私が貰うはずだった車を義妹に譲ったが…腑に落ちない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/01/31 08:29:36

両親がもう乗らないからと乗用車を譲ると去年、言われました。私は嫁いだ身だし、表向きは「いいっていいって!」と言っていましたが、父が「(旦那)も良い年になってきたんだから少しは良い車に乗せてあげなさい」と言っていて、少しは甘えてみようかなーと思っていました(その車は、それなりに高い車でした)。
数ヶ月後、母から連絡があり(同居している弟の)車が故障したから私に譲ると言っていた車を弟夫婦に譲ることになったと連絡がありました。
うちだって車はあるし、ぜんぜん大丈夫、故障なら仕方ないことと思いましたが、お正月に帰省した時、私が乗るはずだった高級車をなぜか義妹が乗り回していて…、「私の車で行きましょう」とか「私の車、出せますよ」とか、いちいち『私の車』と言ってくるのにかなりの違和感。それに両親は弟に車を譲ったのになぜ義妹が乗ってる?と腑に落ちない点ばかり…。
今更、義妹に「その車、本当は私が貰うはずの車だったんだよ」って言うのは嫌味になると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/01 16:54:47

    >>635ねぇ義妹私のだから返してっていった?
    なんて言ってたの?

    • 0
    • 15/02/01 16:52:48

    >>621そんな姉だから妬んでるのね。笑



    • 0
    • 15/01/31 21:54:04

    で高級車は?

    • 0
    • 15/01/31 21:51:59

    >>635
    他人ならそうかもしれないけど何故親なのに素直にならない?

    • 0
    • 15/01/31 21:12:45

    >>90
    その車私のだから返してね って。
    私の?
    返して?

    本当にこんな非常識な人いるの?

    • 0
    • 15/01/31 21:10:26

    その車、本当は私が貰うはずの車だったんだよ」って義妹に言って、どうしたいの?
    いい大人がなにやってんだか

    • 0
    • 15/01/31 21:08:49

    早く弟に車返せ!!!!!って言いなよww

    • 0
    • 15/01/31 21:08:20

    家族にまで顔色伺って素直じゃなかったんだろね
    そりゃ誰にも可愛がられないよ

    • 0
    • 15/01/31 21:06:31

    えっと。
    つまり、小姑の愚痴ってことでいいのかな?

    • 0
    • 15/01/31 21:05:37

    理由ややり取りはともかく、親が弟夫婦にあげたんだよ。
    あげなければ貰えない。
    親が決めたんだよ。
    親に言いなよ。
    そもそもその車は主は貰ってはいないんだから、主が文句言う権利ない。

    • 0
    • 15/01/31 21:05:09

    主は親に気遣いすぎ
    親に文句言えないから義妹が憎く感じるんだよ
    親に文句言ってみたら?

    • 0
    • 15/01/31 21:02:45

    まあ実の親でも親の車を親がどうしようが文句言えないよね

    • 0
    • 15/01/31 20:57:47

    >>635
    親に好印象与えたいの?
    普段、どんだけ悪印象なのよ。WWWW

    • 0
    • 15/01/31 20:56:38

    親に対して好印象を与えたいって、愛されてない人の典型だね

    • 0
    • 15/01/31 20:55:37

    去年、譲ると言われた時に甘えてみようかなと思ったならなぜすぐに貰わなかったの?

    母から連絡がある数ヶ月間、なにしてたの?

    • 0
    • 15/01/31 20:55:33

    >>635
    結局それで今回は失敗してんじゃん。笑
    次回からは気をつ・け・て・ね!笑

    • 0
    • 15/01/31 20:53:52

    超性格悪いねwww
    愛されずに育つとひねくれるんだね!

    • 0
    • 15/01/31 20:53:35

    このトピ今初めて開いてトピ主だけ読んだが、>>163からトピ文と言ってること変わっちゃっててとりあえず滑稽だったw

    • 0
    • 15/01/31 20:53:06

    >>635
    親に対しても
    そんな事するの?
    なんか残念な人だね。

    • 0
    • 15/01/31 20:52:47

    >>635

    典型的な偽善者ですね!車ぐらい自分で買えよww旦那が低所得者なの?wwww

    • 0
    • 15/01/31 20:52:25

    ようするに、昔から優しいお姉ちゃんを演じてきたけど、本当は弟ばかりを可愛がられて悔しかったんでしょ。
    土地とかの話を出されてもって感じwww

    この先のご両親の介護等面倒見るのが義妹なんだから、嫁に出て行ったんだから文句言わないでー

    • 0
    • 15/01/31 20:50:41

    >>635
    うわ……
    すごい腹黒…
    かわいそうな人だね。

    • 0
    • 15/01/31 20:47:54

    >>635
    そのご立派な話も貴方の親には通じなかったのね
    可哀想に(ノД`)シクシクw

    • 0
    • 15/01/31 20:46:13

    主が意地悪すぎて義妹かわいそうだわ

    • 0
    • 15/01/31 20:46:06

    >>631恩着せがましいね。
    人の心理としてこんなこと言われたら「やっぱりあげたくないわ…」って思うものよ?
    一度、否定しておいた方が相手には好印象になる。これからは気をつけた方がいいかもね、あなた。普段もし恩着せがましい言動されているのであ、れ、ば!

    • 0
    • 15/01/31 20:45:39

    >>628
    48って48歳?どこに年齢書いてあるの?

    • 0
    • 15/01/31 20:44:29

    >>629後の祭り
    覆水盆に返らず

    • 0
    • 15/01/31 20:41:40

    >>629
    普通に、いいの?大事に乗るね。ありがとう。でいいやん

    • 0
    • 15/01/31 20:41:08

    >>629
    そうだよ。
    やっとわかった?
    勉強になってよかったね。WWWW

    • 0
    • 15/01/31 20:40:42

    面倒くさーくさー

    • 0
    • 15/01/31 20:37:29

    >>627表向き断っては駄目ですか?
    「ありがとー!すんごく欲しかったー!」って言えば良かった?

    • 0
    • 15/01/31 20:36:09

    >>621
    釣りなの?48のおばちゃんが草生やして

    • 0
    • 15/01/31 20:24:17

    >>621
    良くわからないな。

    いいっていいってと言ったんでしょ?

    いらないって断ったのに?
    お返しを考えてるとかおかしいなぁ。

    • 0
    • 15/01/31 20:19:12

    >>624
    お返しは高級バスタオルです。

    • 0
    • 15/01/31 20:17:47

    >>621
    主は両親にかわいがってもらえなかったのかな?ゆがんでるわ。

    • 0
    • 15/01/31 20:17:13

    >>621
    え?車貰ったから貧乏なの?主達だってもらうつもりだったんでしょ?貧乏なの???
    ちなみに車種は?
    お返しは何にする予定だったの!?

    • 0
    • 15/01/31 20:15:54

    >>621
    あなたは
    そんな弟の姉だし
    そんな義妹の義姉。
    お似合いね。WWWWWWW

    • 0
    • 15/01/31 20:13:43

    終了~
      _,,..,,,,_ zzz
     / ,' 3  `ヽーっ
     l   ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''

    • 0
    • 15/01/31 20:10:34

    >>618いやいや父の言っていることを踏まえたら誰だって必ず貰えるもんだと思うもの。
    旦那ともお返しは何がいいかという話までしてたからね。
    ぬけぬけと貰っちゃうあたり、弟も弟かな。将来的には家も土地も弟名義になるのだから車くらい「貰えないよ」っていえないのかなと。どんだけ貧乏なんだと。
    男じゃないね、だから昇級も出来ないんでしょ。こんな弟とお似合いだね、義妹W

    • 0
    • 15/01/31 19:51:36

    >>617わからないって。
    自分で少しずつ読んだらどう?

    • 0
    • 15/01/31 19:39:55

    強欲な姉

    • 0
    • 15/01/31 19:33:08

    主は表向きでも「いいっていいって!」って言ってたんでしょ?
    必ずもらえるという契りを結んでなかったんだから仕方なくない?笑

    • 0
    • 15/01/31 19:09:41

    最初読んでて暫くしてから覗いたらレス延びてた。遡ろうとしたけど…誰か教えてください。車種分かりましたか?義妹が登場したんですか?

    • 0
    • 15/01/31 19:03:03

    主さん幸せだよ。その車もらわない代わりにもっと大きな幸せが来るよ^ - ^

    • 0
    • 15/01/31 19:01:29

    >>597
    やっぱり主親は、どちらにでも良い事いってるんだね。
    主の親が悪いじゃん。

    • 0
    • 15/01/31 18:57:48

    >>612細かいね。笑
    あんた何様?
    どう使おうがどうでもいんじゃない?
    なんであんた基準なのさ?
    荒らすのやめなよ

    • 0
    • 15/01/31 18:55:25

    >>267主の旦那は、甲斐性なしだね。笑

    • 0
    • 15/01/31 18:32:40

    私が乗るはずだったって旦那のになる予定だったんだから、言ってること妹と同じじゃん

    渋々だろうが旦那に譲るって断れるのにしなかったんだから結局は息子夫婦が選ばれたんだよ

    Wの使い方知ってる?
    ガラケーがしかも大文字恥ずかしいからやめな

    • 0
    • 15/01/31 17:59:35

    このトピ開いたら某ディーラーの広告がでてきた。

    • 0
    • 15/01/31 17:53:44

    もうさ~主が言うには主も両親も弟夫婦に譲って後悔してるんでしょ?じゃあ両親にやっぱ娘にあげるね~って言ってもらえば終わりじゃん。で主は車と両親をひきとっておしまい!!はい、みんな幸せ~!!

    • 0
1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ