アイドリング解散!結成9年 10月限り

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/03/01 05:22:27

アイドリング解散!結成9年 10月限り

2015.2.28

アイドルグループ、アイドリング!!!が、今年10月で解散することが27日、分かった。フジテレビ系で放送中の冠番組「アイドリング!!!」(木曜深夜2時45分)も、9月で終了する。06年の結成以来アイドル戦国時代を彩った大型グループが、活動9年でピリオドを打つ。

複数の関係者によると、先月から今後の運営に関する会議などが何度か行われ、解散が決まったという。タレントのバカリズム(39)とメンバーとの掛け合いが話題だった地上波やCSフジテレビONEで放送中の冠番組も、9月に終了する。

アイドリング!!!は、06年10月に9人で結成された。同月放送開始した冠番組「アイドリング!!!」を基盤にライブ活動などを行い、翌07年7月11日にCDデビュー。09年にはAKB48とのコラボレーションユニット「AKBアイドリング!!!」名義で「チューしようぜ!」もリリースした。オーディションによるメンバーの加入や卒業を繰り返し、歴代で計35人が所属。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • さくらんぼ
    • 16/03/31 12:49:58

    元アイドリング!!!の三宅ひとみが芸能界引退 「ひとりの女性としての人生を」

    デイリースポーツ [3/31]

    元女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の三宅ひとみ(23)が31日、芸能界を引退することを公式ブログで報告した。

    三宅はブログに「15歳からこの世界に飛び込み、8年間何より優先してきましたが、これからはひとりの女性としての人生を歩みたいと思い、自分勝手で申し訳ないのですが、沢山考えてこのような決断を致しました」と記した。

    三宅は2008年にアイドリング!!!加入。グループは15年10月31日に全員卒業という形で解散した。

    • 0
    • 16/02/06 18:38:07

    このメンバー達は今何してるのかな?

    • 0
    • 15/11/06 18:50:55

    そうなんだ残念ですね

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 15/11/05 18:21:46

    アイドリングはストップ

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 15/10/31 18:21:04

    今日で全員卒業だね

    お疲れさま。

    • 0
    • 15/10/03 06:43:45

    今月で解散だね。
    このグループまったくと言って良いほど歌番組に出て来ないね

    • 0
    • 15/08/08 18:52:36

    このグループ卒業(解散)後は全員ソロで活動していけるの?

    • 0
    • 15/06/06 05:21:20

    これだね?(笑)

    アイドリング!!!に53歳が加入、10月全員卒業前に新メンバー3人決定。

    2015年6月6日 4時35分 ナリナリドットコム

    今年10月に全員卒業が決まったアイドルグループ・アイドリング!!!に、7期生となる新メンバー3人の加入が決定した。

    メンバーはアイドリング!!!15号朝日奈央の実妹・朝日るな(19歳)、アイドリング!!!21号橋本楓、アイドリング!!!33号橋本瑠果の実姉・橋本夏希(21歳)、アイドリング!!!14号酒井瞳の実母・酒井芳子(53歳)。7期生は、7月15日発売のアイドリング!!!24枚目のシングル「Cheering You!!!」には参加しないが、10月5日に日本武道館にて開催されるラストライブは参加する。

    • 0
    • 15/06/05 22:22:41

    >>20
    うん、可愛い

    • 0
    • 15/06/05 22:20:55

    53歳のお母ちゃんが加入だってw

    • 0
    • 15/06/01 22:45:36

    アイドリングに可愛い子発見しちゃった。
    佐藤麗奈ちゃん可愛い

    • 0
    • 15/04/03 19:57:29

    アイドリング!!! 10月末に全員卒業 ラストライブは10・5武道館

    デイリースポーツ [4/3 19:30]

    アイドリング!!!が3日、今年10月末をもってメンバー全員がグループを卒業することが明らかになった。CS番組「アイドリング!!!」で同日、発表した。事実上の解散で、約8年半の活動に終止符を打つ。同番組も終了する。ラストライブは10月5日に日本武道館で開催する。

    神原孝統括プロデューサーは「10月31日をもちまして、現在所属するメンバー全員が『アイドリング!!!』を卒業することが決定しました」とコメント。続けて「これまで皆さんに支えられ、8年半という長きに渡り活動を続けてまいりましたが、活動開始から10年目を迎える日に、メンバーそれぞれがアイドリング!!!という練習の場から飛び出し、自らの足で夢に向かって歩いて行くことになりました」と新たな出発であることを訴えた。
    神原氏はまた、「アイドリング!!!というグループは解散しません」とし、「卒業していく、そしてこれまでに卒業していったメンバーそれぞれの『原点』として存在し続け、その概念は次なるステージに進むと考えています」とした。

    同グループは“現在進行形で成長するアイドル”として、女優や歌手などを目指す“夢見る女の子たちの集合体”として活躍。これまでに菊地亜美、森田涼花らを輩出した。

    • 0
    • 15/03/29 17:53:32

    アイドリング!!!4・3生放送で解散の青写真発表へ

    デイリースポーツ [3/29]

    解散することが明らかになったアイドリング!!!の統括プロデューサーである神原孝氏が29日、公式ホームページで、4月3日のCSでの生放送で今後の方針について発表することを明かした。解散時期やスケジュールなどの青写真を発表するとみられる。

    神原氏は「ファンの皆様へ」と題し、メッセージを掲載。4月3日午後7時からCSフジテレビONEで「アイドリング!!!」を生放送し、今後の方向について発表すると明らかにした。

    神原氏は「今後の方向が固まりましたので皆様に生放送でお知らせしたいと思っております。是非、ご覧ください!」と記した。

    アイドリング!!!は3日、公式HPで「昨年末より活動終了の話が現実味を帯びてきたのは事実」と近い将来、解散する方針であることを発表。

    解散までのスケジュールについて「終了時期とそこに向けた展開は、2月に入り、ようやく関係各所との協議・調整に入ったところで、具体的な内容は確定しておらず、まだ正式に発表できる段階ではありません」と説明していた。

    • 0
    • 15/03/22 10:37:02

    ファンが迷惑行為って…

    • 0
    • 15/03/03 20:00:24

    キクチさんは事務所に打診があって、解散まで居るか卒業か?
    の話し合いがあって、今の卒業がベストと判断したんでしょう。かな?
    あと、メンバーの熱愛がバレたら解散って決まってるらしいから、誰かお付き合いがバレたとか?
    急に卒業するメンバーさん居ますから‥‥

    • 0
    • 15/03/03 19:54:02

    >>13この人結構活躍してるよね。
    マルモにも出てたし、何かのCMにも出てるよね。

    • 0
    • 15/03/03 19:49:21

    >>10
    48グループに行くんじゃないの?(笑)

    • 0
    • 15/03/03 19:38:12

    >>11
    外岡えりか?

    • 0
    • 15/03/03 10:03:17

    アイドリング!!!解散へ「ドッキリではありません」時期は未定

    スポニチアネックス

    アイドルグループ「アイドリング!!!」の統括プロデューサー・神原孝氏が3日、公式サイトで「グループ活動の終了の話が現実味を帯びてきたのは事実です」と今後について報告した。

    2006年10月に番組「アイドリング!!!」から誕生。「現在進行形で成長するアイドル」として活動し、タレントの菊地亜美(24)らを輩出している。だが、昨年末から番組の終了とグループ活動終了の話が出てきており、2月から関係各所との協議・調整に入ったところで、具体的な内容は確定していないという。

    数々のドッキリ企画を行ってきた「アイドリング!!!」だが、「今回、残念ながら『アイドリング!!!メンバー並びにファン様へのドッキリ』ではありません」とし、「詳細が固まり次第、真っ先にファンの皆様へご報告致しますので、それまでは、状況を静かに見守っていただければ幸いです」と呼び掛けている。

    今後としては3月18日に6枚目のアルバム「ロデオマシーン」が発売、28日には長野せりな(20)卒業ライブも開催されるなど「まだまだ、ファンの皆様と直接向き合い、触れ合う機会は多くあります。これまで以上に、暖かい声援と、力強いご支援をお願いするとともに、この様な形での第一報となったことを、心よりお詫び申し上げます」としている。

    • 0
    • 15/03/01 18:08:09

    このメンバーの中に確か昼ドラの明日の光りをつかめに出てた子居たよね?
    初回のシリーズのやつに。ヤンキー役だった子

    • 0
    • 15/03/01 17:42:38

    解散したらメンバーは何するんだろ?
    ソロでは生き残れないだろうし芸能界引退のがほどんどかな?

    • 0
    • 15/03/01 14:39:30

    だあれ?

    • 0
    • 15/03/01 13:14:44

    こんなグループあったの?

    • 0
    • 15/03/01 12:10:35

    AKBとコラボしたりもしていたのに随分差がついちゃったんだね

    • 0
    • 15/03/01 08:48:59

    ヒット曲は何?

    • 0
    • 15/03/01 07:46:48

    >>3
    フジテレビから誕生したグループじゃなかったっけ?なのにフジテレビの音楽番組(FNS歌謡祭とか)に出させて貰えてないもんね。

    • 0
    • 15/03/01 06:37:49

    ふーん、とだけ言っておこう。

    • 0
    • 15/03/01 06:34:42

    へ~。
    あまりパッとしてないもんね。ってかバカリズムが絡んでるグループだよね?ちゃんと売れる様に宣伝とかしてなかったもんね

    • 0
    • 15/03/01 05:32:51

    次はどのアイドルが来るだろう

    • 0
    • 15/03/01 05:23:28

    現在タレントや女優として活動する菊地亜美(24)森田涼花(22)谷沢恵里香(24)らを輩出(いずれも卒業メンバー)。現在のメンバーは21人だ。

    近年、AKB48グループやももいろクローバーZをはじめ、アイドルグループがひしめく戦国時代と言われる。ただ、3月には04年にデビューしたBerryz工房が無期限活動休止するなど、岐路に立たされている人気グループもある。アイドリング!!!は累計売り上げ5・6万枚(オリコン調べ)を超えた12年1月のシングル「MAMORE!!!」以降、CD売り上げは下降気味。13年7月に加入した新メンバー5人らでユニット「NEO fromアイドリング!!!」を結成するなどてこ入れを図ってきたが、活動に幕を下ろすことになった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ