車が橋脚に衝突 16~21歳男女5人が全員死亡…【高松】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/31 10:27:03

2015/01/31(土) 31日午前2時40分ごろ、高松市勅使町の国道11号で、乗用車が高松自動車道の橋脚に激突して大破し、 乗っていた男性3人と女性2人の全員が死亡した。
高松南署によると、5人は高松市に住む16~21歳で、ほぼ即死とみられる。
同署によると、車は片側3車線の直線を西から東に向かって走行中で、中央分離帯に乗り上げた後、橋脚にぶつかった。

現場は高松自動車道高松檀紙インターチェンジの東約1キロ。
市の中心部南の郊外で、飲食店や工場などが点在している。

高松南署は、車が相当スピードを出していた
可能性があるとみて、事故原因を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/01 09:23:54

    >>73だっさい大人

    • 0
    • 15/02/01 08:06:04

    >>66あの車でドリフトしたら転がっちゃうのわからなかったのかな(笑)

    • 0
    • 15/02/01 07:52:15

    >>73大人ならそんな言い方やめなよ

    • 0
    • 15/02/01 00:48:36

    ザマミロガキどもが!!

    • 0
    • 15/02/01 00:46:17

    何年か前。名古屋でもあったな

    • 0
    • 15/02/01 00:43:25

    ググったら死亡した他の子たちの写真もあった

    • 0
    • 15/02/01 00:38:22

    >>60見つけられなかった

    • 0
    • 15/02/01 00:30:47

    池上は兄妹だってどっかで見たけどな

    • 0
    • 15/01/31 23:22:07

    >>65
    金曜日の夜だし、友達の家に泊まりに行ったとかかもよ?
    そして夜にでかけたのかな?

    • 0
    • 15/01/31 23:19:54

    >>63
    違うと思う。

    二人の女子高生は中学時代から仲良かったそう。

    近所の人の話だと県立高校の子は大人しい感じの子
    私立高校の子は中学時代から友達も多く家に友達が良く出入りしていたって。

    • 0
    • 15/01/31 22:57:04

    運転手は普段からドリフトだー!っていってたみたいね。

    • 0
    • 15/01/31 22:43:04

    16歳の女の子を深夜2時に外出させてる親にも責任あるから、運転手だけを責められないね。

    • 0
    • 15/01/31 22:42:57

    >>10
    これで生きてたら奇跡だねー。
    どうせスピード出してたんでしょ、と思ったら案の定。
    こういう事故は同情できないや。

    • 0
    • 15/01/31 22:37:56

    二人の池上さんは兄弟だったのかな?

    • 0
    • 15/01/31 22:35:49

    旧型のbBだね
    5人も乗ってたらギュウギュウだしあの画像からしたら助からないわ

    • 0
    • 15/01/31 22:33:36

    田村町ね

    • 0
    • 15/01/31 22:27:13

    >>38
    Facebook行ってらっしゃい。
    運転手だった子は事故した車載せてたから。

    • 0
    • 15/01/31 21:15:16

    >>55
    逆だった
    bB

    • 0
    • 15/01/31 21:13:51

    >>55
    Bbだよー

    • 0
    • 15/01/31 20:22:34

    >>31
    この事故のせいじゃないですよ(笑)
    土曜日で休みだから朝から走ってるだけだよ(笑)

    • 0
    • 15/01/31 19:21:05

    >>7同感

    • 0
    • 15/01/31 18:42:20

    >>52そういう子がいきがるとろくでもない。介護やってるからってちゃとした人間とも限らないし。
    この車は何て車?

    • 0
    • 15/01/31 17:19:23

    >>22
    なんで?!
    事後現場が勅使だから?!

    • 0
    • 15/01/31 17:16:57

    >>52あ、16歳の少女2人は高校生。

    • 0
    • 15/01/31 17:16:23

    同じ中学の先輩後輩だったんだね。
    みんな介護士や会社員でしっかり働いてる子達だったみたい。

    • 0
    • 15/01/31 16:48:08

    胆試しでもした帰りか?

    • 0
    • 15/01/31 16:28:15

    >>37
    うん。同意。
    顔見てどうするの?って感じ。
    怖っ。

    • 0
    • 15/01/31 16:15:27

    運転手の親大変だね!
    みんな後ろはシートベルトしてなかったんだろうな

    • 0
    • 15/01/31 16:09:09

    >>45他の人が通報してくれたのかな。ほんと巻き込まなくて良かったよ。こうなってからでしかわからないのかな。

    • 0
    • 15/01/31 15:50:45

    >>10これはしぬ

    • 0
    • 15/01/31 15:48:35

    誰も巻き込まれなくて良かった

    • 0
    • 15/01/31 15:46:24

    31日午前2時40分ごろ、高松市勅使町の国道11号で、同市牟礼町牟礼、介護士、安部純弥さん(21)運転の乗用車が東へ向かって走行中、中央分離帯に乗り上げ、国道と並行して走る高松自動車道のコンクリート製橋脚に衝突して大破。乗っていた5人全員が死亡した。

     ほかに死亡したのは、助手席にいた同市牟礼町牟礼、会社員、池上虎太郎さん(20)▽同市牟礼町大町、会社員、米沢圭祐さん(18)▽同市牟礼町牟礼、私立高校1年、鈴木真由さん(16)▽同市牟礼町原、県立高校1年、池上舞茉(まり)さん(16)。頭などを打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

     高松南署によると、安部さんの運転する乗用車は中央分離帯に乗り上げて横滑りし、橋脚に左側面からぶつかったとみられる。現場は片側3車線で見通しの良い直線道路。付近の道路にブレーキ痕はなかった。制限速度は60キロだが、かなりのスピードが出ていたとみている。5人は同じ中学校出身の先輩後輩の関係らしい。

     現場に駆け付けた消防隊員によると、到着時には乗用車は横向きに止まっており、エンジンはかかったまま。5人は到着時、既に意識がなかったという。

    • 0
    • 15/01/31 15:10:39

    >>41
    誰でもなれるじゃん

    • 0
    • 15/01/31 15:06:47

    夜遊びしてる奴らなんかどうでもいいや
    酒でも飲んでたんじゃねーの

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 15/01/31 15:02:36

    そんな運転するのに介護士かよ…
    スピード出てたとはいえあんな広い直線でどうやったら事故するんだろ。

    • 0
    • 15/01/31 14:59:04

    同乗していた女の子達高校生なのに深夜に出歩いてたんだね
    同情の余地なし

    • 0
    • 15/01/31 14:56:31

    >>26自業自得だね。

    • 0
    • 15/01/31 14:53:51

    どんな子たちだったのか顔が見たいだけだし。

    • 0
    • 15/01/31 14:50:40

    >>36
    見てどうすんの?
    悪趣味…

    • 0
    • 15/01/31 14:49:51

    その子達の写真やFacebookでまわってないかな?

    • 0
    • 15/01/31 14:46:27

    >>33
    共産党や社民党だらけの地域でそうした責任を国や他人のせいにして生きるサヨクみたいな大人しか見てない

    • 0
    • 15/01/31 14:44:54

    特に。
    単独で良かったとしか思えないな

    • 0
    • 15/01/31 14:41:01

    自業自得だな。
    せめて他人を巻き込まずに済んで何より。

    • 0
    • 15/01/31 14:39:01

    他の車や人柄巻き込まれなくて良かった。
    こんなのにひかれて死んだら無念すぎる。

    • 0
    • 15/01/31 14:14:37

    このせいなんだ!朝から追悼集会のように暴走族が近隣走ってて怖いんですけどー!

    • 0
    • 15/01/31 14:13:01

    >>29
    そうした連中が存在しないと活動意義を失うからわざと活動と巻き込み抜けられなくするんだよ

    近くの部落地区は私が子供のときにそうしたサヨク勢力を追放したら普通になったよ

    • 0
    • 15/01/31 13:58:01

    >>27
    そう言えばあのあたり、未だにそれ系の車が走ってる。
    小さな子供から高校生ぐらいの子達までが同乗してるの見かけたけど、こういう連鎖って止められないのね。
    地域名がニュースに出る度そう思うわ。

    • 0
    • 15/01/31 13:56:47

    大人に成長したところで地球の平和とか反原発とか働きもせずに喚く大人になるんでしょうね

    人質とかで日本に迷惑かけたり

    • 0
    • 15/01/31 13:53:45

    人が荒み街が荒むとそこにはサヨクが蔓延る

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ