桜餅、大好きな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/04 13:23:32

    >>32
    和菓子屋行くんだけど置いてない店多いし、あってもあんまりおいしくない。

    • 0
    • 15/03/04 13:14:50

    はーい(=´▽`=)ノ道明寺も長命寺も好き!でも葉っぱは道明寺のしか食べない。長命寺の葉っぱ固いイメージ。

    • 0
    • 15/03/04 13:09:28

    葉っぱは嫌い

    • 0
    • 15/03/04 13:09:11

    >>29
    スーパー無理なら和菓子屋さん行くしかなくない??

    • 0
    • 15/03/04 13:08:02

    >>28
    葉っぱ好きだけどわかる!
    筋が気になるのはハズレ食べたかも。
    当たりだと筋気にならないよ!

    • 0
    • 15/03/04 13:06:28

    食べるよー
    桜餅食べたくなってきた(´Д`)

    • 0
    • 15/03/04 13:05:13

    たべるよ。だいすき。道明寺じゃないのが好き。でもおいしいのがあんまりない。スーパーとかのは餅の部分がまずくて無理。おすすめの店知ってたらおしえてください。

    • 0
    • 15/03/04 12:53:54

    桜餅は好きだけど、葉っぱは食べられない。
    葉脈の食感が無理。

    • 0
    • 15/03/04 12:16:29

    >>26
    関東のは長命寺って言うんだー知らなかった。
    ずっと関西だから関東の食べた事ないから食べてみたい。

    • 0
    • 15/03/04 12:13:36

    長命寺食べた~い!

    でも、どこ探しても道明寺ばかりT_T

    関東の店だと、両方置いてあるところもあるのに~!

    • 0
    • 15/03/04 12:10:03

    食べます。
    最近コンビニにも売ってて嬉しい。

    • 0
    • 15/03/04 12:08:52

    関東式のは食べないけど…関西式(道明寺)なら食べる。

    • 0
    • 15/03/04 12:05:51

    道明寺じゃないほう!大好き!
    この季節で20こは食べる!

    • 0
    • 15/03/04 12:02:47

    葉っぱごといただきます。ホントに好きでここ何日か続けて食べてしまった。

    • 0
    • 15/02/12 13:25:04

    食べる 大好き

    • 0
    • 15/02/12 12:55:44

    食べる!あんこの甘さに 葉の塩味が絶妙に好き!つぶの残った餅の方ね♪

    • 0
    • 15/02/12 12:45:05

    道明寺?お米の粒々のついてる桜餅。あれがうちの方では主流。
    葉っぱは食べずに、中身だけ食べるよ。上手く剥がれなくて残った葉っぱは食べる。

    いつか長命寺っていうの?あんこをロールしたような桜餅を食べてみたい。でも雑誌やテレビでしかみたことない(´・ω・`)

    • 0
    • 15/02/12 12:39:07

    >>17
    私が好きなのは長命寺という関東風の桜餅。もちろん葉っぱも食べるよ。長命寺と道明寺,好みは人それぞれだと思うよ。

    • 0
    • 15/02/12 12:27:54

    みんながいう桜餅って、どんなの?

    桜餅と道明寺とどっちだろう

    • 0
    • 15/02/12 12:25:55

    桜餅食べたくなってきた。
    買いに行くのめんどくさい誰か~

    • 0
    • 15/02/12 12:24:13

    食べる。
    義実家で食べてたら
    ええええ!葉っぱ食べるのって驚かれて
    軽くアウェイだった。

    • 0
    • 15/02/12 12:16:48

    はがすけど、綺麗にはがれないし、手がベタベタになって後悔する。

    • 0
    • 15/02/12 11:57:32

    食べるよ。
    葉っぱの塩けとあんこの甘さのバランスが、桜餅の美味しさなんです。

    • 0
    • 15/02/12 11:52:26

    桜の葉で巻いてあるから桜餅なんだよ
    一緒に食べるものです

    • 0
    • 15/02/12 11:50:33

    今桜餅食べた(笑)
    葉っぱはいっしょに食べると塩味がアクセントになるよね。
    でも私も筋が苦手なので葉は半分だけ食べる。葉っぱはがしても、桜餅本体に塩味くっついてるよね。

    • 0
    • 15/02/12 11:39:03

    >>6塩漬けにされてるから、一緒に食べると餡子の甘さに絶妙な塩がきいて美味しいと思います。

    • 0
    • 15/02/12 11:31:32

    スジスジがどーも苦手なんだよねー 中身は大好き♪

    • 0
    • 15/02/12 11:31:02

    桜餅大好きだけど、葉っぱは残したい!!

    でも子供の茶道教室でお茶を頂いた時のお菓子が桜餅だったんだけど、みんな葉っぱを食べてて、内心(うそぉー)って思いながら食べたよ。
    食べるものなの!?

    • 0
    • 15/02/12 11:30:02

    食べます。

    • 0
    • 15/02/12 11:29:35

    葉も食べるんだ~!!
    いつも匂いかいで、葉っぱ外して食べてた

    一緒に食べたほうがおいしいの?

    • 0
    • 15/02/12 11:27:15

    ソメイヨシノが咲き終わり八重桜を見ると道明寺の桜餅が食べたくなって買ってしまう。葉も食べる。

    • 0
    • 15/02/12 11:27:07

    それがあるから桜餅なのでは。
    あまりにもメインの筋が太いとそこだけ残すけど。

    • 0
    • 15/02/12 11:24:44

    葉がたまらん

    • 0
    • 15/02/12 11:24:32

    木の葉って嫌だな(笑)桜のって付けて欲しかった。

    もちろん食べるよ~!大好き。ただ、スジ?太いところは取っちゃう。
    桜餅って関東と関西で違うんだよね?関東のも食べてみたいな~。

    • 0
    • 15/02/12 11:24:08

    たべますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ