3歳と6歳の姉妹死亡、殺人未遂容疑で母親逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/17 01:24:19


TBS系(JNN) 2月17日 0時1分配信

 神奈川県厚木市のマンションで3歳と6歳の姉妹を殺害しようとしたとして、29歳の母親が逮捕されました。姉妹は死亡が確認されました。

 16日午後8時半すぎ、厚木市のマンションで、山本紗季ちゃん(3)と果歩ちゃん(6)の姉妹が心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

 この直前、母親の夏美容疑者(29)が自ら「2人子どもを殺した」と通報していて、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

 取り調べに対し、夏美容疑者は「首を絞めて殺した」と供述していて、警察は今後、容疑を殺人に切り替え、動機を追及する方針です。(16日23:36)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/04 07:10:32

    >>301
    うちと同じ年の姉妹だ…大変だけど本当に可愛い時期だよね。

    • 0
    • 15/08/04 05:53:51

    >>302
    とっとと離婚して、再婚するんだろうね。

    • 0
    • 15/08/04 05:30:43

    >>300こういう旦那って自分は100%悪くないって白々しく言いそう。

    • 0
    • 15/08/04 03:54:14

    亡くなった子供が一番かわいそう

    • 0
    • 15/08/04 02:02:28

    毎回思うけど、父親はどうしてたの?
    働いてるから罪は問われないの?確かに手を下したのは妻だろうけど、みようと思えば見れるのに、見てみぬふりをした父親にも罪を問うべき。虐待放助の罪とかないのかなぁ。

    • 0
    • 15/08/04 01:49:56

    このまま罪にはとえないって事?
    二人殺したのに?

    • 0
    • 15/08/04 00:51:26

    >>297
    精神障害、知的障害、、どれだろ

    • 0
    • 15/08/04 00:48:34

    責任能力が問えないため不起訴だって。

    • 0
    • 15/08/04 00:23:15

    >>266
    だけどそのぶん、わかってるくせになんで言うこと聞かないんだろムカツクって思うことが増えた。まだ3歳だから!って自分の頭の中で唱えてるけど。

    • 0
    • 15/08/04 00:22:06

    責任能力ないとか?鬱ですかね。

    • 0
    • 15/08/04 00:17:46

    なんで不起訴?

    • 0
    • 15/08/03 14:03:43

    >>266うちは、イヤイヤ期すごくて大変だったよ!床でゴロゴロ泣き叫ぶからスーパー行くのも一苦労だった。
    今7歳だけど、なんで?やだ!ばかりだし怒れば物にあたる。大変...

    • 0
    • 15/08/03 13:51:59

    >>286
    なんてトピ?

    • 0
    • 15/08/03 13:41:09

    国籍どこかな…

    • 0
    • 15/08/03 13:35:13

    >>289
    不起訴!?

    • 0
    • 15/08/03 12:57:08

    娘2人殺害で不起訴処分

     横浜地検小田原支部は3日までに、神奈川県厚木市の自宅で娘2人を殺害したとして、殺人容疑で送検された母親(29)を不起訴処分とした。
    7月31日付。
    処分理由は明らかにしていない。

     厚木署は2月16日、長女=当時(6)=と次女=同(3)=を殺害しようとしたとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕。
    2人の死亡が確認され、同18日に殺人容疑に切り替えて送検した。
    母親が110番し、駆け付けた署員に「手で首を絞めて殺した」と話したという。
     署によると、逮捕当初「家事や育児をこのまま続けられるのか、将来が不安になった」と供述。
    地検は3月から鑑定留置し、刑事責任能力を調べていた。

    (共同通信)

    • 0
    • 15/08/03 11:34:05

    >>27兄弟はうるさくて大変だけど、ネチネチしてないからガーって怒って終わる

    • 0
    • 15/08/03 11:26:34

    >>266
    何百人の3歳児育ててきたの?

    • 0
    • 15/08/03 11:19:18

    >>278
    でもさ、実家や他人を頼ったりする人とは価値観が合わないから疎遠でってトピ立てる人もいるぐらいだから、相談するのも勇気がいるよね。

    • 0
    • 15/08/03 10:55:04

    不起訴処分になんてなるんですね。ということは、出てきているの?

    • 0
    • 15/02/22 20:32:11

    >>241
    いちいちリフレッシュ休暇とかいう名称いらねー(笑)

    • 0
    • 15/02/22 17:12:53

    入園、入学が重なって悩んでたって言ってたね。
    うちの幼稚園一人一役で行事も多いからそれだけでも大変だからプラス小学校の役員とかなったら鬱になりそう。お金にならないのにさ。
    どんな環境で何に悩んでたのかもっと知りたい。
    どうしてそこまで追い詰められたのか。

    • 0
    • 15/02/22 17:08:25

    >>266こういう人が悩んでいる人を追い込むんだよね

    • 0
    • 15/02/22 11:27:59

    >>266
    何で自分基準なの?
    よく聞く話でも、いろんな子がいるってまだわからないの?

    • 0
    • 15/02/22 11:17:38

    ラスボスのりかこと似てる

    • 0
    • 15/02/22 11:14:22

    >>278
    それは思った。
    いい家に住んで旦那さんも高給取りで子煩悩な感じで、羨ましいような家庭なのに、実はお母さん育児で病んでた。
    根が真面目なお母さんなんだよね。
    手助けしてあげたいけど、どこまで介入していいかわからない

    • 0
    • 15/02/22 11:09:23

    まぁ、普通の外見のいい家に暮らしてる専業主婦は、育児ノイローゼで子供を殺しやすいって前例が増えたわけだから、みんなも自分の周りのママ友で、そういう不満をもらしている人がいたら、相談にのったり、子供預かったりしてあげて、近所住民で助け合えば、減るんじゃないかな

    • 0
    • 15/02/19 15:51:46

    >>259
    29歳より老けてみえる

    • 0
    • 15/02/19 15:12:13

    >>259
    セクシー系ですね。

    • 0
    • 15/02/19 09:42:04

    なんか、一年くらい前綾瀬市でこれくらいの姉妹がエレベーター待ちの時ウロウロチョロチョロピョンピョンしたりボタン押したりとにかく落ち着きなくてお母さんも、はぁ~、、、ってため息付いてて姉妹で多動はきついなぁって思った。イコール殺害には普通はならないけど。

    • 0
    • 15/02/19 08:56:06

    >>272
    ね。笑ったら凄くいいお母さんに見えると思う。

    • 0
    • 15/02/19 00:12:41

    >>259
    変わり者って感じだね。男の子いたらまた違ったかね…

    • 0
    • 15/02/18 22:01:28

    笑ったら凄く可愛いんじゃないかと思った。
    可哀想だね

    • 0
    • 15/02/18 21:02:53

    旦那に相手にされなさそうな枯れた姿だなー

    • 0
    • 15/02/18 20:51:16

    >>269
    そうか?

    • 0
    • 15/02/18 20:49:01

    >>259
    女の子ママって感じ

    • 0
    • 15/02/18 19:33:11

    鬼の形相やん
    般若みたい

    • 0
    • 15/02/18 19:31:15

    >>262
    眉毛つりあげてヒステリックに叫んでる姿が浮かんだ

    • 1
    • 15/02/18 19:29:39

    >>258
    なにが?だいたい3歳になったら楽になるってよく聞く。うちの子は3歳から特に意思疎通しっかりできて随分育てやすくなった。

    • 0
    • 15/02/18 19:05:20

    >>223
    暗いからかな?
    この横顔と、別の顔が真正面から映ってる写真とイメージがまた違う。

    • 0
    • 15/02/18 19:04:19

    >>238うちも歳の同じ姉妹がいるから、夜に辛いの分かるわぁ。
    ダンナも協力的じゃないから、夕飯からお風呂、寝かしつけまで毎日しんどい。
    精神的に来る気持ち分かってしまう。
    コロしはダメだけどね。

    • 0
    • 15/02/18 18:48:27

    >>262って言うか何時も怒ってる、不機嫌に見えちゃう顔かも。

    • 0
    • 15/02/18 18:33:33

    >>259
    怒ってる時の顔が想像できる

    • 0
    • 15/02/18 18:31:24

    >>260
    え、そう?
    めっちゃ顔怖そうに見えるんだけど

    • 0
    • 15/02/18 18:24:25

    >>259
    なんか、何処にでもいる普通の主婦って感じだね…

    • 0
    • 15/02/18 18:03:21

    母親の顔だよ。

    • 0
    • 15/02/18 14:51:19

    >>242無神経だなぁ……

    • 0
    • 15/02/18 14:31:47

    >>30
    そうだよね。
    余程でも言う事を聞かない子だったのかな?
    この主の気持ちがよくわかるよ。
    でも、殺しちゃったら居なくなっちゃうと考えなかったのか。
    一緒に遊んだり抱いたり出来ないのは嫌。

    • 0
    • 15/02/18 14:22:00

    >>220
    自分のキャパなんて簡単に分からないんじゃないの

    • 0
    • 15/02/18 14:20:02

    >>229
    バカじゃないの

    • 0
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ