テレビ朝日【グッド!モーニング】

  • TV・エンタメ
    • 1102
    • 寛政
      19/06/05 13:15:43

    >>1101 坪井アナウンサー「私の息子が先日20歳になって、年金の保険料を収め始めました。私も20歳から30年近く払い続けてます。だから金融庁や大臣の話は、その年金制度を頼れない、頼るなと言ってるようなもので、朝から怒りたくないですけども、ほんとにがっかり。
    さらに言うと、消費税は上がり続ける、もっと言うと、先日戦争発言をした国会議員(丸山穂高氏)、責任も取らずに2ヶ月間休んで、この間も彼の給料・ボーナス何百万円という額が税金から払われる。それでも私達は一生懸命働いて、国民は税金を収めているんですよ
    それを全部棚上げにして、老後2000万円、自分たちでなんとかしろっていう。どういう了見ですかねこれはね!
    707人の国会議員は何のためにいるんですか!本当に!安心して暮らせる社会のためにあるんじゃないですか!!
    今日、6月5日は老後の日です」

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ