子どもが小学校上がってからわかったけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1585件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/15 21:30:44

    うちは保育園だったけど年長でもクラスに担任+一人保育士いたし、16人のクラスだったけど。
    悪い事なんて出来ないよ。
    保育士もちゃんと人数いないといけないし、30人に一人とかじゃないし、詰め込まれてる訳じゃないのに、全然分からない人もいまだにいるんだ。

    • 0
    • 15/02/15 21:26:48

    保育園ママのほうがアッサリしてる

    • 0
    • 15/02/15 21:22:23

    >>1581
    うん。私も幼稚園ママだけど、保育園を見下す人ひどすぎない?幼稚園ママがみんなそうだと思われる。

    • 0
    • 15/02/15 21:17:27

    幼稚園でも保育園でもほんと、園によって個性あるからなんとも言えないんじゃない?
    うちの幼稚園は外で自由遊びが多くて、ワークとかのお勉強系は全くない。
    ほかの幼稚園通わせてるママさんたちの公園での噂話で○○幼稚園は馬鹿幼稚園だから(笑)
    みたいなうちの子が通ってる幼稚園の話を耳にしたことある。
    同じ私立幼稚園なんだけどね。
    英会話したり毎週水泳させたりする幼稚園や保育園もあるし。
    ひとくくりにその子の性格や行動を保育園だから幼稚園だからとはまとめられない気がする。

    • 0
    • 15/02/15 21:10:17

    >>1577
    反対だよ。幼稚園ママの保育園批判がひどすぎる。

    • 0
    • 15/02/15 20:56:11

    >>1577
    凄く必死なのね…あなた…

    • 0
    • 15/02/15 20:53:47

    幼稚園も保育園も通わせた事あるけど、保育園の方がほっとできる。
    自分の子に限ってていう親が多いから幼稚園は

    • 0
    • 15/02/15 20:49:47

    幼稚園通わせてるけどここの幼稚園ママみたいな方はほんの一部ですよ&#x{11:F9AB};保育園の乳児預けてる方々と同じで少数&#x{11:F9AC};幼稚園なんてーは受験落ちの見栄っ張りだから。

    • 0
    • 15/02/15 20:41:46

    >>1576
    保育園と幼稚園は全然違うのに、保育園ママが幼稚園を批判したり対抗しようとしているから教えてあげてるんです。
    どうしても保育園がいい!ってことにしたいみたいなので。

    • 0
    • 15/02/15 20:32:15

    >>1572
    家では保育できないのは、仕事してる
    妊娠中、求職中をまとめて言ってるだけ
    バカ?

    • 0
    • 15/02/15 20:28:46

    >>1570
    そのお母さん
    動物園と保育園の区別も出来ないほどの障害もってるの?
    うける笑
    保育園児すら区別できるわ笑

    • 0
    • 15/02/15 20:24:17

    >>1572
    じゃあ幼稚園児が集団生活出来ないから乱してんだ

    • 0
    • 15/02/15 20:14:18

    >>1570
    うちも保育園から幼稚園。
    保育園は、自由な生活の場。幼稚園は規律の場。

    保育園は保育士が子供を仲裁したりするけど、幼稚園はそこまで先生が入り込まず子供にある程度委ねる感じ。

    ずっと保育園だと、小学校いったら最初ビックリするかもね。

    • 1
    • 15/02/15 20:12:47

    保育園

    保育所(ほいくしょ、英: Nursery school)は、保護者が働いているなどの何らかの理由によって保育に欠ける児童を預り保育することを目的とする通所の施設。

    何らかの理由によって十分な保育が受けられない0歳から小学校入学前までの乳幼児を対象として保育を行う(第24条)

    家では十分な保育が受けられないんだって。

    • 0
    • 15/02/15 20:04:22

    うちの保育園厳しいよ
    問題おこすようなこは発達障害として別のクラスでしどうされちゃう

    • 0
    • 15/02/15 19:54:53

    保育園から幼稚園の子のママが保育園は動物園だって言ってたな。
    通ってた当時は何も思わなかったけど幼稚園に入ってから感じたって。

    • 0
    • 15/02/15 19:42:34

    >>1567別に普通じゃない?
    うちの地域は1歳から保育園3歳から幼稚園年少が多い
    うちもだし。だからこそ保育園のワルいところはとく知ってる

    • 0
    • 15/02/15 18:03:39

    幼稚園出身ていじめする子供の率が高い

    • 0
    • 15/02/15 17:58:11

    お互い批判すごいね。

    保育園も幼稚園もどっちも行った私が一番凄い!

    • 0
    • 15/02/15 15:06:32

    不毛な議論
    時間の無駄

    • 0
    • 15/02/15 14:42:07

    >>1556
    あんたもな笑

    • 0
    • 15/02/15 14:36:21

    >>1563
    そして私とあなたも上げてるよねw

    • 0
    • 15/02/15 14:29:40

    >>1560
    もう、終わってたのに貴方が上げたんじゃん!

    • 0
    • 15/02/15 14:27:32

    >>1557
    私もずーっと思ってた(笑)特に保育園批判の人。

    • 0
    • 15/02/15 14:25:48

    >>1558
    えっ?これだけで通報なの?幼稚園ママにはびっくりΣ( ̄□ ̄)!

    • 0
    • 15/02/15 14:05:26

    >>1556
    保育園ママの方が~、幼稚園ママの方が~ってそりゃあ、自分達がやってる事を悪く言われたら誰だって、良い気持ちしないでしょ…。
    だからどっちがどっちがって切りが無いんだから、言うだけ無駄って事!

    それぞれの生活を普通に過ごしていれば良いんだよ、もう終わりにしなよ。

    • 0
    • 15/02/15 11:40:19

    粘着こわい

    • 0
    • 15/02/15 11:39:56

    >>1555こういうのって保育園ママ?
    明らかにトピの内容と関係ない話は通報対象だよ

    • 0
    • 15/02/15 11:37:00

    ひとつ言っていい?めっちゃレス数あるけれどきっと数人のレスだよね (笑)

    • 0
    • 15/02/15 11:31:41

    保育園ママのほうがしつこいね。
    保育園の事を悪く書かれないかずっと見張ってる感じだね。

    • 0
    • 15/02/15 11:29:24

    さ。
    今から家族でお出かけしてこよ☆
    今日は久しぶりに外食にしようかなー♪

    • 0
    • 15/02/15 11:28:33

    >>1551
    自分だって… ガキか 笑

    • 0
    • 15/02/15 11:24:29

    >>1551
    予想通りの事が返ってくるから面白いんだもん(笑)

    • 0
    • 15/02/15 11:23:11

    長いよ~もういいわ~バカバカしい

    • 0
    • 15/02/15 11:20:18

    >>1549自分だって必死に張り付いてるくせに笑

    • 0
    • 15/02/15 11:19:45

    >>1545え…うち幼稚園だけも鼻垂らして遊んでるわ(笑)鼻水くらいじゃ幼稚園も休ませないよ。

    • 0
    • 15/02/15 11:15:13

    >>1547
    もう、誰も相手にしてないのにね。必死だよね。

    • 0
    • 15/02/15 11:12:43

    モンスターは幼稚園出身ばかり

    • 0
    • 15/02/15 11:11:25

    幼稚園ママって保育園批判に命かけてるね笑

    • 0
    • 15/02/15 11:05:19

    _人人人人人人人人_
    >  や め ろ   <
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    • 0
    • 15/02/15 11:02:20

    >>1533
    わからんでもない!
    保育園の子は多少の風邪くらいじゃ休ませてもらえないからいつまでたっても鼻垂らして遊んでるね。
    花粉症で鼻たれてるって書いてる人いるけど、それとは違うからね。
    あおっぱな垂らしたまま遊んでるのみると可哀想になるわ~

    • 0
    • 15/02/15 10:56:16

    >>1541
    ありがとう頑張ります!!ティッシュつめときます!!

    • 0
    • 15/02/15 10:54:15

    >>1511
    私も幼稚園ママとして恥ずかしい。
    同じ人が何度も保育園批判のレスしているのだと思いたい。
    人より優位に立ちたいっていうところは幼稚園ママに多いと思う。同じ幼稚園でも、少しでも勉強や運動が出来て子はあら探しされていろいろ言われてる。

    • 0
    • 15/02/15 10:53:52

    保育園ママが必死です(笑)

    • 0
    • 15/02/15 10:53:15

    >>1539
    大丈夫!皆一緒さ!

    • 0
    • 15/02/15 10:50:13

    >>1535
    デッカいマスクしてレッツゴー!

    • 0
    • 15/02/15 10:49:29

    >>1538
    辛い(泣)もぉ一年中だよ。メガネにマスクに鼻水たらした30代。不審者だよね(泣)

    • 0
    • 15/02/15 10:48:21

    >>1536
    辛いよね。

    • 0
    • 15/02/15 10:47:48

    >>1533
    80歳くらい?
    昭和か。

    • 0
    • 15/02/15 10:46:55

    >>1533
    ゴメン!花粉症で私がいつも鼻水垂らしてるw

    • 0
1件~50件 (全 1585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ