マタニティブルー?限界です

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • rnpZbRXA+W
  • 15/01/28 19:00:13

旦那の言動と行動に限界が来ていて、離婚したいです。
私がワガママですか?
例えば…先日産まれた男の子は二人目で、二人とも母乳が出なくてミルクなんですが「俺の母さんはオール母乳で育てたのに何でお前は出ないんだ。欠陥品を(嫁に)もらってしまった。子供が可哀想」とか、私の家系が女家系なので「女だらけで育ってきたお前に男の子は育てられるとは思わないから男を3人育て上げた母さんと同居して育ててもらった方がいい」とか…。
こんなことを言われる度に傷付いて泣いても「女は泣けば許されると思ってる。泣く暇があるなら改善しろ!!」と怒鳴られます。
昨日はおかず二品とご飯と味噌汁で怒られて、「お前はこの世に必要ない、役立たず」と言われて泣くのを我慢しようとしたけど号泣してしまいました。
ただのマタニティブルーなのかもしれませんが、本当に辛いです。できるものなら離婚したいです。
甘えすぎですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 匿名
    • 7sU3XZokdX
    • 15/02/17 09:09:03

    よく今まで我慢したね。
    マタニティブルーなんかじゃないよ。
    今からモラハラ、DVの証拠を沢山集めて地獄から脱出しましょう。
    赤ちゃんも居て大変だと思うけど頑張って!

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • HGx9cjP0kj
    • 15/02/17 08:57:41

    今いっぷくでモラハラ特集してるよ!

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • SF0d7J4D/v
    • 15/02/17 00:56:10

    >>49
    あながち間違ってないと思うけど

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • 8BHQKGwYzC
    • 15/02/17 00:48:44

    まぁ、離婚がいいね
    逆にうちの優しいお父さんと違って~って新しい切り口でちょっと応戦してみて

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • HGx9cjP0kj
    • 15/02/17 00:41:20

    >>29分ゴミ思い出したw

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • 0Im7wcIa+V
    • 15/02/16 21:26:39

    >>47
    あんた最低

    • 0
    • 15/02/16 21:19:39

    離婚してもいいよ
    自分の理想を押し付けて目の前にいる大切な人を受け入れないクズ

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • u8GGzDq4Yr
    • 15/02/16 20:50:03

    こういう扱い受ける人ってデブスなんだろうな。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • tfc0i5RvNw
    • 15/02/16 20:46:08

    え?ネタでしょ?

    • 0
    • 45
    • あーこ
    • lVLjMA8u/F
    • 15/02/16 20:45:04

    マタニティーブルーじゃなくても
    悲しく…いや、頭にきますよ。
    もっといい人いると思う

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • x2G+1LHaB5
    • 15/01/29 16:46:13

    >>36
    旦那へんだわ
    なんで旦那は主を選んだのかな?
    聞いてみたら?
    最初からじゃないんでしょ?
    いつから?何をきっかけに変わったのかな?

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • GXfm5hONWf
    • 15/01/29 16:42:43

    >>36
    具体的に聞くとすごい旦那さん。
    なんのストレスでそんな状態になってんだろ。
    録音は絶対しなきゃだめだね。
    子供の心のケアも必要になってくるね。
    パパ=悪者にしてはダメだから、その辺は抑えて子供には必要最低限のことを話す。
    離婚準備、確実にできるといいね。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 5ZgZr5eZR3
    • 15/01/29 16:39:11

    うわー、引くわ!立派なモラハラだよね?

    そういうのになれたらダメだよ!
    私が悪いからって、別れたくても嫌でも別れられなくなるよ!

    簡単に離婚とは言えないけどさ、そんな旦那さんが好きなの?何かあったら支えあっていけるの?

    実家に相談して、別居でもいいから離れた方がいい気がする…

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • jlsXNnrSOr
    • 15/01/29 16:14:07

    うわー最低。主も負けるな!泣かないで言い返しなよ。
    まあ離婚した方がいいよ

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • GUcjdsmG2v
    • 15/01/29 15:29:05

    無理。うちの旦那も大概カス(まわりが離婚しろっていうレベル)だけど、そんな私でさえ無理だわ…
    実家に頼れるなら実家に帰って別れた方がいいよ

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • xJQVo5Y6MG
    • 15/01/29 15:24:09

    しばらく実家に逃げたら?すぐに行ける距離?このままいたら子供にも悪影響だよ。モラハラは治らない。当の本人はモラハラだと思って無いから。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • rzQjeOhJkP
    • 15/01/29 13:45:14

    そんな旦那に時間を使うのは勿体ないよ。幸せになってね

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • lM6qFmfxXp
    • 15/01/29 13:38:49

    うわぁ~…モラハラじゃん…

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • rnpZbRXA+W
    • 15/01/29 13:35:18

    ありがとうございます。
    昨日もネチネチ言われてしまって、言い返そうとしたら「デブは何も言うな、気持ち悪い、こっち見るな」と言われて、目の前で泣くのは嫌だったので部屋に子供と閉じこもりました。
    旦那が私でストレス解消してるなって思うときはあります。
    今、私は産休.育休中で仕事してないのにお金貰ってるのも嫌みたいです。
    朝から「消えろ消えろ、しねしね」って何回も言われて本当にそのうち消えたくなりそうで自分が怖いです…
    ボイスレコーダーはスマホで今日の朝から録ってます。
    私も強くなりたいです

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • xJQVo5Y6MG
    • 15/01/29 12:29:54

    あんたがストレス与えるから母乳が出ないんだよ!!って言ってやりな。その上、同居だなんて絶対母乳出なくなると。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • KiRpm70VKl
    • 15/01/29 12:06:34

    まずは何よりも先に録音だよ。
    主が言い返したら「お前だって~」って言われるよ。何か証拠を残さなきゃ。
    実家は帰れないの?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • /K1szaAZJj
    • 15/01/29 12:00:28

    そういう男には、泣くんじゃダメだよ!
    もう家中破壊する勢いでブチギレてみな!

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • GXfm5hONWf
    • 15/01/29 11:56:18

    子供いるから今は離婚しないほうがいいと思うな、簡単じゃないよ。
    でも旦那さんに問題があると思うので、主がしっかり自信を持って
    旦那さんをうまくまわしていきましょう。

    もしかしたら・・・旦那さんは職場で認められてないとか主とは違うストレス時期なのかも

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • SM0wf5Rw5K
    • 15/01/29 09:31:52

    さっさと離婚ってさ、乳飲み子抱えてそんな簡単じゃないでしょ。
    うまくやっていけるならその方が良いよ。旦那さんのその言葉は人格否定だから、そういうのはやめてって言ってみたら?あと、いつも言いなりじゃなくて爆発してみる、どうしても耐えられないなら、離婚を切り出して出て行くと旦那さんも反省して変わってくれるというケースもある。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • b6enMnLeP0
    • 15/01/29 09:27:54

    >>27 やだーこんな旦那のために無駄な時間も労力も使うのもったいないじゃん
    調教なんか主が努力してまでする必要ないよ、さっさと離婚

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • xVLbRVboSD
    • 15/01/29 09:04:02

    そんなゴミと結婚するとかw血迷ったね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • vncnrEZ+3O
    • 15/01/29 08:53:54

    モラハラ、マザコン夫
    最低だね

    今から離婚への準備を怠りなく

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • GHtHofI2MF
    • 15/01/29 08:45:44

    離婚する前に調教。
    マザコンは妻を見下すけど、一度優位に立ち母親化するとあっさり従うようになる男もいる。
    マザコンは自分より強い女に弱い。

    • 0
    • 15/01/29 06:34:28

    子供の為にも離婚

    旦那アスペルガーじゃない?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • WntTzxQrax
    • 15/01/28 22:50:17

    先日産まれた男の子は二人目って、一人目は女の子だったの?だとしたら、いつまでたっても幼い父親は男の子が産まれて嫉妬したりするみたいだけど。そのイライラももしかしたらあるのかもよ。二人目産まれて更に主さんが手一杯で旦那を構ってあげてなくて寂しさから言ってるかも。普通に自立した男ならそんな風にならないけど、マザコンなら有り得るのかと思ってしまった。
    でもそんな酷い事言う人といても精神的に辛いし主さんが鬱とか育児ノイローゼにならないか心配だよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • VYwXZA/Utb
    • 15/01/28 22:29:18

    酷い酷い酷い
    マタニティブルーなんかじゃなく、誰だってそんなこと言われたら傷つきますよ。
    そんな旦那じゃ子どもにも悪影響じゃないですか?
    育児も協力してくれてなさそうですし…
    幸せな家庭が築けるとは思えないので、私なら離婚します。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • qxIFnchbfZ
    • 15/01/28 22:16:46

    >俺の母さんはオール母乳で育てたのに何でお前は出ないんだ

    姑の母乳の出と主の母乳の出は、全く関係ない。てか、男のくせに母親の母乳に言及するとか、気持ちわるっ!

    >男を3人育て上げた母さんと同居して育ててもらった方がいい

    育てた結果がコレ(主旦那)かよ…。即却下。

    >女は泣けば許されると思ってる。泣く暇があるなら改善しろ!!

    男は怒鳴れば言うこと聞くと思ってる。怒鳴る暇があれば手伝え!!

    >おかず二品とご飯と味噌汁で怒られて、「お前はこの世に必要ない、役立たず」

    どんだけ食べるつもり?食い意地の張ったクソブタが!「クソブタはこの世に必要ない、役立たず」

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 03K7kGe9kp
    • 15/01/28 22:15:25

    そのおかあさんが完母で育て上げた結果がこれかよ!クズ!と言ってあげたい。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • OELRfGPmCp
    • 15/01/28 22:03:56

    全くマタニティブルーじゃないよ。
    ってか、本当にこんな旦那がいるんだね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • qIEAWUsewJ
    • 15/01/28 22:01:58

    PAKA旦那からのストレスで乳がでないのかもしれんよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Zqfv5KvlvX
    • 15/01/28 21:55:39

    どうして結婚するまで気づかなかったの?結婚したらコロッと態度が変わったの?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • UOHR/A6hyB
    • 15/01/28 21:40:42

    マタニティーブルーじゃなく、主の旦那はモラハラ糞野郎だよ。

    離婚しな!

    マジむかつくわ!
    私が主なら、間違いなく発狂して家出てる。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • GNsSV9dszR
    • 15/01/28 20:56:25

    モラハラですし、言葉のDVです。録音して、親族会議です。お腹の赤ちゃんに悪いですよ。流産させようとしてるみたいで、私が殴りたい!!あり得ないですから。私なら、思いっきり殴ります(汗)主さんの神経が心配です。本当ならば、義母実母と話し合いましょう!義母も腐ってるなら、録音して、離婚です。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • dLgRV/Kg1m
    • 15/01/28 20:52:53

    それは間違いなくマタニティブルー関係ありません!
    言葉のDVです。証拠(ボイレコ録音)とって、法的裁きを受けさせましょう!
    旦那さんマザコンなのかな?
    最悪最低なクズ男ですよ。
    そんな中で子供育てたら教育上悪影響すぎます。
    母親がそんな言葉で罵倒されるのを目の前で見せられて育ったら、どんな子に育つと思いますか?
    そんな人は申し訳ないけど改善される可能性は限りなく0に近いと思います。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 6HZxCCuPoG
    • 15/01/28 20:44:18

    大丈夫ですか?産後で精神的に不安定な中二人の子育てお疲れ様です。
    そんなことを言うご主人とは離婚を考えた方がいいかと思います…
    無理なさらずにご実家へ戻られてはいかがですか?心配です。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • PSSMAYCVda
    • 15/01/28 20:39:14

    本当にそんなこと言う人いるの?信じられない…

    別れようと思えば別れられるのに、一生側にいるのとか絶対に嫌だ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • /mMcPOtL12
    • 15/01/28 20:12:44

    ボイレコに録って、お互いの親の前で再生。
    義親が旦那を庇うなら離婚。

    • 0
    • 15/01/28 20:04:11

    そういうセリフを吐く自分に酔ってそう。旦那さんが。
    なんか仕事のストレスでもあるのかなって思っちゃうね。

    わたしだったら出ていくわ。
    お母さんと結婚できる国だったらよかったのにねーとか言っちゃう。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • jCR1hxLD35
    • 15/01/28 19:20:16

    おまえは人間として欠陥品だ
    って言ってやりたい。
    クソ旦那だね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • qIEAWUsewJ
    • 15/01/28 19:14:49

    旦那の言うことは正しくない。
    あなたはエネミーになってない?エネme。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • rnpZbRXA+W
    • 15/01/28 19:10:39

    ありがとうございます。
    これがモラハラなんですか?かなりのマザコンなのはわかってましたが、もう本当に限界です。
    まだ二人目が産まれる前はここまで言う人じゃなかったんですが…。
    これが離婚理由になりますか?
    旦那には周りの奥さんはもっと頑張ってる。甘えるなと言われますが…私も睡眠1~2時間で頑張ってるつもりなのに文句ばかり言われて辛いです

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • qIEAWUsewJ
    • 15/01/28 19:10:25

    記録をとる。ボイレコとか。離婚だ離婚!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • aR4u2IxQ2z
    • 15/01/28 19:09:53

    そんなこと言い出したのは最近?一人目のときは大丈夫だったの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4kW//SfjJ2
    • 15/01/28 19:07:42

    酷すぎるね、最低だよその男

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • LnGgeJSMRt
    • 15/01/28 19:05:51

    えっ!ありえないよ!
    モラハラじゃん…

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ