明日の卒業式雨の予定ですが、着物の場合。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/07 19:08:41

    雨で着物は絶対やめた方が良いと思う。
    黒いスーツにしたら?

    • 0
    • 15/03/01 20:28:02

    どうなった?

    • 0
    • 15/02/28 16:07:53

    草履がダメになるのはわかってて替え足袋の質問ですか?

    雨草履、替え足袋、雨コートを新調するのなら、お着物はやめておいた方がよろしいかもしれませんね。

    • 0
    • 15/02/28 16:04:40

    高校の卒業式に着物なやめなはれ

    • 0
    • 15/02/28 16:03:45

    >>18
    来ない親の方が多いということは、一般的に言ってないような。今は大学の入学式もご両親揃って出られる方、沢山いらっしゃいますよ。

    • 0
    • 15/02/28 15:53:04

    替えの足袋がいいんじゃないかな?雨用の草履持ってないんだよね?

    • 0
    • 15/02/28 15:38:29

    雨ならわざわざ着物着なくても。
    親が着物着て出るのってせめて小学校までしゃない?

    • 0
    • 15/02/28 15:37:15

    高校?なら着物はやめたほうが...逆に高校になったら来ない親の方が多い

    • 1
    • 15/02/28 15:17:38

    雨なら、靴より雨コートだよー!
    洗濯バサミでたくし上げるの。

    濡れたら着物、もう着られなくなるよ。

    着付けの金額より雨コート高いかも!

    • 0
    • 15/02/28 15:17:36

    >>11うちの地域は高校があるよ

    • 0
    • 15/02/28 15:14:31

    今から専門店行ってアドバイス貰いながら購入した方がよくない?

    晴れますように!

    • 0
    • 15/02/28 15:13:43

    >>11
    主じゃないけど、
    うちの県内の県立高校は何曜日であろうが3月1日が卒業式だわ。

    • 0
    • 15/02/28 15:12:28

    >>11
    高校とかじゃない?

    • 0
    • 15/02/28 15:12:23

    卒業生?保護者?

    お着物は自前?レンタル?
    正絹?ポリ?
    色無地?訪問着?袴?

    パッと見、慣れてらっしゃらないけど、教えてくれたら雨の日着物で出かけるコツお伝えできるよ。

    • 0
    • 15/02/28 15:10:30

    >>4
    明日は日曜日だけど、卒業式があるの?

    • 0
    • 15/02/28 14:56:15

    呉服店に行けば、雨用の草履カバー売ってます。

    • 0
    • 15/02/28 14:50:53

    タクシー

    • 1
    • 15/02/28 14:21:10

    タクシーは?
    明日ってそんなに荒れ模様なの?

    • 0
    • 15/02/28 14:19:06

    ブーツ履いてもいいかもよ。
    ただ履き物だけじゃなく雨コートとかもないと着物に水が跳ねるから気を付けて。
    足首までの雨コート着て、中で着物と襦袢の裾は帯に引っ掛けとくと汚れないよ。
    コート脱ぐとき裾おろして。

    良い式になりますように!

    • 0
    • 15/02/28 14:16:34

    足袋の心配だけしてるけど、裾も汚れると思いますよ。

    お金が許すのであれば着物用の雨具を用意されてみては?

    草履にも雨用のカバーかカバー付きの草履があったように思います。

    • 0
    • 15/02/28 14:16:17

    >>4
    自分で着られないなら、トイレで足袋履き替えは止めた方がいいよ。

    草履に雨除けカバー付けて、雨コート着れば?
    そんなグチャグチャな道歩くの?

    明日日曜日でも卒業式?
    高校?

    • 0
    • 15/02/28 14:12:33

    >>1もう着付けの予約を入れてしまっているものだから、出来れば、着物で行きたいですね。

    • 0
    • 15/02/28 14:11:03

    そっかー卒業シーズンですね!
    卒業おめでとうございます。
    答えなくてごめん。

    • 0
    • 15/02/28 14:10:18

    雨用の履物ないなら洋装にしたら?

    • 0
    • 15/02/28 14:09:03

    着物じたいやめたら?
    雨だと大変だぜ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ