スマホでの無料動画閲覧 注意すべきポイントを専門家が解説

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/16 09:14:00

 通信技術の進化により、スマホでサクサクとアダルト動画を楽しむ人が増えている。しかしスマホで無料エロ動画を楽しむにも一定の注意は必要だ。会社員男性のA氏が冷や汗をかいた経験を明かす。

「外出先で妻の携帯の電池が切れたので、私のスマホを貸しました。妻は検索サイトで何かを調べようとしたのですが、自動的に検索履歴が表示された。その中に、私の“お気に入りサイト”のタイトルがあった。すぐに画面が切り替わったので妻は気がつかなかったようですが、焦りました」

 ITジャーナリストの小山哲太郎氏はこんなアドバイスをする。

「グーグルなどにログインしていると検索履歴が自動的に記録され、スマホとPCで共有されます。共通のアカウントで使うと、自宅のパソコンにも閲覧履歴が残ってしまうので履歴はこまめに消去したほうがいい」

 また、ブラウザ上で履歴が残らない「シークレットモード」を活用している人も多い。

 架空請求サイトや詐欺サイトに遭遇してしまうこともある。「○○万円を請求します」といった文言がでてきて、もし誤って同意ボタンを押してしまっても、表示された電話番号に電話したり、要求されたメールアドレスにメールを送ったりせず、無視すればいい。クリックしてしまっただけでは業者に個人情報が洩れることはないと考えていい。

 また、望んでいないのに有料サイトに飛ばされてしまったらどうすればいいのか。そんなときは、すぐ右上の×ボタンを押してページを閉じてしまうことだ。

 さらに、「鑑賞が無料」ということで忘れてしまいがちなポイントがある。

「LTEなどの高速通信は使い放題ではなく、1か月のパケット量の上限が決まっていることが多い。動画はデータ量が多く、とくに高画質の場合はかなりデータ量を使ってしまいます。自宅にいるならデータ上限のない無線LANなどに接続して見るのが経済的でしょう」(前出・小山氏)

※週刊ポスト2015年2月20日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/26 22:37:22

    >>3
    同じく!旦那にバレたくないww

    • 0
    • 15/02/16 09:33:52

    最初の男性の焦りポイント浅すぎる

    • 0
    • 15/02/16 09:33:24

    思ったより薄っぺらい内容だな(笑)

    • 0
    • 15/02/16 09:31:23

    どうでもいい

    • 0
    • 15/02/16 09:25:33

    GoogleアカウントがスマホとPCで別なら大丈夫なんだよね?
    アカウント別でWi-Fi共有してる場合は履歴見れないよね?
    家なら家族皆Wi-Fi通信だけど、エロサイトの履歴見れたらヤバイw

    • 0
    • 15/02/16 09:18:04

    えっ!?

    • 0
    • 15/02/16 09:16:08

    注意するべきことってどのへんが?当たり前のことしか書いてないんだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ