15/03/02 18:26:33

    値引きが甘いな~、と思った時は新たなオプションをチラつかせて合計金額を変更せずに付けてもらう方法もある。
    状況次第ではローン金利とかも%調整とかね。

    • 0
    • 15/03/02 14:33:23

    >>47
    >>50
    こんな私の為に詳しくありがとうございます。
    先に下取りの話をすると、騙されやすいってことですね!
    今後交渉の時には、限界まで値引いた後に下取りの話をすればいいんですね!!

    • 0
    • 15/03/02 13:00:42

    車相場に詳しい人に一緒に行ってもらった方がいい。
    決算とかでも値段はかなり変わるから。

    • 0
    • 15/03/02 12:58:25

    >>49
    そうだね。

    • 0
    • 15/03/02 12:57:32

    >>46
    車の買い取り価格(下取り車)の値段は定価があるわけじゃない。
    極端な話、買い取る人の言い値。
    同じ車でも「100万で買い取ります」ってお店もあれば「50万で買い取ます」ってお店もある。

    値引きも同じこと。
    値引き限度額はどこのディーラーも同じ。
    限度額いっぱいまで値引いてもらえるかどうかは買う人の腕次第。

    でも値引き額が多い方が「得した」って思うでしょ。

    だから
    新車200万の車を値引き10万。下取り車の査定が100万。の場合。
    200-10-100=90万の支払。
    を・・・
    新車200万の車を値引き80万。下取り車の査定が30万。の場合。
    200-80-30=90万の支払。
    要は同じこと。
    このからくりで「値引き80万だったー」と言う人がいるの。

    だから値引き交渉中に下取りの査定をお願いするのはよくない。
    騙されちゃう。ってこと。

    • 0
    • 15/03/02 12:56:58

    >>34つまり、下取りしてもらうより、買い取りしてもらったほうが良いのね。

    • 0
    • 15/03/02 12:52:57

    下取り車出すと、査定を低めにされて値引き額を多くしたように見せられるって言いたいだけかと。買う側はトータルで納得できる金額なら、下取りであろうが値引きであろうが関係ないと思うけど?

    • 0
    • 15/03/02 12:52:06

    >>46
    総値引きが同じでも、お得に見えるのはどっち?って事
    下取り有りで値引きいくらですか?
    って初めから聞かないで、本体値引きを限界までしてもらった後に、下取りもあるって言った方が値引きされる

    • 0
    • 15/03/02 12:48:40

    >>44
    私もよくわかんない。
    買い替え検討中だから、バカでもわかるように教えてほしい。

    • 0
    • 15/03/02 12:44:53

    >>44
    横レス悪いけど、34さんのレスを理解できていないのがあなただと思った私もバカかも笑

    • 0
    • 15/03/02 12:41:53

    >>43
    >>34が理解出来ないみたいだね
    二度目のサヨナラw

    • 0
    • 15/03/02 12:40:34

    >>42
    は?(笑)

    • 0
    • 15/03/02 12:37:43

    >>41
    ちゃんと読んで下さい。
    下取りの金額含めずで40です。

    もうどうでもよくないですか?(笑)
    値引き40万で間違いは無いので(笑)

    ではさようなら。(笑)

    • 0
    • 15/03/02 12:35:50

    >>39

    は?>>31で「下取りなし」ってレスしてるのに、下取り10万?
    下取りあったんじゃん。
    値引きのからくりで騙されただけだね。
    いくら新春初売りでも40万はありえまん。

    • 0
    • 15/03/02 12:30:28

    >>34このタイプだったらしいw

    • 0
    • 15/03/02 12:28:02

    >>36
    下取りは10万しか付かなかったんです。(笑)
    40万値引きの下取り10万でした。
    でも下取りも9年落ちのモコで最初は5万と言われてたので倍になったんですけど。

    ちなみに購入したのはデイズルークスのハイウェイスターで今年の新春セールで5台限定のハガキで買いました
    なんとか現金で買いたかったので交渉はかなり粘りましたが、結果ありえない数字で値引きしてもらえたんだと今知ってテンション上がりました。(笑)

    • 0
    • 15/03/02 12:24:40

    今、ディーラーも何十万も値引きってはっきり出来ないから下取りに上乗せします、って言われたよ。

    • 0
    • 15/03/02 12:22:55

    3年落ちのタント125万で引き取ってもらえてラッキーだったんだなー。笑

    • 0
    • 15/03/02 12:21:54

    >>31下取りなしで40?
    新古車でも40万も安くなってないよ…

    • 0
    • 15/03/02 12:20:43

    …値引きに結構幅があるんですね…値引き頑張って貰えたらフットライトを着けてルークスにしたいんですが…泣

    • 0
    • 15/03/02 12:20:10

    >>27

    下取り45万
    新車値引き 5万
    トータルで支払減は50万

    下取り10万
    新車値引き40万
    トータルで支払減は50万


    このからくりで騙される人いっっぱいいるよね。
    値引き交渉前に下取り車をだしてらダメ。

    • 0
    • 15/03/02 12:18:53

    >>25小学生2人で広々でしょうか?!使い勝手はいかがですか!?値引き同じ位だったんですね…値引きに期待しない方が良さそうですね泣

    • 0
    • 15/03/02 12:18:47

    >>27
    元々高く言われていたか、すぐ新型が出るからってとこかな?
    前者はよくある営業だ

    • 0
    • 15/03/02 12:18:19

    >>27
    下取り抜きの実質の値引き額です。
    付き合いも長いし5台目の乗り換えなので、そうゆうのもあるかもしれないですけど。
    主さん、お邪魔してすみません。
    40万は無理でも2万よりかは引いてもらえますから頑張ってくださいね!

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 15/03/02 12:17:43

    結局営業次第だと思うよ。うちも去年見積もり出してもらったけど見積もりで30は値引いてもらえたよ。

    • 0
    • 15/03/02 12:16:40

    >>23
    そうなんですか!
    じゃあ私はラッキーでした!!
    主さんも頑張って粘ってみてくださいね!

    • 0
    • 15/03/02 12:16:40

    >>10
    軽で40って(笑)
    それ下取り車あったでしょ?
    騙されてるよ(笑)

    • 0
    • 15/03/02 12:16:21

    >>2140万は素晴らしいです!因みに車種教えて貰える事出来ますか!?下取り等ありましたか!?色々すみません…
    Nボックスは後部座席にポイントがありそうですね!ルークスの座り心地は悪くなかったです!

    • 0
    • 15/03/02 12:16:09

    ルークス乗ってる。うちの子は小学生二人だけど、特に不便はないよ。値引きは、主さんと同じくらいにしかならなかった。

    • 0
    • 15/03/02 12:15:39

    >>19
    それって営業マンが悪いわ。
    3月は決算だから1台でも多く売りたいハズだし、競合車だから値引きしてもらえるんだよ。

    • 0
    • 15/03/02 12:15:34

    下取りなしで40はない

    • 0
    • 15/03/02 12:14:50

    >>19
    軽はそんなに値引きされないよ
    今なんか軽は営業しなくても売れるからね
    他店舗に行っても大差ない

    • 0
    • 15/03/02 12:14:03

    >>10
    あの…実際うちの軽が40万値引いてもらって、尚且つこれにボディーのコーティングをしてもらおうとお願いしたら40万が限界なのでって言われたんですけど。(笑)

    • 0
    • 15/03/02 12:13:42

    Nbox乗ってるけど後部座席の乗り心地が好きじゃない

    • 0
    • 15/03/02 12:13:12

    >>16はい!日産です!Nボックスカスタムと迷ってる等伝えたんですが…競合車ですからねーで終わりでした…泣営業マンや店舗変えた方がいいですかね?Nボックスの見積もりを持ってまた行った方がいいでしょうか!?

    • 0
    • 15/03/02 12:12:34

    >>10
    それはありえない。金額
    軽は1割が限界だよ。

    • 0
    • 15/03/02 12:12:13

    正直に価格面でNボックスと悩んでいるということを伝えて、出来る限りの値引き額を提示してもらう。それでも高ければ違う店に行ってみたらいいと思いますよ。

    • 0
    • 15/03/02 12:11:06

    >>9
    日産だっけ?
    そのまま営業マンに言えばいいよ
    「本当はルークスが欲しいけど、同じ装備でNBOXの方が安いから迷ってる」って。
    きっと同じ値段まで値下げしてくれるよ。

    • 0
    • 15/03/02 12:11:04

    >>12ありがとうございます!カスタムで迷っています…スライドが魅力的ですよね!広いですか!おすすめポイント色々教えてください(>_<)

    • 0
    • 15/03/02 12:10:58

    NBOXはシートも内装も安っぽかった。
    見た目も座り心地も。
    内装もルークスのハイウェイスターだったらそれなりに良いと思う。

    • 0
    • 15/03/02 12:09:31

    >>1040ですかーーー!?うちは…2万円でした…値引きのコツあるんでしょうか?

    • 0
    • 15/03/02 12:08:26

    うちもカスタムだけどNBOXです。
    良いですよ~!良く走るし。広いし。
    今年で3年残クレ更新で、継続するか
    乗り換えるかの分岐点なんだけど、
    継続しても良いな~と思ってます。
    乗り換えるとしても、次も色違いで
    乗りたいぐらい(笑)

    • 0
    • 15/03/02 12:08:10

    >>5ご意見ありがとうございます!助手席リア席は1つチャイルドシートが占領します…トランク等荷物は乗りますか!?前後スライドは必須でしょうか!?質問だらけですみません…

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ