テレビが映らなくなりました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/21 07:24:00

昨日寝る前までは映っていたのに起きてみるとテレビが映りません。
アンテナレベルが低下し、すべてのチャンネルの電波が20前後です。
各部屋にあるテレビをつけてみましたが映りませんでした。
これは管理会社に連絡すればよいのでしょうか。
賃貸マンションです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/21 09:12:17

    ポストにこのような手紙が入っていました。
    近日中に直していただけるようです。

    • 0
    • 15/02/21 08:41:08

    叩いてみたら?(^O^)

    • 0
    • 15/02/21 08:02:26

    >>13>>14ありがとうございます。
    お隣さんと下の階の方に聞いて連絡してみます。

    • 0
    • 15/02/21 07:48:52

    >>9
    だったらその周辺全部が電話状況が悪くなってるんだわ。
    ご近所さんに聞いてみ。

    • 0
    • 15/02/21 07:46:50

    >>9
    ワンセグも駄目なら電波だよ。管理会社に電話した方が良いです。

    • 0
    • 15/02/21 07:40:00

    うちのマンションは、天気が悪いとか雪や雨が強かったりすると、一時的に映らなくなることあるけど。それが半日とかの時もある。

    • 0
    • 15/02/21 07:39:11

    多分アンテナの向きが風か何かで変わったんだと思う。

    • 0
    • 15/02/21 07:38:40

    >>3
    私も同じで近くにビルが建ったせいで映らなくなってしくった。
    電波障害と言う事で、無償でケーブルTVで視聴できるようになった。
    但し、地上波だけ無料で他は有料だけどね。
    でもお金がかからなかったからラッキーでした。

    • 0
    • 15/02/21 07:36:52

    >>7スマホでワンセグがみれるのですが、スマホのワンセグすら電波が悪くて見れない状況です。
    1回試してみます。

    • 0
    • 15/02/21 07:35:35

    NHKとサンテレビだけ映ることに気づきました

    • 0
    • 15/02/21 07:35:09

    >>2
    管理会社に電話だね。ワンセグ持ってない?
    あと、TVのコンセプトプラグを1分間抜いて差し直して改善あるかどうか。

    • 0
    • 15/02/21 07:32:11

    >>4
    9時すぎにお隣さんに聞いてみます。

    • 0
    • 15/02/21 07:31:22

    >>3
    6万もかかったんですね。
    近くに家も建ってないのに何故なったんだろう…
    風でアンテナがおかしいことになったのかな

    • 0
    • 15/02/21 07:29:45

    他のお宅も映らないのなら、アンテナのトラブル。
    主の所だけなら、TVの不具合。
    まずは住人誰かに聞いてみる事。
    それから管理会社だね。

    • 0
    • 15/02/21 07:29:30

    そうだね。連絡するしかないよね。うちは一軒家だけど近くに家が出来てテレビが見れなくなりました。電気屋呼んで6万もとられたよ。向きが悪くなったのとアンテナのポールを高く設置したから。

    • 0
    • 15/02/21 07:28:22

    >>1テレビは3台あるのですが全てパナソニックのTH-32c6です。

    • 0
    • 15/02/21 07:26:33

    ちなみにTVはどこの?うちもなって、中身交換してもらったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ