双子育児に疲れた…

匿名

ツインズママ

15/02/10 13:13:06

2歳2ヶ月の双子を育てています。
ふたりとも男の子です。
イヤイヤ期に入ったみたいで大変で。。。
着替えない、食べない、もっと食べたい、お風呂入らない、寝たくない、、、は当たり前。
世の中のお母さんたちみんな経験してることなのに、心が折れかかっています。

こんな不器用な私なんかの所に生まれて来なかったら、この子たちはもっとのびのびと育っただろうな。
せめてひとりずつ順番に生まれてくれれば、もっと余裕を持って前向きに育児できただろうにな。

なんて毎日考えては泣いています。
お昼寝をしなくなったので、朝から夜寝付くまで私は自分の時間が全く取れなくて。。。
ゆっくり座ってコーヒー飲みたいな。。

お金があればまだ心の余裕を持てるだろうけど、我が家は毎月5万円での生活。
旦那は優しいけど、頼りにはならないし、朝早く出勤して帰りは日をまたぐ。

なんかすごく疲れちゃって聞いて欲しくて書きました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.36 ツインズママ

    15/02/11 17:48:12

    トピ立てたまま、来れなくてすみませんでした。
    それからたくさんの方の励ましやアドバイス、ありがとうございます。
    少し元気が出ました。

    何度かコメントくださっている、双子を含む5人の母さん、頭が下がります。
    双子を1組育てているだけで根をあげかかってすみません。
    私は妊娠中すごく楽で悪阻も全くなく、産休まで仕事を休んだりもなく、管理入院もなく出産したので、その分の精神的辛さが今来ているのかなあと思っています。

    今の住まいがちょっと不便な所ですし、出かけるまでの準備などを考えるとなかなか出かけたりできず近所を散歩するくらいだったのですが、少しずつ出かけたりもしてみます。

    ありがとうございます。
    引き続き、励ましやアドバイスいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。