夕食に気に入らない事があると食べない旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 9TvODFxqr6
  • 15/02/03 17:28:01

をお持ちの方居ますか?居ないかな?そういう時どう行動してます?
折角作った夕食を食べないで、惣菜などを買ってこようとするうちの旦那です。
昨夜はサラダに入ってた冷凍のアボカドが解凍しきれてなくて吐き出す、その後一切手をつけず。鯵の開きも上手く箸が入らず半分食べて放置、玉ねぎと白菜の卵とじは好きじゃないからと手をつけず…味噌汁にご飯突っ込んで食べてました。
あとで食べるとか言いはるけど今までに食べた試しなし。だからさっさと下げて捨てた。もう悲しくて胸が痛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/28 18:22:43

    わざわざ嫌いな物を出す嫁なんかと生活してても苦痛以外のなにものでもないから離婚してあげて正解

    • 0
    • 15/06/28 17:31:43

    食事が合わないとうまくいかないよね

    • 0
    • 15/06/26 17:42:41

    私がたてたトピだ。
    今、離婚に向けて別居中で調停申し立てて来月後半に調停があります。
    このトピたてた以降も何度も同じような事をされた上もっと酷くなり他にも色々あり旦那のモラハラに耐え切れず今に至ります。

    • 1
    • 15/06/25 06:58:53

    旦那が悪いのは前提なんだけど、まずそうな食事だね(笑)テンションさがるわ。

    • 3
    • 15/06/25 06:44:46

    あり得ないね…
    うちなら離婚レベル

    • 1
    • 15/06/25 06:30:59

    >>102同意。チラウラでも、いいんじゃない?

    • 0
    • 15/06/25 05:58:00

    >>101
    そこまで熱く語りたいのに普通四ヶ月も前のトピを使うかなぁ?
    あなたは主かトピ主にはなりたくない構ってちゃん?

    • 0
    • 15/06/25 00:14:43

    普段仕事帰りにパチンコに寄り遅くまで帰ってこない旦那。
    お小遣いがなくなったり、余程気に入ったおかず以外は食べずに買い弁。

    今日は仕事が休み、夕飯の支度中に出ていった。

    夕食の献立は
    キャベツと小松菜のお味噌汁、お新香、ブリのかま焼き、中華くらげと生野菜のサラダ
    美味しくできたのに。
    子供達は喜んで完食。

    帰ってきた旦那の手には
    お刺身に揚げ物の惣菜そしてスナック菓子。
    食事中にお菓子を食べる。

    もう本当に嫌。
    作ったものにダメ出しをするのも
    クチャクチャ音をたてて食べるのも全てが嫌。

    • 3
    • 15/02/04 19:41:30

    それきついね。
    好き嫌いあるのかな?

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • vek6ujh6So
    • 15/02/04 18:09:50

    うちもそう、煮物なんて、食べないよ!好みじゃなかったら、食べない 作りすぎだの、いわれたり、最近特にそう むかつくよね。自分でやっぱり、惣菜買ってくる! おかずこれだけ?とか、言うし、食べないから、作らないのにさ。子供がいるから、考えて作るけど。こどもら、美味しいとたべてくれるから、まだ救い…。

    • 3
    • 15/02/04 18:04:07

    大変だね。お疲れ様。
    うちも嫌いなものは絶対食べないし、ちょっと疲れてると食べないからガリガリ。
    旦那が食べられるものばっかり出すから似たような献立になる。
    旦那の好物や食べるものだけ出せば?
    うちは丼ものや唐揚げ、ハンバーグなら喜んで食べるよ。

    • 1
    • 97
    • 匿名
    • 29E7CBRXJa
    • 15/02/04 10:58:55

    >>94見てきたけど私も思ったわ。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • jumoqGQedy
    • 15/02/04 06:28:35

    何年付き合って結婚したの?
    前兆なかったの!?

    • 1
    • 95
    • 匿名
    • V7k4pGyJJn
    • 15/02/03 23:53:00

    大変だね。ママ友の旦那さんにも同じ人いるよ。惣菜がいいとか外食がいいって言われたらそうするみたい。
    上手い下手の問題じゃないよね。
    モラハラだよー。

    • 1
    • 94
    • 匿名
    • 646TQJtc5D
    • 15/02/03 23:24:44

    シュウマイ見てきたけど、たぶん料理が上手い下手とかじゃなく雑なんだと思う。アボカド解凍されてなかったら誰でも吐き出すわ。

    • 1
    • 93
    • 匿名
    • 9TvODFxqr6
    • 15/02/03 23:02:03

    >>92
    いつも誰か連れて行きたがります。
    非常に面倒でうざいやつです

    • 4
    • 15/02/03 22:44:38

    >>87旦那は一人で買いにいけないの?

    • 0
    • 91
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • p5/VwsII5s
    • 15/02/03 22:33:10

    こんな旦那嫌だ。
    二度と作らないし、家を追い出す。
    あ、でもその前に躾し直す努力はしてみる。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • NV/DVKOvao
    • 15/02/03 22:27:35

    主はいろいろ健康面や料理のバリエーションを考えて食事を作ってるんだろうけど、旦那さんはもしかしらあまりそういうのを求めてないかもしれないね。

    分かりやすい味付けや料理法のメニューや食べやすい素材でないと、食べる気が失せるのかもね。
    手の込んだメニューより、単純なメニューが好きなんじゃないかな。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • F1/dSmAGVr
    • 15/02/03 22:26:09

    >>87
    ゆうべだかのチラ裏で見たわ。

    ワガママだとかのレベルでは済まされない酷過ぎるクソみたいな男だよね。
    もう作ってあげないどころか一緒に生活なんて到底出来ないよ。

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • web/d3lKBq
    • 15/02/03 22:25:41

    もう旦那の分だけ惣菜出しゃいいよ

    • 2
    • 87
    • 匿名
    • 9TvODFxqr6
    • 15/02/03 22:03:09

    皆様、レスありがとう。
    今夜はカレーでしたが、食べました。
    私が料理下手かどうかは料理糧のなんでも料理トピ覗いてください。何回かのせてます。最近はシュウマイ作りました。
    昨夜は食わずに惣菜買いに行こうとしつこく言われ、断ったら機嫌を損ね私の布団を寝室から放り出しやがりました。もう開き直しかないか

    • 1
    • 86
    • 匿名
    • JlzGj23y6e
    • 15/02/03 21:29:09

    義母が相当ひどい御飯だったらしく、多少失敗しても常に美味しいっていって残さず食べてくれる。ある意味感謝だ…。主さんみたいな旦那だったら傷つくし、御飯出すの怖くなるかも。

    • 1
    • 85
    • 匿名
    • yXyS7IZmmw
    • 15/02/03 19:49:17

    うちの旦那は1年に片手ぐらいの回数文句言ってくるけど、それだけでもハァ?お前が料理出来るようになってから文句言え!と思うのに頻繁だと苦痛でしかたないね。

    • 1
    • 84
    • 匿名
    • DNVicUmTC7
    • 15/02/03 19:46:35

    >>76

    いやいや、食べれる物が限定され過ぎてヘビロテになるだろうし、栄養バランス考えたら厳しいこともある。

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • ME0Ki3s9zo
    • 15/02/03 19:45:17

    すっごい甘やかされて育った旦那なんだろうね…某サイトにも甘やかす親、結構いたな…あとテレビの育児番組でも は?って思うような事言ってたわ。子供が少食で~とか、偏食で~とかの内容に→何なら食べますか?で、お菓子はよく食べる だのパンだと食べるの回答に、食べない事がよくないから 好きな物でもいいから食べさせる事。パンでもお菓子でもいいですよ。って言ってた。 某サイトでも、それ(ふりかけご飯)食べてるなら大丈夫だよ!食べないよりマシ!とかアドバイスしててビックリしたよ…そういう風に育てられた子がそんな旦那のようになるのかもね

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • bubH41dSES
    • 15/02/03 19:35:54

    >>76
    そういう問題じゃないし、食べたい物じゃないから食べないってだいたい何様なのよ

    • 1
    • 81
    • 匿名
    • wGW7hP6SGE
    • 15/02/03 19:34:35

    最悪だね!もう飯抜きでいいよ!

    • 3
    • 80
    • 匿名
    • 0Tr7GbJsyN
    • 15/02/03 19:33:57

    >>76かなりわがままかと…

    • 1
    • 79
    • 匿名
    • QjZA/OZV07
    • 15/02/03 19:30:16

    >>76
    なんて我がままな。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • 2MHwOoH2i5
    • 15/02/03 19:29:11

    >>73
    結婚、する前に同棲するのって普通なの?
    私はデキ婚じゃないけど同棲なんてしないで結婚したけど?
    決めつけは良くないと思う。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • mQWxcutcBm
    • 15/02/03 19:24:28

    >>75
    ?意味が分からない

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • xcvXIVhCfP
    • 15/02/03 19:24:02

    何食べたいか、旦那さんに聞けばいいのに… コミュニケーション だと思う
    不味いんじゃなくて食べたくないもの出されても 食べないよね
    自分だったら

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • RtomdW0sBW
    • 15/02/03 19:20:49

    ぁあ(´;ω;`)わかる…なぁ。
    うちは嫌な事(食事前の子供達への説教とか)があるともうダメ!しかもよくある。
    しかし、私が家族より後から食べるから自分が食べる。

    後で食べる!←は、食べないからサッサと下げちゃう。
    でも悲しいの前にムカつくから毎回ケンカになるょ。

    • 2
    • 74
    • 匿名
    • mUlouNH7FF
    • 15/02/03 19:20:17

    うちの旦那も好きな物しか食べないよ。最初はムカついたし悲しかったけど、もうほったらかしにしてる。その日はもうそれ以上作らないし、気に入らなければ食べなけりゃいい。お腹すいても知らないし、惣菜も自分の小遣いからどうぞって感じ。
    この手のタイプはいちいちイライラしてもキリがない。

    • 4
    • 73
    • 匿名
    • jumoqGQedy
    • 15/02/03 19:16:37

    結婚前に同棲しなかったの?
    よく結婚したね。
    デキ婚?

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • ExB5tRNWSn
    • 15/02/03 19:16:17

    >>70自慢いらないけど?

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • l3E/bTI9h/
    • 15/02/03 19:16:11

    >>55
    私も思った!

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • OIkvHZp1cO
    • 15/02/03 19:10:15

    うちの旦那も昔は好き嫌いが多くて、文句は言わないけど手をつけずに、ラーメン食べたりしてたな。
    共稼ぎになって旦那も料理するようになってからは、大変さが分かったのか出されたものは何でも食べるようになったけど。
    今は、あのときの俺は頭がおかしかった。って反省してる。
    義母の作る煮物や和食が嫌いだったみたいで、食べてみると私が作った物は口にあったみたい。うちの子供には「お父さんはお母さんのお陰で好き嫌いがなくなった。料理が上手なお母さんに感謝しろよ」って言う。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • uK3Nq5JWpJ
    • 15/02/03 19:03:04

    >>46
    介護みたい(>_<)

    • 1
    • 68
    • 匿名
    • uK3Nq5JWpJ
    • 15/02/03 19:02:09

    うー…よく結婚できたね(>_<)結婚前に同棲とか料理振る舞ってなかったの?
    ちょっと料理教室通ってみるとか。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • fx3azp25VU
    • 15/02/03 19:00:10

    >>46
    きも。あなたみたいな甘やかしがいるから女がバカにされるんだよ。それぐらいしかできないからってwwwよっぽどなにもできないのね。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • fx3azp25VU
    • 15/02/03 18:57:28

    >>38
    いい旦那じゃん!!と言ってほしいんだろけどもう無理だよ。普通だしくそ旦那だわ。

    • 0
    • 15/02/03 18:52:19

    うちの父親みたい。その時の気分とかでいらねーとかマズイとかこんなもん食ったら気持ち悪くなるとか言って手つけず納豆で食べるか、最悪マックとか買ってきて食べてるかんね。こんなもん食えねーってこの前はそれ食べてたじゃんっていうのもあるし。馬鹿じゃねーのといつも思ってた。で、母親も何も言わないでご飯下げてるし夫婦揃って頭おかしいんだろうけど。祖父もそんな感じだったからさすが親子だなと。うちの旦那はなんでも食べてくれるし食事に文句言わないから本当それだけは助かる。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • XjcBzCufnh
    • 15/02/03 18:51:47

    >>57義母がそのように育てたのなら、感謝すべき!!
    とってもいい旦那さんですね(^-^)
    当たり前の事なんだけど、できない人が多いよね。

    • 0
    • 63
    • なな
    • SQUanSGbQH
    • 15/02/03 18:50:53

    保育園で一緒に食育だね。
    まず食べ物を捨てるなんてことがあり得ない!!一番大切なことを学ばなくて育ってきたんだね。親のせいだわ。
    これは主の子供にも悪影響だね!人が一生懸命作ったご飯を捨てるなんて、、、。許せない

    • 1
    • 62
    • 匿名
    • syXXcgI38M
    • 15/02/03 18:49:22

    どんな育て方されたんだろ。私なら離婚考えるレベルだわ。子供に悪影響過ぎる

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • HjzNk9veE/
    • 15/02/03 18:46:36

    普通に旦那さんが異常だわ。
    私なら絶対作ってあげない。

    料理の腕前がどうとか以前に食べ物を粗末に扱うなんて信じられない。

    親に好き嫌いせず、茶碗の米粒は一粒も残すな!野菜や米を作る人に失礼なことでお前が恥かくことになるから気をつけなさい!って私は教わったよ。
    言っちゃ悪いけど育ちが悪いんだろうから子供が真似しないようにしなきゃね( ; ; )

    • 2
    • 60
    • 匿名
    • 74T5pG1yyg
    • 15/02/03 18:45:22

    主婦だって自分の食べたいものばかり作ってる訳じゃないよね?

    • 1
    • 59
    • 匿名
    • r9BW4IyGgk
    • 15/02/03 18:44:27

    >>56
    いや、食べ残りでもいい感じ。
    少食で。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ