【朝日新聞】昔はしょうゆだって借りたもの。日韓のお金の融通協定おわる。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/18 08:05:25

http://www.asahi.com/articles/ASH2J3PHFH2JUSPT003.html

 足元で広がる格差には気づかず。遠くホルムズ海峡でありやなしやの機雷封鎖はまざまざと見え。われらが首相。

    ☆

 同じ数字がいかようにも読め。足踏みか回復の兆しか。GDPわずかにプラス。いずれにしても遠い事に思えて。

    ☆

 昔はしょうゆだって借りたもの。隣近所のつきあいは薄くなり。日韓のお金の融通協定おわる。ああ金の切れ目。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/18 22:38:30

    韓国が日本に住むクズ在日の財産を狙ってて、韓国に在日村まで作って在日チョンを強制送還するのも解るわ!爆笑

    こう言う事ね!爆笑

    • 0
    • 15/02/18 21:45:13

    ジャイアンだな。ジャイアンの悪い所。

    • 0
    • 15/02/18 21:41:42

    >>26
    お礼どころかウソついてまで賠償金ふんだくろうとするからねw
    あと日本の島とか技術も盗もうとするし。国民性だね!日本とは気質が合わないから北朝鮮や中国と仲良くやればいいね!

    • 0
    • 15/02/18 16:10:21

    昔は、しょうゆ借りたらお礼に作った煮物とか一緒に返したよね。
    返さない発想は日本人にはない。

    • 0
    • 15/02/18 16:03:18

    どの口が言ってる?

    • 0
    • 15/02/18 10:12:51

    借りたら返すものだけど韓国は借りっぱなし。

    新しく提携したかったら今までの借金を返してからにしてほしい。

    • 0
    • 15/02/18 09:13:09

    >>22そうだね。それも、こっちが一方的に貸すだけで返してくれないんだし。

    • 0
    • 15/02/18 09:11:55

    お金は貸し借りするもんじゃないってばっちゃんが言ってた

    • 0
    • 15/02/18 09:11:01

    >>16そのまんま、韓国のネットユーザーは言ってるね。日本はさ貸して返さなくても、韓国を一国家として一応認めてるよね。でも中国は日本みたいに甘くないと思うんだけど。結果、完全属国に成り下がって終了~だと思うんだけど。

    • 0
    • 15/02/18 09:08:06

    恩を仇で返すだけのたち悪い国だってことは今までのことで痛いほどわかってるからね。

    • 0
    • 15/02/18 09:07:32

    >>8
    どんな人が購読してるんだろうね。
    その中に日本人はいるのかな。

    • 0
    • 15/02/18 09:06:22

    金の切れ目だぁ??まず、日韓ワールドカップの借金返してから言えよ!踏み倒すんじゃねぇよ!

    • 0
    • 15/02/18 09:01:22

    まずは北と仲良くすれば。

    • 0
    • 15/02/18 08:31:57

    中国から借りればいいんだから大丈夫だよ!問題ないよ!日本は仲間外れだなー。中韓仲良くて妬けちゃうなー。ヒューヒューだよー。

    • 0
    • 15/02/18 08:27:24

    >>14
    そうだよね。まず朝鮮人同胞がそれをやればいいのに。

    • 0
    • 15/02/18 08:22:36

    じゃ朝日が貸してやればいい。

    • 0
    • 15/02/18 08:21:37

    >>9そうそう。借りてやっても良いよ~って、まともに返しもしない癖にね。

    • 0
    • 15/02/18 08:21:08

    韓国は韓国だけで頑張って!日本に関わろうとしなくていいから。

    • 0
    • 15/02/18 08:20:59

    >>5
    ちがうよ。
    全世界から相手にされなくなります。

    • 0
    • 15/02/18 08:20:01

    はあ?1兆円としょうゆを同列にすんな

    • 0
    • 15/02/18 08:19:23

    上から目線で金目のもんの無心に来るバカがどこの世界に居るんだよ?

    • 0
    • 15/02/18 08:17:10

    こういうのお金だして読んでいる人いるんだよ

    • 0
    • 15/02/18 08:14:42

    金の切れ目は縁の切れ目

    良かったあ
    本当に良かった

    • 0
    • 15/02/18 08:13:40

    軒先貸したら母屋を奪う相手とは疎遠、縁切りが普通でしょ。アカヒは終わってるわね…。

    • 0
    • 15/02/18 08:13:03

    別に日本人に醤油帰さなくても構わないんだよ
    見返りなんて全く考えてもいないよ
    日本には「困った時はお互い様」という言葉があるから
    ただ一言笑顔でありがとうと言ってくれれば嬉しいんだよ
    感謝なんて望まないから日本の悪口や反日は止めるべき
    そのうち日本人から全く相手にされなくなるよ

    • 0
    • 15/02/18 08:10:52

    しょうゆだって金だって、借りたら返す
    それができない朝鮮人

    • 0
    • 15/02/18 08:10:17

    朝日新聞、早く潰れろ

    • 0
    • 15/02/18 08:08:05

    効いてる効いてるw

    • 0
    • 15/02/18 08:07:38

    借りたものは返すもの。返さない隣人とは疎遠になるのが世の常。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ