陰部いじり!?

  • 乳児・幼児
  • みさ
  • KDDI-CA24
  • 04/10/08 13:14:56

1歳9ヶ月になるウチの子、最近陰部いじりをするんですとゆうよりオナニーに近い…これって止めさせたほうがいいの?それとも一人で止めるもの?スゴい困ってます!アドバイスくださ~い☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/03/16 22:05:33

    保育の本にかいてあったよ!ある程度大きい子供が性器をさわるのは精神不安定です。って!

    • 0
    • 9
    • たあ
    • SH700iS
    • 06/03/16 21:48:27

    ↓それは本当なんですか?

    • 0
    • 8
    • 性器いじりは
    • SH900i
    • 06/03/16 20:32:22

    寂しさの象徴

    • 0
    • 7
    • のん
    • KDDI-KC32
    • 04/10/09 08:01:49

    うちのこ女の子なんですが裸になると触るんです…ハハハとか言って笑ってるしぃダメダメとかお風呂ってゆうとやめて走っていきますょちょい心配です。

    • 0
    • 04/10/08 17:56:07

    みささん、メールしましたが届いてないでしょうか?したのゲストです
    なんか英語の画面になっちゃって… 少しお話できたらと思いメールしました

    • 0
    • 5
    • みさ
    • KDDI-CA24
    • 04/10/08 15:59:39

    ゲストさん?と同じでうつ伏せになって股に手を当てて腰を振ります(T_T) なるべく気を紛らわすようにはしてるんですが…。ストレスたまってるのかなぁ。もっと一緒に遊んであげるようにしてみます(*^-^)

    • 0
    • 4
    • それは
    • F900i
    • 04/10/08 15:31:10

    ストレスがたまっているか体力がありあまっている証拠。外遊びをたくさんさせるとなおりますよ。

    • 0
    • 04/10/08 15:08:14

    チビちゃんが性器をいじるのは性的な意味はなく、ただ気持ちいいかららしいです。つまらなかった時や気持ちを落ち着かせるためにしたりするそうです。
    だからきつく叱らず、遊びにさそったり、他の物へ目を向けさせて下さい。
    性器いじりはどの赤ちゃんにもある事なのであまり心配しないで下さいね。うちのチビもいじったりしますが、軽く「いじっちゃだめよ~こちょこちょ~!」とくすぐったりします。たいていいじるのやめますよ^_^

    • 0
    • 04/10/08 13:41:38

    下の方、子供でもオナニーはあるみたいですよ
    うちうつ伏せで股に手を当てて?腰を振るんです 止めさせたいけど止めてくれないです 怒っちゃいけないらしいんですが止めさせたい気持ちから怒鳴ってしまう
    誰かアドバイスをください

    • 0
    • 04/10/08 13:30:31

    我が子をそんな目で見るなんて…。うちの娘も一時期おむつ替えるときにおまた触ってましたよ。ねんねの時期は自分の手で遊んだりしてたし、その延長じゃないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ