母親に路線経路を送りたいんだけど、

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/04 09:42:00

母親がよく出かける時に、時刻や行き方を調べて欲しい。と言われます。
Yahooの路線情報で調べて、URLを送るんですが、いつもURLをどう開くのか、スクロールして、真ん中の決定ボタンを押して~←スクロールってなんじゃい!決定ボタンなんか無い!この説明だけで数十分(-。-;

で、次に画像保存してメールに添付しても母親が使ってるのは10年前の昔のガラケーなので【添付画像を開きますか?Yes、No】と聞かれ、矢印キーでYesを選んで~また決定ボタンがどーの説明(-。-;

「わからん!ややこしいわ!」と、結局、メールで
「何時何分に○○駅、○○駅到着、乗換○線、何時何分発」と書いてくれ!と言われ、私が画面見ながらメールに入力。。。

でも、前のガラケーならコピーすると、改行はガタガタになるけど、文字コピー出来ましたよね?

なんか、良い方法ありますか?
毎回母親にわかりやすく手入力って、かなりのタイムロスです(-_-;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/04 16:24:34

    ジョルダンはコピーできたよ。
    コピーしてから不要なのは消せば良いと思う

    • 0
    • 15/02/04 15:56:12

    優しいね~
    私なら、自分で調べろ!出来ないなら出掛けるな!
    で終了だなぁ
    ボケ防止の為にも自分の事は自分でやってもらいたいし、正直面倒。
    薄情な娘なんです…

    • 0
    • 15/02/04 12:03:39

    手書きでファックスは?

    • 0
    • 15/02/04 11:47:47

    >>8
    たいしたことないんだろうけど、私も知らない路線だと、画面を切り替えながら打ち込むって中々めんどくさいよぅ。。

    ↓今、途中まで、あと二回乗り換えある。
    これをもうちょっと改行入れて分かりやすく書いてあげないと、、


    11:54発 三軒茶屋(東急田園都市線押上行)8駅→12:14着 大手町
    12:20発 大手町⑥(東京メトロ千代田線我孫子行)7駅
    12:36着 北千住

    • 0
    • 15/02/04 11:35:59

    >>7さん、ママスタ内は長押しでコピー範囲指定、ペーストして出来ますよね!
    Yahoo路線はコピー出来ないみたい。



    私もAndroidスマホだけど普通に文字コピーできるよ。私もAndroidスマホだけど普通に文字コピーできるよ。

    • 0
    • 15/02/04 09:59:03

    「何時何分に○○駅、○○駅到着、乗換○線、何時何分発」
    これを入力するだけの事、なんでそんなに面倒なの?

    • 0
    • 15/02/04 09:50:35

    私もAndroidスマホだけど普通に文字コピーできるよ。

    母親がよく出かける時に、時刻や行き方を調べて欲しい。と言われます。
    Yahooの路線情報で調べて、URLを送るんですが、いつもURLをどう開くのか、スクロールして、真ん中の決定ボタンを押して~←スクロールってなんじゃい!決定ボタンなんか無い!この説明だけで数十分(-。-;

    で、次に画像保存してメールに添付しても母親が使ってるのは10年前の昔のガラケーなので【添付画像を開きますか?Yes、No】と聞かれ、矢印キーでYesを選んで~また決定ボタンがどーの説明(-。-;

    「わからん!ややこしいわ!」と、結局、メールで
    「何時何分に○○駅、○○駅到着、乗換○線、何時何分発」と書いてくれ!と言われ、私が画面見ながらメールに入力。。。

    でも、前のガラケーならコピーすると、改行はガタガタになるけど、文字コピー出来ましたよね?

    なんか、良い方法ありますか?
    毎回母親にわかりやすく手入力って、かなりのタイムロスです(-_-;)
    (15/02/04 09:42)


    • 0
    • 15/02/04 09:50:17

    コピペ送れば良い

    • 0
    • 15/02/04 09:50:09

    なんだかんだ優しい娘だね~。

    • 0
    • 15/02/04 09:49:29

    >>1
    毎回ならコレをとっておいて、時間の所だけ書き換えれば?
    うちの父もメールしといて。ってよく電話くるけど、スクショより手書きで書いてあげた方がわかりやすいって言われるよー。

    • 0
    • 15/02/04 09:46:07

    ファックス。

    • 0
    • 15/02/04 09:44:51

    スマホだけどコピーできるよ。

    • 0
    • 15/02/04 09:43:57

    ○時○分に駅
    ○番線に○○行きの○○時○○分に乗る

    とか書く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ