何度も戸締まり火の元チェック

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/03/01 13:15:55

出掛ける前に窓の鍵、火の元、戸締まりを何度も見直して出掛けるまで時間がかかります。


声に出して「ガスの元栓締めた!」とかチェックする場所に行って言うけど最後の戸締まりで不安になりまた見に行きます。


仕事行く前は早い時間からしてます。


玄関の鍵締めたのにまた何度もガチャガチャ扉触ってチェック…。


みなさんも同じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/23 17:02:34

    ガスとかチェックする度写メとっておくって人もいたよ。
    気になっても証拠写真があるからって。

    • 0
    • 15/03/01 14:37:07

    義母がそう。
    イライラするわ。

    • 0
    • 15/03/01 14:35:53

    強迫性障害だよ。自分も薬飲む前までは何度も確認してた。

    • 0
    • 15/03/01 13:51:41

    私もそうだよー。一度、玄関の鍵かけるの忘れて電車の中で気がついてそれからは窓鍵閉めたかな?炬燵のコンセント抜いたかな?ストーブ消したかな?玄関もガチャガチャしちゃうよ^^;

    • 0
    • 15/03/01 13:45:36

    私逆で玄関全開で出掛けた事数回…

    • 0
    • 15/03/01 13:43:05

    チェック項目作っても後から見た時に、間違えてチェックしたかもって不安になってまた確認しに行って無駄だったよ。

    • 0
    • 15/03/01 13:37:14

    私も強迫性障害だよ。もう20年ぐらい。
    確認行為はもう生活の一部として受け入れてるよ。

    • 0
    • 15/03/01 13:33:43

    上の階にいたママ友がそうだった。
    お母さんや旦那さんがいても「鍵閉めたよね?」ってよく階段上がって行ってた。

    • 0
    • 15/03/01 13:28:36

    私もそうです。強迫性障害。
    今は、ホワイトボードに確認事項を書いて、チェックしていくようにしてます。
    そうすると安心して出掛けられる。
    家族はイライラしてるけど、私はこれをしないと不安感で外出が楽しめないんです・・・
    めんどくさい奴ですわ(笑)

    • 0
    • 15/03/01 13:27:47

    アパート住んでる時、何度も戻ってきてガチャガチャする人いた!
    しかもおかしい人。
    どこか障害あると思ってたけど。
    主もそうなんじゃない?
    ガチャガチャいいけど近所にめいわくにならないようにね。
    本当にうるさかったから。

    • 0
    • 15/03/01 13:27:37

    分かる!家出ても心配になり戻ったりする。

    • 0
    • 15/03/01 13:27:27

    似たような感じ。
    酷いときは、車で5分位走ってから不安になって家に戻ったり…
    家族で出掛けるときは、旦那や子に最終確認してもらってる。

    • 0
    • 15/03/01 13:26:58

    チェック項目書いといて、確かめたらペンでピッて消してったら?

    • 0
    • 15/03/01 13:25:55

    するする!駅員さんみたいに、指差ししながらヨシ!ってやってるw

    • 0
    • 15/03/01 13:25:39

    うちのとなりの人、毎日出かけるたびにドアノブをガチャガチャガチャガチャ何百回もやるからいい迷惑。出かけるなって思う。
    そして再び戻ってきてガチャガチャガチャガチャ。うんざりだよ。

    • 0
    • 15/03/01 13:25:23

    わかる、同じです。鍵かけてガチャガチャ確認してるのに、歩き出してからも心配になってまた家に確認しに戻ったりします。

    • 0
    • 15/03/01 13:24:44

    ええ、します。

    • 0
    • 15/03/01 13:24:07

    >>6脅迫してどうする

    強迫性障害だよ

    • 0
    • 15/03/01 13:23:45

    不安神経症、強迫観念。ググってご覧

    • 0
    • 15/03/01 13:23:05

    やるよ。脅迫?性…だっけ。

    • 0
    • 15/03/01 13:22:07

    すっごくわかります。何回も確認してます。何か病気なのかなぁ?

    • 0
    • 15/03/01 13:20:45

    障害あるでしょ

    • 0
    • 15/03/01 13:20:35

    うちも。
    寝るときにも不安になる。
    帰宅した時に、玄関の鍵オッケー!ってちゃんと確認した後も寝る時に不安になってまた見に行く。
    周りから笑われるくらい不安症だよ。

    • 0
    • 15/03/01 13:19:48

    だいたい同じ。

    • 0
    • 15/03/01 13:17:34

    あらっ病院にいった方がいいわよ。
    そのうち家から出られなくなるよ。
    早めに受診してね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ