JRA後藤浩輝騎手が自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/27 11:26:07


東スポWeb 2月27日 10時43分配信

 JRAの後藤浩輝騎手(40)が26日夜、茨城県阿見町にある自宅で首をつり自殺した。

 同騎手は大ケガにより長期間戦線離脱していたが、昨秋に復帰。以後順調に勝ち星を積み重ね全盛期の輝きを取り戻しつつあった。先週土曜(21日)の東京GIIIダイヤモンドS(リキサンステルス騎乗)で落馬しヒヤリとさせたが、頚椎捻挫の診断。大事には至らず日曜(22日)の京都競馬には予定通り騎乗。2勝をあげるなど変調は感じさせなかった。

 26日も夕方まで家族と普通に過ごしており、動機は今のところ不明だ。

 後藤騎手は1992年に美浦の伊藤正徳厩舎所属で騎手デビュー。95年にフリーとなり、米国武者修行を経て、97年以降は勝ち鞍を伸ばし、関東のトップジョッキーの仲間入りを果たした。2002年には安田記念でアドマイヤコジーンに騎乗してJRA・GI初制覇。GI(交流競走も含む)は8勝挙げている。JRAの通算成績は1447勝。同重賞勝ち鞍は53。

 2012年5月のNHKマイルCでの落馬負傷後、幾度の困難を切り抜けてきただけに、何とも悔やまれる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/03 09:16:42

    今日お葬式かなぁ

    • 0
    • 15/03/02 22:56:11

    >>137ゴッティ本当に亡くなったのか…なんか未だに信じられないというか信じたくないと言うか。
    あの世では勝負の世界とは関係なく、ゴッティが大好きな馬に思う存分乗ってほしいな。

    • 0
    • 15/03/02 20:40:22

    仕事の帰り道沿いにある葬儀場に珍しく警備員が立ってて、ん?って、見たら後藤さんのお通夜だったっぽい。
    カメラマン居た。

    • 0
    • 15/03/02 10:14:00

    >>133あれしんでないし。
    そして元カノとか本当かな?
    特定されて叩かれるのとか怖くない?
    気づかれてるかもって思うよね。

    • 0
    • 15/03/02 10:08:58

    小さな娘さんいるのに。御家族辛いね…。

    • 0
    • 15/03/01 13:40:21

    >>130そうね、元彼女って書く必要もないわ

    • 0
    • 15/02/28 22:54:16

    >>130
    昨年、美浦村のJRAの調教師が刺されて亡くなった事件は犯人捕まったかわかりますか?
    あれからニュースでやらなくてずっと気になってて。
    トピズレすみません。

    • 0
    • 15/02/28 21:23:48

    内博、気落ちしてるね。励まし合ってたんだね。後藤、遺書も無しなのかな。衝動的だったのか。後に残された者は何がなんだか判らないよね。

    • 0
    • 15/02/28 21:01:13

    >>130美浦出身なら競馬関係者かな?遠くからでも、ご冥福を祈るだけでもいいよね。色々言う人はいるけど気にしないで。

    • 0
    • 15/02/28 19:04:47

    >>127 地元、美浦ですし騎手は珍しくないです。有名人とも思いませんでした。競馬関係の会社に勤めていたし、親が顔出すそうなので私は行かないことにしました。

    • 0
    • 15/02/28 13:55:42

    >>108自分は付き合ってるつもりでいたんじゃない?

    • 0
    • 15/02/28 13:50:23

    >>104こういう嘘つく人
    いるよね~

    • 0
    • 15/02/28 12:10:45

    >>104有名な人と付き合ってたのってうかれてんじゃない?優越感から…

    • 0
    • 15/02/28 12:08:54

    ついこの間もウイニング競馬出てたから本当にビックリ。
    落馬怪我ばかりだったけど、ウチパクさんだってそうだし、武豊だってレース中に馬を死なせてるし、それでも歯をくいしばってるんだ。
    何も言わないで自ら逝ってしまうなんて。
    そりゃないだろう。

    • 0
    • 15/02/28 12:08:14

    >>104元彼とかそんなアピールいらないわ
    いちいち書かなくてもいいでしょ

    黙っておけばいいものの

    • 0
    • 15/02/28 10:03:57

    何で…どうして以外に言葉が思いつかない。
    献花台に行ってこよう。ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/02/27 22:37:36

    >>115
    今現在家庭のある人ならば家庭人として徹するべき。

    • 0
    • 15/02/27 22:26:29

    昨日、深夜にバラエティーで初めて見て・・カッコいいけど小さいな、身長いくつかな、って気になって検索して奥さんのブログ見たりして眠りについて・・
    テレビで見てた時にはもう亡くなってたのかな。
    放送まで待ったのかな。
    お母さんが番組に送ってくれた空手着見て、小さいな~なんて笑ってたのに。。

    • 0
    • 15/02/27 22:22:07

    そよ風とベイベインタビューの人だったんだ…

    • 0
    • 15/02/27 22:00:52

    >>118
    蒸し返すなよ。

    • 0
    • 15/02/27 21:24:20

    >>118岩田さん、しばらくオヤジ共からパドックでヤジ飛ばされちゃうかな…
    岩田さんはじめ、同年代のジョッキー達もショックが大きいだろうなぁ。

    中山行ってこよう。

    • 0
    • 15/02/27 21:11:04

    ただただショックと
    何で、何で?という疑問ばかりだ…。


    岩田のせいだとコメントがあるけど、岩田はちゃんとお見舞いにも行って謝罪もしている。
    岩田が関わった2度目の落馬の際には、後藤本人が岩田のせいではない!!!とはっきり言っているから、岩田のせいにはしてほしくない。
    そういう気遣いをできる人だったんだから。



    • 0
    • 15/02/27 20:46:53

    >>104
    交際は後藤さん独身のころ?
    この人バツイチなんだね。

    • 0
    • 15/02/27 20:42:42

    >>112
    歌謡ショーじゃないけ?

    • 0
    • 15/02/27 20:41:24

    >>113
    馬鹿になんてしてないと思うよ。バレないようにこっそり行くのもダメなの?誰にだって過去はあるし、最期のお別れくらい…。

    • 0
    • 15/02/27 19:55:45

    >>108
    後藤騎手を悼んで開催競馬場に献花台と記帳台設置
    東スポWeb 2月27日(金)16時12分配信
     死去した後藤浩輝騎手(40)を悼んで、開催競馬場に献花台および記帳台が設置されることになった。
     中山・阪神競馬場は2月28日から3月29日まで。
     小倉競馬場は28日と3月1日。
     中京競馬場は3月14日から同29日まで。
     なお、記帳されたメッセージ等は後日、遺族に届けられる予定。

    • 0
    • 15/02/27 19:36:57

    >>104あんたは奥さんや家族のあるひとを馬鹿にしてるよ。

    • 0
    • 15/02/27 19:31:46

    昨日の夜に観劇?か何かのイベントに行ったみたいなんだけど何を観にいったのかすごい気になる

    • 0
    • 15/02/27 19:17:00

    >>108どんな告別式になるか判らないけどファンとかも出られるようなら、その人たちに紛れたらバレないと思うよ。最後のお別れしてきたら?

    • 0
    • 15/02/27 19:13:45

    >>108結婚してたら出さない

    • 0
    • 15/02/27 19:13:35

    >>108
    結構長いね…。密葬かな?もし大々的にするならこっそりとお線香あげてきなよ…。もちろん奥様とかにバレないようにね。

    • 0
    • 15/02/27 19:11:21

    >>106 約2年。顔出すべきか…出さぬべきか

    • 0
    • 15/02/27 19:07:17

    >>90
    見た見た!だから本当にビックリ…。シゲルスダチにはもう会えたかな?

    • 0
    • 15/02/27 19:02:52

    >>104

    どれくらい付き合ったの?

    • 0
    • 15/02/27 18:34:06

    最近見ないと思ったら。残念です。
    昔はとんねるずの番組にも出てたよね。

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/02/27 18:28:11

    元彼だ。さっき知ってビックリ。

    • 0
    • 15/02/27 18:15:53

    今知った。ショック…
    三年前から計4回も頸椎やってるしもう心が折れちゃったのかな。

    • 0
    • 15/02/27 18:07:29

    ご冥福をお祈りします。

    皆さん、競馬通ですね。
    自殺は残された方が辛い。

    • 0
    • 15/02/27 18:01:02

    もしかしたら馬に乗るのが怖くなったのかも。明日からの騎乗が怖くて、でも今更断れないって変に思い詰めたのかね。

    • 0
    • 15/02/27 18:00:13

    落馬したってニュースしか知らなかったから、落馬が原因で亡くなったのかと思った。

    自殺なんて信じられない。

    • 0
    • 15/02/27 17:49:08

    かなり衝撃。後藤は吉田との一件の後、単身海外に行って武者修行。戻って2度の大怪我。
    吉田とは和解して最初の頃みたいに仲良くしてたはず。岩田は後藤の怪我で責任感じてた。

    色々あったけど、まだ行けるって思ってたのに。
    感受性は凄く強いから病んじゃったのかなぁ…。

    • 0
    • 15/02/27 17:32:40

    騎手としての価値だけじゃなく
    夫、父、一人の人間として必要な存在だったのに
    生きるのを諦める程苦しんだ人に無責任に生きろなんて言えないけど
    疲れたならただ休んでほしかったよ。。
    ゆっくり休んで生きてほしかった。

    • 0
    • 15/02/27 17:28:01

    すごくビックリした。よくテレビ出てたよね。
    馬関係は自殺者多いね

    • 0
    • 15/02/27 17:17:29

    シゲルスダチの安楽死泣いた

    • 0
    • 15/02/27 17:06:55

    >>36
    元ブラン娘だよね?

    • 0
    • 15/02/27 16:35:42

    >>91
    後藤ねぇ……

    • 0
    • 15/02/27 16:32:22

    >>91
    えっ??

    • 0
    • 15/02/27 16:31:09

    >>91

    • 0
    • 15/02/27 15:50:56

    >>78亡くなったけど後藤自信が言ってた事だからね。後藤に聞いて

    • 0
    • 15/02/27 15:36:53

    えーつい最近シゲルスダチの話やってて感動してたのに…
    ただただびっくり。
    御冥福をお祈りします

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ