【五輪】文科省による支援、フィギュア女子はAランクからCランクへ格下げ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/14 10:26:56

スポニチアネックス 2月14日(土)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000034-spnannex-spo
文部科学省は五輪でメダル獲得が有望な競技を重点支援するマルチサポート事業で18年平昌五輪に向けてターゲット競技を見直し、昨年のソチ五輪後に浅田真央が休養したフィギュアスケート女子を、金メダルが期待され、最も力を入れて支援するAランクから新設した最低のCランクに格下げしたと発表した。
Aにはフィギュアスケート男子とスキーのジャンプ女子を従来通り指定。スノーボードではソチ五輪で竹内智香が銀メダルを獲得したパラレル種目の女子、1月の世界選手権で鬼塚雅が優勝したスロープスタイル女子をBに加えた。フリースタイルスキー女子モーグルとスピードスケート男子はBからCに下げ、カーリング女子とアイスホッケー女子などをCに追加した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/18 12:06:35

    日本てただでさえ外国よりも支援が低いのにね。

    • 0
    • 15/02/18 11:51:42

    >>33
    村上佳菜子は3ー3は3Tのしか跳べないんだっけ?
    小学生のノービスの女子でさえもっと難しい組み合わせで跳んでたよ。

    • 0
    • 15/02/18 11:33:02

    AからCになったら、ますます援助は減らされるよ。

    • 0
    • 15/02/18 11:20:04

    結果だしたらまた格上げしてもらえるんだよね?だったらそうするしかない。
    ロシア女子最強になっちゃったから大変だよね。3T-3Tで満足してたからだよ。そんな時代じゃないのにさ。
    スケ連は何にお金使ってきたんだろう。不正支出とかあったから信用できないし。

    • 0
    • 15/02/18 10:27:42

    >>31
    成績どうこう以前の問題で下げてる人もいるけどね。

    • 0
    • 15/02/18 10:01:28

    実際に国際大会じゃ戦えないんだから仕方がないじゃん?上げも下げもない現実でしょうに。

    • 0
    • 15/02/18 09:56:29

    >>28
    マオタをバカにされて悲しくなるって…
    あなたがアンカつけたレスの少し先にある
    マオタが他の選手をバカにしてるレスは気にならないの?

    • 0
    • 15/02/18 09:40:25

    >>28
    私は~なんて個人レベルの話なんて参考にならないよ。
    ママスタのフィギュアトピだって真央ファンが他の選手を批判してるコメントが沢山残ってるんだから。
    このトピも最初の方は真央上げ他下げのコメントばかりだね。
    あなたが違っても他の真央ファンはそうでもないみたい。

    • 0
    • 15/02/18 09:20:28

    >>15
    私真央ちゃん好きだけど
    他の選手批判したりしないよ。
    宮原さんとか頑張ってほしいし、
    本郷さんも期待してる。
    でも好きな選手は真央ちゃん。
    真央オタ真央オタって、
    馬鹿にされてなんか悲しくなるわ。

    • 0
    • 15/02/18 09:18:02

    >>26日本人じゃないよね?このトピは文部科学省(日本)の話だよ?
    国内大会は興味無くなっただけ。日本人には、そんな選手いないでしょ。だから予算も下がる。仕方がないよね?
    国内大会は見ないわ。ヨナ化してるから。ってことですよ。

    • 0
    • 15/02/18 09:12:36

    >>17
    トックタミとか跳んでるよ。
    真央ファンは3Aが全てみたいな価値観みたいだけど、
    トックタミは真央が跳べないLzからの3-3も跳べるんだよね。

    • 0
    • 15/02/18 09:11:08

    真央ちゃんがいなくなって暇で無能な専業おばさんの楽しみが減った。

    • 0
    • 15/02/18 09:07:12

    >>22ロシアは好きだし見るよ。このトピは日本の選手の話でしょ?私ラジちゃんファンだよ。

    • 0
    • 15/02/18 09:05:47

    見ることは見る。但し国際大会のみ。日本女子は昔に戻ってしまったから期待してない。ロシアやアメリカ、カナダの選手の方が見たい。

    • 0
    • 15/02/18 09:05:16

    >>17
    最近ロシアの女の子が公式練習?で3A跳んでる動画が話題になってたから見たよ
    真央ちゃんより高さも幅もあって回転にも余裕があった感じ

    • 0
    • 15/02/18 09:05:16

    でも真央ちゃんが出てない女子フィギュアなんてテレビの視聴率低そう

    • 0
    • 15/02/18 09:03:18

    >>1
    フィギアw婆さんか

    • 0
    • 15/02/18 09:02:18

    >>13そうだね。

    • 0
    • 15/02/18 08:58:43

    昔好きだったけど、真央ちゃんにスター性なんて言う程のものは感じない。特別美人でもないしね。

    • 0
    • 15/02/18 08:58:31

    でも3A3回飛べそうな人いる?みんなヨナ化していて面白くないのよ。

    • 0
    • 15/02/18 08:57:42

    真央ちゃん効果は偉大だったんだね
    つまり期待されてないのか女子フィギュアは

    • 0
    • 15/02/18 08:56:29

    うん、ただ真央オタなだけだよね。
    真央にしか興味ないから、フィギュアのルールも理解出来ずに文句言ってる人ばかりだし、真央より順位上の選手に対しても必ず批判してる。

    • 0
    • 15/02/18 08:54:47

    ま、今の日本女子フィギュアは期待出来ないもんね
    スター選手が不在だし

    • 0
    • 15/02/18 08:52:18

    浅田真央が出てないから女子フィギュア見なくなったって人は
    ただ浅田真央が好きなだけでフィギュアが好きなわけではなかったんじゃない?
    どちらにしても他の選手に失礼だから
    わざわざ言うことではないと思うよ?

    • 0
    • 15/02/18 08:42:16

    >>1うんうん。真央ちゃんってスター以外の何者でもなかったもんね
    牛肉のない牛丼だな

    • 0
    • 15/02/18 08:41:56

    私も真央ちゃんいないから
    女子フィギュアみてないや

    • 0
    • 15/02/18 08:39:22

    >>2
    スケオタからは村上佳菜子なんて最初から期待されてなかったけどね。
    期待してたのはニワカかバカなマスコミだけ。

    • 0
    • 15/02/14 15:18:38

    いつも絶対見てたのに興味わかない。
    やっぱり真央ちゃんだよね。

    • 0
    • 15/02/14 11:40:56

    >>4
    私もだ
    全く見る気がおきない

    ってか見るようになったキッカケが真央ちゃんの演技に感動したからだし

    • 0
    • 15/02/14 11:12:46

    >>5
    私も。

    • 0
    • 15/02/14 11:07:03

    >>4同じく

    • 0
    • 15/02/14 11:04:21

    真央ちゃん復帰してオリンピック目指すって言ったらまた戻るのかな

    • 0
    • 15/02/14 10:48:10

    真央ちゃんいなくなってフィギア観なくなった

    • 0
    • 15/02/14 10:43:56

    村上佳菜子が結果残せてないからね。宮原とか若手に頑張ってもらうしかない

    • 0
    • 15/02/14 10:32:39

    悲しいけどこれが現実。
    期待されてた村上佳菜子もいまいちだし。でも、みんながんばれ!

    • 0
    • 15/02/14 10:30:10

    だよねー。真央ちゃん居なくなったフィギアなんて海老天無くなった天丼だよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ