misonoがglobeトリビュート盤に立候補で「オンチな人には歌ってもらいたくない」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/02/14 08:25:19

 小室哲哉率いる音楽ユニット「globe」は、メインボーカルで小室の妻であるKEIKO(40)が2011年10月が自宅でクモ膜下出血で倒れて以降、活動休止状態になっている。小室は10日、自身のTwitterでデビュー曲『Feel Like dance』を皮切りに、数々のヒット曲が収録されたトリビュートアルバムの計画を発表していた。

 小室ファンに限らず、注目を浴びたこの発表に歌手の浜崎あゆみ(36)も「え!先生!!是非やらせて頂きます!!」とtwitterでいち早く参加表明を送り、その反応にmisonoも居ても立ってもいられなくなったようだ。「“FACES PLACES”がいいなぁ~」とブログでリクエストも出している。

 そんなmisonoの“ラブコール”にネット上では、

「歌上手いけど、この人のクセが嫌だ」
「globeの元ファンとして言わせてもらう。お前にだけは歌ってほしくない!!!」
「まず、自分の進退はっきりさせなよ」
「あれ? CD1万枚売れなかったらもうアルバム出さないんだよね?」
「引退詐欺する人には歌ってほしくない」

 ……とmisonoの歌唱力を認めつつも、不評の嵐だ。

 今までもお騒がせ発言の目立つ彼女だが、今回も「オンチな人には歌ってもらいたくない(笑)」という一文が注目され、批判も相次いでいる。

事務所が掛けあってくれないので小室に直談判

 misonoが小室にラブコールを送ったのは今回が初めてではない。2013年にmisonoから小室宛にtwitter上で「わがままなお願いで以前も小室さんにツイートしたのですが、misonoに曲を提供して欲しいです」とメンションを送ったことがあった。それに対し、小室は「息の長い歌手になる」とmisonoを評価し、プロデュースを手がける意欲を返信した。

 misonoによると、現在は「事務所に言っても、無駄だし、小室哲哉さんに、伝える手段もないから、届く方法があるとしたら“ブログに書く”だけしかない(笑)」状態らしい。最近はバラエティ番組での露出度も激減している中、歌手として再起を果たしたいといったところだろう。

 彼女の歌唱力を評価した小室が、手を差し伸べることがあるのか? globeのトリビュートアルバムへの参加アーティスト発表に注目だ。

(文/一樹守)DMM.comニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/19 08:46:51

    音痴な人には歌ってもらいたくないっていうのは同感だ。

    • 0
    • 15/02/19 08:40:19

    >>35
    だったらなおさらmisonoには声が掛からないと思うな。

    misonoもglobeも同じavexだし最初から候補にあったらとっくに声は掛かると思うけど。

    • 0
    • 15/02/19 05:38:25

    音痴な人って華原朋美の事かな。

    • 0
    • 15/02/19 03:08:56

    なんだかんだ落ち目でも
    5000万枚の売上を持ち今年も20万動員予定のツアーをする浜崎あゆみと
    実績皆無なmisonoを同じに語るのは失礼

    • 0
    • 15/02/15 06:39:24

    人前で平気でオナラして、これがウチだからと言う下品な人に、素敵な世界観を歌われても不愉快なだけ。
    もし、万が一にも参加出来たら、芸能人として生き残れる?
    って計算が見えてやっぱり下品。

    • 0
    • 15/02/15 03:43:38

    小室さんが今回のトリビュートはレコード会社の壁など関係なく沢山のアーティストに歌ってもらうようなことを755で発言してるからmisonoが参加できる可能性は高いかも…。

    • 0
    • 15/02/14 23:51:40

    misonoって歌は上手いかもしれないけどそれだけだよね。
    仕事に関しては何か一生懸命努力してるイメージがない。
    男には一生懸命だけど。

    • 0
    • 15/02/14 23:41:28

    >>29わかる~!!青春の曲。聴きたくなってきた!

    • 0
    • 15/02/14 21:51:27

    misonoもくせ~よ
    姉妹共 歌は普通程度
    上手いと思ってるのは本人だけさ

    • 0
    • 15/02/14 20:29:03

    確かにあゆひどくなったかもしれないけど、あゆとmisonoは比べる対象ではない気がする

    • 0
    • 15/02/14 20:27:19

    >>21
    えっ絶対やだ

    • 0
    • 15/02/14 13:28:21

    スイートペイン?入るといいなー。グローブ時代はめっちゃ青春だったなぁ。

    • 0
    • 15/02/14 11:35:40

    自分から立候補したんじゃなくて、小室さんからあゆにこの曲歌って欲しいってお願いしたんだよ。

    • 0
    • 15/02/14 10:24:07

    あゆも無理でしょ(笑)
    あゆ・misono・朋ちゃんが参加したらおもしろいかも(笑)

    • 0
    • 15/02/14 10:03:02

    音痴な人よりあんたが要らないと思われてるのに。

    • 0
    • 15/02/14 09:48:59

    >>18恵子と言えば、戸田恵子さんでしょ。

    • 0
    • 15/02/14 09:48:35

    misonoもあゆも歌手としてとっくに終ってるってばー!

    • 0
    • 15/02/14 09:46:56

    この人は一言いや二言三言多いんだよなぁ
    黙ってやればいいのに
    歌は上手いんだから

    • 0
    • 15/02/14 09:46:22

    misono云々の前に、トピ文途中のメンション送ったがすげぇ気になる!(笑)

    • 0
    • 15/02/14 09:45:04

    家入レオで聴きたい

    • 0
    • 15/02/14 09:44:11

    >>15桂子。

    • 0
    • 15/02/14 09:43:59

    >>15
    KEIKOのこと恵子恵子書いてるけど桂子だしw

    • 0
    • 15/02/14 09:36:42

    >>15
    恵子ってだれよ

    • 0
    • 15/02/14 09:35:19

    あゆが36ってことにびっくりした。もう痛い格好やめればいいのに

    • 0
    • 15/02/14 09:30:16

    >>13
    あゆが参加できるならmisonoもOKだよね(笑)

    • 0
    • 15/02/14 09:21:49

    globeの恵子の声は音響広すぎて誰も歌えない気がする
    昔あゆと恵子の歌良かったけど
    恵子の歌声めっちゃ良かった
    恵子歌って欲しい
    globeめっちゃ好きだった

    • 0
    • 15/02/14 09:17:56

    確かに歌はうまいよね。
    デイアフの時は好きだったけど、今は残念…。

    • 0
    • 15/02/14 09:14:12

    てかしれっとアピールしてるけど、あゆこそヤバイだろ。あんな声も出ない、演歌みたいな独特な語尾や歌い方にglobeの曲なんて歌えるわけない。misonoは問題外。

    • 0
    • 15/02/14 09:09:43

    好きでもないけど、嫌いでもない。
    歌だけに頑張ってほしいけど、バラエティー向きだろうね

    • 0
    • 15/02/14 09:07:00

    何気にあゆも必死だなww

    • 0
    • 15/02/14 09:05:37

    >>6モノマネ芸人になればいいのに

    • 0
    • 15/02/14 08:44:14

    KEIKOの力強くて時には切ない歌いかたするのが好きだー。

    • 0
    • 15/02/14 08:40:59

    またいつもの人?
    なんでニュースなの?

    • 0
    • 15/02/14 08:40:34

    フィラダーンスいつの頃か~♪

    懐かしいなー(^o^)
    中学時代が小室ソング全盛期だった

    CDは持ってないけど(笑)

    • 0
    • 15/02/14 08:36:59

    misonoの歌い方嫌い。
    でもsuperflyのものまねうまいってちょっとだけ思った

    • 0
    • 15/02/14 08:36:37

    >>2
    それ、思った(笑)

    • 0
    • 15/02/14 08:35:07

    友近に是非歌って欲しいわ

    • 0
    • 15/02/14 08:34:43

    小室自体が終わってるし(笑)

    • 0
    • 15/02/14 08:28:01

    あゆ歌えるの?w

    • 0
    • 15/02/14 08:26:05

    globeの元ファン?元ファンならいきがるな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ