子供に西松屋とかで買った靴を履かせる親ってなんで?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/02/21 23:50:56

百歩譲って服ならまだしも(私は絶対着せないけど)靴を西松屋で買うってなんで?
しかもそれを履かせるってなんで?
義母から西松屋の靴送られてきてドン引きした。
うちはニューバランス、ナイキの靴履かせてるしファーストシューズはミキハウスにした。ミキハウスは服はダサいけど靴はすごくいいよね。
西松屋とか論外すぎてびっくり。
履かせてる人はなんで?信じられない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 22:42:01

    義妹がファーストシューズにNIKEの買ってくれたけど sizeが合わなかったし、堅すぎて履かせられたもんじゃなかった。

    何処のか忘れたけど、柔らかくて履きやすく脱がせやすいのを買った。

    お下がりは駄目だけど その子の足にあうものが1番いいと思う。
    ブランドや値段ではないと思った。

    • 14
    • 17/11/18 22:35:21

    公園とか行って汚れても安いしいいかってなる
    高い靴だと汚さないでーって
    なっちゃうからw

    • 6
    • 971
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/18 22:30:09

    都内の靴流通センターで、西松屋にも売ってる靴を買ったよ。西松屋と言われても仕方ないから別にいいけど

    • 2
    • 17/11/18 22:05:16

    瞬足とか、西松屋じゃないところにも置いてあるけど西松屋で買うほうが安いよ。

    • 3
    • 17/11/18 22:03:58

    ここの主ぶっさいくそー
    足元だけ浮いてそうだな

    • 10
    • 17/11/18 21:53:12

    ここのトピ主アホすぎて草

    • 8
    • 17/11/11 08:38:30

    なんで?って単純にお金がないんだよー笑

    • 11
    • 966
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/11 08:33:48

    デザイン重視の歩きづらそうなブーツ履かせてるのはかわいそう

    • 6
    • 965
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/10 15:53:06

    あなたが子供の時はお高い靴を履いていたんでしょうね。

    安い靴履いて育ったけど普通の足だけど?

    今の親はよく分からんや。

    • 5
    • 17/11/10 15:30:59

    金持ちなんやなあ(^_^)うらやましいわ(^_^)
    じゃあみんなのぶんこうてや(^_^)

    • 14
    • 17/11/05 23:11:10

    うちはニューバランスとかナイキ履かせてる
    ミキハウスは良いけどダサいよね…
    てか子供の靴って、ダサいデザインや色多くない?

    • 3
    • 17/11/03 23:20:39

    ニューバランス、17cm以降はすごい幅狭くなるよね?
    試着したけど足痛いって言われた。
    足先、踵は余ってるのに高さと幅が足りないみたい。甲高幅広だけど極端にひどいとは思わないんだけど…
    ベビーサイズのは良かったんだけどな?
    996も313もダメだった。あとあるか知らないけど。

    • 0
    • 961
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/03 23:10:39

    今はNBもデザイン重視で踵の骨抜いたから微妙だけどね

    • 1
    • 17/11/03 23:07:28

    靴は大事。だけど、ブランドだから良いとも限らないのでは?
    サイズはすぐに大きくなるからと大きめサイズをはかせたり、お下がりはNG。靴底は固すぎず、足の蹴りだしの時の動きに合わせて、ある程度しなるものがいいらしいよ、柔らかすぎもよくないらしいけど。
    旦那が足の事とか詳しいから靴選びお任せしてるけど、安くてもOKでるときある。
    あと、踵は絶対踏まない。踵部分を踏んでグラグラしてると、きちんと足が支えられずに変なところに力が入ったりするんだって。

    • 3
    • 17/11/03 19:56:15

    西松屋の靴は、そんなに足に良くないの?ニューバランスはそんなにいいの?偏見じゃない?別に、走りやすいければいいんじゃない?

    • 19
    • 17/11/03 19:49:34

    見て西松屋のだって気付くんだね。うちそばにないから全然わからない。
    最近はブランドのも中国製だけど、そんなに悪いの?

    • 8
    • 957
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/03 19:40:18

    ちゃんとした靴履かせてて扁平足だの外反母趾だの子供がなる親の方が信じられないわ。

    • 3
    • 17/11/03 19:37:30

    今日靴下買いに行ったらイフミーの靴があってちょっと驚いた。

    • 0
    • 17/11/03 19:29:41

    >>953因みに何故西松屋の靴はダメって言うか教えてあげる。
    子供の成長段階の足はとても大事なんだよ。その時期は良いメーカーの靴を履かせることは普通の事であってプライド云々ではない。
    小さいときに親にしてもらわなかったかな?
    西松屋がいけないわけではないけど安物の靴はあまり足には良くないんだよ、だからニューバランス等できるだけ良い靴のメーカーを履かせてあげることは大事なこと。
    服は別に安物でも良いけどね。

    • 6
    • 17/11/03 19:25:27

    >>953ガ、ガキ?…ママじゃなくて良かった。なんか変わった人だな。…

    • 9
    • 17/11/03 18:25:18

    ガキの服、西松屋って安くてありがたいって感じなんですが、


    ガキなんてすぐサイズアウトするんだしいいと思う。


    この主は変なプライドがあって生きづらそうだ、


    知らんけど、私はまだママじゃありません。西松屋のイメージ悪くないです

    • 1
    • 17/11/03 18:10:00

    西松屋の靴を贈り物にするのはありえないです!ご主人のご実家はあまり裕福なご家庭ではないんですかね。可哀想に、、
    そんなご主人を選択してご結婚なさった主様は本当にすごいですね。私なら無理です。まず自分の両親に反対されるし、付き合ってる時点で価値観の違いに気付くので。

    • 5
    • 951
    • きのこおいしい
    • 17/11/03 09:07:24

    ちゃんとした靴のブランドを履かせる事は、子供の足の成長にもいいと思うがすぐ大きくなる。お外遊びで汚すから高い靴ばかり買っていられない。サイズが合ってて子供も普通に履いているならなんの問題もない。そんな事で一々文句言って他人を批判するあなたが可笑しい。

    • 6
    • 17/10/27 13:46:17

    >>930  2年も前じゃないか!!!!笑

    • 3
    • 17/10/27 13:16:39

    だってビンボーだもん

    • 1
    • 17/10/27 13:06:19

    ミキハウスのモニターキャンペーンの大行列を見て引いたことがある。
    滅多に人がいないとこなのに群がっちゃってるもんだから、ブランドどうこうより安く買えるから並んでるようにしか見えなかったよ。ブランドで決めるんじゃなく、足と成長に合うなら何履いてもいいんじゃない?

    てかヒラキの180円靴の広告ばっかり出てくるんだけど!

    • 2
    • 947

    ぴよぴよ

    • 946
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/27 12:33:10

    ダサくてもなんでも清潔感のある格好ならいいんじゃないかな。
    いいもの身につけた子でも、いつもヨレヨレで汚いと台無し

    • 1
    • 17/10/27 12:30:18

    どーーーーーーーーでも良くない?
    NB、ナイキ、ミキハウスの靴だからなんだっての?
    西松屋の何がいけないの?
    人は人でしょ。そんな事思ってる主の方が信じられない。

    • 23
    • 17/10/27 01:47:04

    それ、そのまんま義母に聞いたらよろし

    • 11
    • 17/10/27 01:44:45

    子供に高いも安いものあんまり関係無くてただの親のエゴじゃん笑見栄っ張りもいい所ですけど全然かっこよくないですよ笑
    サイズがすぐ変わる子供の時って大人みたいに長く履けるわけじゃないんだからその人達の自由でしょ。安っちいから論外、高ければ良いものって考えが論外ですね。見てて痛い見栄っ張りママさんですね。子供は自分のぬいぐるみじゃないんですから子供に見合った動きやすい靴買ってあげれば??

    • 14
    • 17/10/27 01:33:22

    >>932
    そうだよただの運動靴。 それを勝手にオシャレだって取り上げただけ

    靴作ってる人は見た目やオシャレじゃなくて足の事を考えてるんだよ。 見た目なんて人の趣味趣向で変わるんだから好きにすれば良い。

    • 5
    • 941
    • きのこおいしい
    • 17/10/27 01:30:23

    西松屋じゃなくてもイオンとかのもありえないと思う。

    けど、ニューバランスもダサくない?
    大人が履いててもクソダサい。
    モデルさんが履いててもなんか台無しだなと思っちゃう自分は多分時代についてこれてないんだと思う。
    でもダサいから絶対履かせない。
    ニューバランス=ブリヂストンのシューズ
    それくらいダサい

    • 0
    • 17/10/27 01:23:06

    流行りのアイテムもダサいアイテムも
    なぜか身につける人が身につければお洒落に見えるマジック

    • 2
    • 17/10/27 01:20:41

    皆んな好きなの履けばいい
    ダサくて何が悪い

    • 13
    • 17/10/27 01:20:26

    >>925
    ファッションとして取り入れないようなものを
    誰かがファッションとして取り入れてそれが流行ったのならそれは世間がお洒落と認めたとゆうことじゃない?そうゆうのが新しいファッションの進化を作っていくと自分は思っている

    • 1
    • 17/10/27 01:19:31

    ニューバランスって、スティーブ・ジョブズが亡くなった辺りから流行り出したよね。
    彼の定番だったし。

    • 1
    • 17/10/27 01:15:24

    結論

    みんなださい

    • 4
    • 17/10/27 01:14:34

    >>925
    それあなたの中のこだわりでしょ?
    ニューバランス普通にファッションとして
    取り入れるよ。運動靴なら逆にもっと機能性良いやつ買うわ笑

    • 6
    • 934
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/27 01:10:58

    >>924
    流行に流されてるのはニューバラ流行って
    履き始めたお前みたいなのを言うんだよー
    こっちは流行りに乗ってると思われるのが
    恥ずかしいってこと!分かる?分からないか。ばーかだから!

    • 3
    • 933
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/27 01:08:21

    >>924
    私もアパレルだからその書き方イラっとするわー
    ゆうて流行り気にするのも仕事の一つだし。
    流行遅れのアイテム身につけてたらあんたみたいのはどうせそれはそれでアパレルのくせに
    って言うんだよ。

    • 2
    • 17/10/27 01:00:49

    >>925
    いるよね、こうゆう自称お洒落ぶる人。
    それ持論でしょ?そんなこと言ったらヒールを
    愛してる私からしたらスニーカーなんて全部ただの運動靴でしかないわ。

    • 8
    • 17/10/27 00:59:16

    うちは、小さい頃はasicsで小学生辺りからニューバランスやナイキなんかを履かせてる。
    西松屋、近くにないから行った事ないけど、あまり良く無いって聞いてる。

    • 4
    • 17/10/27 00:57:55

    いつのトピにどれだけ必死なんだよみんなw

    • 4
    • 929
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/27 00:57:10

    ミキハウスの運動靴って可愛くないって記憶がある。
    ベビー靴には良いけど走るようになったら候補から外れたわ。
    今は違うかもしれないけど。

    • 1
    • 928
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/27 00:56:28

    >>924
    なんとでも言えば?ダサいやつに何言われても
    なんとも思わないわw

    • 1
    • 927

    ぴよぴよ

    • 17/10/27 00:53:59

    西松屋の靴がわかる人って西松屋の靴を買う人以外いなくない?
    私メーカーのロゴとか見えなければぜんぜん靴の見分けなんてできない。
    そもそも誰がどんな靴履いてても気にしないんだけど。
    最近の子供はちゃんとした靴履いてても扁平足や外反母趾になったりするらしいよ。
    何を履かせるかも大事だけど履かせて運動させなきゃ意味なしだよ。

    • 6
    • 17/10/27 00:46:15

    >>920
    ニューバランスはファッションとして履かない。 勝手にどこかの誰かがオシャレとして取り入れただけ。

    • 3
    • 17/10/27 00:40:21

    >>914
    流行にながされまくってうけたわwww
    さすがアパレル

    • 1
1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ