抱っこひも「エルゴベビー」の偽造品、落下の危険も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/03 20:17:57

抱っこひも「エルゴベビー」の偽造品、落下の危険も

TBS系(JNN) 2月3日 18時2分配信

 抱っこひもの人気ブランド「エルゴベビー」の偽造品が出回っています。偽造品の多くは安全基準を大幅に下回り、落下の危険もあるということです。

 「色が激しく落ちてしまうとか、周りのママのエルゴベビーと少し違うような気がするというお申し出が。日本正規取扱店以外のネット通販で買ったと聞いています」(株式会社ダッドウェイ・石川美和子氏)

 偽造品が見つかったのは、アメリカに本社を構える大手ベビー用品メーカー「エルゴベビー」の抱っこひもです。メーカー側によりますと、正規店以外のショッピングサイトで、「エルゴベビー製品」として販売されていたものを無作為に調べたところ、半数以上が偽造品であったということです。

 去年の秋ごろから「色みが違う」などの相談が購入者から相次ぎ、偽ブランド品の排除活動をしている社団法人「ユニオン・デ・ファブリカン」が調査に乗り出していましたが、偽造品は安全基準を大幅に下回り、落下の危険もあるということで注意を呼びかけています。(03日17:06)

最終更新:2月3日 19時27分

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/04 18:00:43

    >>51新しい注意書きのタグは横長でシリアルナンバーもそのタグに付いてるって書き込み見かけた。
    画像付きの最新まとめがあるとありがたいね。

    • 0
    • 15/02/04 17:28:03

    新しいタグってどんなのだろう。

    • 0
    • 15/02/04 17:18:19

    >>46 エルゴが金持ちなんて言ってないんじゃない?ネットで少しでも安く買おうとするのが貧乏って言ってるんじゃん。日本語ヨメマスカ?

    • 0
    • 15/02/04 16:56:23

    >>54貰ったものはもう諦めるしか。
    私は貰ったもののハンコなしは家で家事するときに使うことにしたよ。

    • 0
    • 15/02/04 13:25:37

    >>53今さら友達にどこで買ったか聞いたら疑ってるのわかっちゃいますよね。
    数ヶ月前にもらった物だし。

    • 0
    • 15/02/04 13:23:03

    >>52
    並行輸入にはハンコは無いって書いてあるね。プレゼントだと購入先も分からないし、不安になるよね。

    • 0
    • 15/02/04 13:16:03

    >>51判子は無いんですが、ネットで並行輸入品だと判子は無いって見たのでどっちかなぁと思って…。

    • 0
    • 15/02/04 13:12:39

    >>50
    ダッドウェイのハンコはある?
    見直したら、本物でも新しいやつはそのタグだって書いてる人いた!
    その人はダッドウェイので買ったって!
    不安にさせてごめん!

    • 0
    • 15/02/04 12:53:14

    >>49やっぱり偽物だったんですか…(泣)
    友達にバレないよう同じ物をこっそり買い直します。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 15/02/04 12:45:22

    >>47
    遡ってみたら、そのタグは偽物みたい…

    • 0
    • 15/02/04 12:42:35

    本物の人に聞きたいんだけど説明書はどんなやつでした?

    • 0
    • 15/02/04 12:42:32

    >>45です。
    ネット検索したらmixiのページが1ページだけ見れたんですが、偽物?パート3というトピ?の[188]に載っている写真の注意書きと同じ物です。

    • 0
    • 15/02/04 12:41:34

    >>4
    エルゴが金持ちとは思わないよ笑

    • 0
    • 15/02/04 12:29:24

    >>36やっぱりその注意書きなんですね。
    うちのは偽物だなぁ。

    • 0
    • 15/02/04 12:25:53

    赤ちゃん本舗で買ってよかった。

    • 0
    • 15/02/04 12:24:17

    >>39
    ガッチリ体型じゃないとエルゴ使いにくいよね

    • 0
    • 15/02/04 12:20:29

    >>38そんなこと言ったら何も使えない。しっかりホールドしてる方だと思うよ。使い方の問題。

    • 0
    • 15/02/04 12:19:40

    >>40もちろん大丈夫

    • 0
    • 15/02/04 12:12:05

    ベビーザらスとかに売ってるのは大丈夫??

    • 0
    • 15/02/04 12:11:05

    偽物は悪いけど。
    外国製で体格合わないのもあるんじゃないの?
    だいたい、だらしないよね。
    使わない時はだら~んとしてるの。

    • 0
    • 15/02/04 12:06:11

    落下の危険が高いのは偽造品だけ?エルゴ欲しい(もちろん正規品)って思ってるんだけど、ニュースになってから家族がみんなで反対する…

    • 0
    • 15/02/04 12:04:34

    うわー。安いやつ買ってしまったー。

    • 0
    • 15/02/04 11:51:31

    >>35
    私のはこんなだよ!
    赤ちゃん本舗で買ったから、多分本物!

    • 0
    • 15/02/04 11:48:45

    ネットで色々な画像を見ていたら、腰ベルトにある注意書き?が横にすごく長いのですが、偽物なのでしょうか?
    日本語の注意書き?みたいな物も付いています。

    • 0
    • 15/02/04 11:46:37

    >>31
    あとロゴが付いてるポケットの中にシリアルナンバーがあるかも、確認しましょうって書いてあったよ!

    • 0
    • 15/02/04 11:43:17

    >>31
    私のが黒バージョンの新ロゴなんだけど…
    本物はボタンが左右対称にあり、ボタンはこんな感じ!
    偽物はずれてる物もあるけど、本物はどのタイプも同じみたい!

    • 0
    • 15/02/04 11:33:00

    >>31
    ロゴは初期と最近のと変わったんだよね。
    ギャラクシーグレーでも二種類ある。

    • 0
    • 15/02/04 11:30:21

    >>29名前はわかりません。ロゴはオレンジとグレーのやつです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/02/04 11:30:05

    やばい、5年くらい前に友達にあげたやつ偽物だったかな…

    • 0
    • 15/02/04 11:28:28

    >>28
    ギャラクシーグレーってやつかな?
    ロゴは新しい方?
    ちょっとmixi見てみるね!

    • 0
    • 15/02/04 11:26:37

    >>27グレーの星の刺繍があるやつです。
    今のところ使っていて不具合を感じた事は無かったですが、偽物なら怖いので買い替えたいです。

    • 0
    • 15/02/04 11:18:32

    >>26
    なんのエルゴ使ってる??

    • 0
    • 15/02/04 11:15:18

    >>25ボタンの形もあるんですね!見てみます!
    もし偽物なら友達には申し訳ないけど新しいのを買おうかな。

    • 0
    • 15/02/04 11:13:21

    >>24
    本物そっくりな偽物があるんだって。
    ボタンの画像のは位置もなんだけど、ボタンの形や縁の縫い方なんか比較してみて!

    • 0
    • 15/02/04 11:09:48

    >>22ググったら色々画像やサイトが出てきたけど、見れば見るほど分からなくなってしまいました。
    縫製も布もしっかりしてるし(ほつれも無いしヨレヨレでもない)、バックルも全てエルゴマークが付いてる安いやつではないちゃんとしたやつだし、ヘッドカバー?を留めるボタンも均一に付いてるし、でも並行輸入品だからって判子は無い。
    頂き物だから友達には聞けない…。

    • 0
    • 15/02/04 11:00:06

    偽物と怪しまれないように、あえて正規と同じ値段で売ってる業者もあるってやってた。

    • 0
    • 15/02/04 10:59:51

    >>20
    ググっても出ないかな?

    • 0
    • 15/02/04 10:57:35

    >>4
    本当それ。
    正規店で買えばいいのになんでケチるかね?
    しかも正規店以外のは偽物の確率が高いなんて、かなり前から言われてるのに。

    • 0
    • 15/02/04 10:55:23

    >>18mixiやってないから画像見られない…。

    • 0
    • 15/02/04 10:54:11

    >>17本物でも並行輸入品だと判子が無いっていうのも見たよ。

    • 0
    • 15/02/04 10:53:55

    >>14
    バックルもだけど肩パットが薄かったり、縫い方が雑だったり…かなり巧妙に作られてるよ。
    mixiのコミュニティーに偽物の写真が幾つか載ってたよ。

    • 0
    • 15/02/04 10:52:35

    mixiにトピあったけど
    腰当ての所の注意書に判子が
    押してあるとか!
    お祝いで偽物もらっても
    全然うれしくないよね(^_^;)

    • 0
    • 15/02/04 10:47:20

    >>15バックルが安いやつじゃなかったら大丈夫なの?

    • 0
    • 15/02/04 08:21:23

    >>14
    バックルの形が違うらしい。本物は軍が使うような特殊なバックルなんだって。ググると色々出てきたよ。

    • 0
    • 15/02/04 08:05:12

    前にここでもチラッとみたけど
    偽物と本物の違いはないの?

    • 0
    • 15/02/04 04:20:44

    正規店で買った友達のエルゴもバックル壊れてたよ

    • 0
    • 15/02/04 03:58:21

    >>4
    そこまで値段変わらないんじゃない?
    ビンボーなら中古屋いくでしょ

    • 0
    • 15/02/04 02:40:44

    正規店で買えば問題なし。

    • 0
    • 15/02/03 22:45:12

    >>9
    ママ友はプレゼントで貰ったと言っていた。
    明らかに偽物だったけど私からは言えなかったよ。

    バックルが割れたと言ってた。

    • 0
    • 15/02/03 22:40:16

    >>3
    そんなに値段違うのに本当に本物だと思って使ってたのかな?
    そこまでエルゴにこだわる理由はなんだろう。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ