キムタクこと木村拓哉、ガムを噛みながらテレビに出演し視聴者から批判殺到

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/28 15:10:41

SMAP・木村拓哉が、1月26日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の中で
ガムを噛みながらコーナーに参加する場面があり、視聴者から批判コメントが噴出している。

この日の『SMAP×SMAP ミラクルおこしちゃうぞSP!!』では、SMAPの5人が力を合わせて奇跡を起こす「シュートチャレンジ」企画が放送された。

バスケットボールのゴールボードを使い、1人ずつボードにボールをタップして5人につなげ、
最後の1人が後ろに設置したゴールにシュートを決めるというもので、メンバーはバスケのユニフォーム姿で登場。
その中で木村は、コーナー序盤からガムを噛みながらチャレンジに参加していたのだ。

「木村以外のメンバーはガムを噛んでいなかったこともあり、やはり木村の“ガムクチャ”が気になる人も多かったよう。 視聴者からは『なんでキムタク、ガム噛んでるの?』『アスリート気取りか』 『いい年して何いきがってんだ』『ガムを食べながら収録するとかふざけてる』などと、批判が続出。 よくNBA選手が試合中にガムを噛んでいるため、『それを演出したのでは?』と推測する書き込みもありました」(芸能ライター)

プロ野球やサッカー界など、スポーツ選手が試合中にガムを噛む理由は「集中力をあげる」
「興奮状態の緩和」などが挙げられるといい、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04に所属する内田篤人は、試合中にガムを噛んだら「原因不明の吐き気が治った」と公言したことも。
しかし、マナーの問題もあってそれらの行為には賛否両論がついて回っているのも事実だ。

「木村の場合は吐き気改善といった理由などではなく、おそらく“形から入っただけ”といった感じでしょう(笑)。コーナーの最初にはサッカー選手がよく頭につけているヘアバンドをしていましたしね。木村といえば、香取慎吾主演ミュージカル『オーシャンズ11』をガムを噛みながら観劇していたと、昨年7月のラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)で自らトーク。
“クチャクチャいわさなければいいかな~”と思ってガムを噛んだところ、歯の詰め物が取れてしまい、『バチが当たった』と自白して話題になりました。そのため、今回もファンからは『もう少し大人になって』『また言われるよ』と心配される始末でしたが、髪を乱しながら汗をかく木村の姿が『色っぽくてカッコよかった』と、惚れ惚れしたファンも多かったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

昨年10月には同番組内でマイケル・ジャクソンのつづりを間違えてしまい、ネット上で「恥ずかしい」などとツッコまれていた木村。一挙手一投足が注目されるスターだからこそ、マナーにも気を配ってもらいたいものだ。(livedoorニュース)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/29 20:24:41

    口臭酷いから臭さ予防にでは、なくて?

    • 0
    • 15/01/29 14:51:16

    >>72
    カッコつけ方が20年くらい古いよね。

    • 0
    • 15/01/29 14:50:15

    >>62
    あぁあの人ね(笑)。
    まだやってんのかな?

    • 0
    • 15/01/29 14:50:04

    >>68
    ラルク?

    • 0
    • 15/01/29 14:48:36

    >>44
    キムタクと亀梨くんて 顔でっかいよね なんとなく

    • 0
    • 15/01/29 14:14:29

    格好のつけかたが古い。全盛期からキムタクの精神年齢止まっちゃってるんじゃない?

    • 0
    • 15/01/29 14:07:29

    >>69
    同意

    • 0
    • 15/01/29 11:39:14

    >>68 誰ですか?
    知りたいです。

    • 0
    • 15/01/29 11:35:26

    足短いし、カッコつけのただのおっさん。

    • 0
    • 15/01/29 11:15:37

    >>62 あれこそ不快だわ

    • 0
    • 15/01/29 11:02:59

    >>64
    え?私も42歳はジジイと思うんだけど
    ジジイじゃないなら何?(笑)

    • 0
    • 15/01/28 20:01:39

    >>61
    ホリ6:もっぷん4

    • 0
    • 15/01/28 19:58:35

    >>60
    いつもあんな感じだから、カッコつけてるんじゃなくてチャラいだけじゃない?

    • 0
    • 15/01/28 19:57:09

    >>63
    42歳でじじいなら、あんたは・・・w

    • 0
    • 15/01/28 19:53:58

    かっこつけすぎじじい

    • 0
    • 15/01/28 19:50:58

    歌番組で、ギター弾きながら煙草吸ってたある人に比べれば……と、思うけどね。

    • 0
    • 15/01/28 19:46:51

    キムタクの顔を思い出そうとすると、ホリともっぷんが邪魔をする。

    • 0
    • 15/01/28 19:41:59

    ドラマもCM も全部とことんカッコつけてるよね。自分をカッコよく見せるのに必至な感じ。
    もっと自然にしたら素直に素敵!と思えるのになぁ。

    • 0
    • 15/01/28 19:00:22

    拓哉(笑)ファンが必死です

    • 0
    • 15/01/28 18:59:19

    キムタクの無礼は今始まったことじゃないから気にならない。
    流石にテレビでは足首のタトゥーはテーピングしてるね。

    • 0
    • 15/01/28 18:50:23

    >>44
    どんな顔して言ってんだろ

    • 0
    • 15/01/28 18:49:36

    >>49
    別に一緒にはしてないけど
    拓哉ファンじゃないし拓哉に賛同してるわけじゃないし。
    ただ、素人だろうが、ガム噛むことでかっこつけかもしれないけど、そうじゃないかもしれないんだから、噛んでも良いんじゃない?って言っただけだけど。素人の趣味程度のスポーツでも噛んでる人はいるんだからさ。 一々、騒ぐレベルではないんじゃないの?

    • 0
    • 15/01/28 18:38:13

    >>52
    素人相手でもない
    芸能人の話だろ
    好きな人もいるだろうし、嫌いな人もいる。嫌いっていう人を今度は叩きたいの?

    • 0
    • 15/01/28 18:27:51

    >>51
    目と目で通じ合う~♪

    • 0
    • 15/01/28 18:24:25

    みんなよく見てるね(笑)
    クレーム好きだね(笑)
    ノンストップで徹底討論してほしいね

    • 0
    • 15/01/28 18:11:11

    >>48自分が好きな芸能人言ったら叩かれるから?
    嫌いなら何言ってもいいの?大人なのに…

    • 0
    • 15/01/28 17:50:20

    >>50
    静香
    『無言色っぽい… 』
    だな

    • 0
    • 15/01/28 17:44:40

    >>34
    静香「…」

    • 0
    • 15/01/28 17:43:13

    >>45
    アスリートは理由があってガム噛んでるの。カッコつけで噛んでる訳じゃないんだから、勘違いアイドルと一緒にするな。

    • 0
    • 15/01/28 17:41:47

    >>47
    聞いてどうするの?
    キムタクが嫌いっていうだけのことで

    • 0
    • 15/01/28 17:27:58

    嫌いな人って誰なら好きなの?

    • 0
    • 15/01/28 17:25:27

    無駄に叩いている人ってみっともないね…

    • 0
    • 15/01/28 17:09:45

    拓哉はきらいだけど、SMAPファンだから、拓哉を嫌わないで受け入れないとなって、長年思い続けてる。

    まー、あれはいいんじゃない?
    単なる、かっこつけかもしれないけど、プロスポーツ選手でも、競技や選手によるけど、ガムは噛んでる選手いるよね。集中力が高まるだのでさ。

    • 0
    • 15/01/28 17:06:06

    キムタクがガム噛んでよーがどうでもいい笑
    昔見かけた事あったけど顔でっかくてびっくりした

    • 0
    • 15/01/28 17:03:04

    >>38
    年重ねてあんな痛いキャラ、そうそういない

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 15/01/28 17:00:55

    このままどんどん痛々しいオッサンになってくのね

    • 0
    • 15/01/28 16:59:24

    もともと嫌い

    • 0
    • 15/01/28 16:56:34

    >>29ちょっと笑った(笑)

    • 0
    • 15/01/28 16:25:31

    >>37
    言えてる。
    あんな40代はそうそういないね。

    • 0
    • 15/01/28 16:20:42

    それでもやっぱりかっこいい!!

    • 0
    • 15/01/28 16:14:36

    1人だけだから目立ってたね。
    まぁ、あんなキャラだし

    最後の大事な役だから集中したかったんだよ…と、大好きな私はかばってみる(笑)

    • 0
    • 15/01/28 16:13:57

    エアガムじゃなくリアルガム?

    • 0
    • 15/01/28 16:09:40

    >>30
    全盛期は終わったけど、死んだ後まで安泰だね。
    キムタクの娘も「キムタク」の名で喰いっぱぐれることはない。

    • 0
    • 15/01/28 16:08:44

    昔から嫌いだったから今更…って感じする。

    • 0
    • 15/01/28 16:08:29

    yoshikiがドラムをぶっ壊す演出には批判はないのか?

    • 0
    • 15/01/28 16:07:59

    昨日見てたけど確かに見てて気持ちいいもんじゃなかったね
    キムタクもさぁ いい中年なんだから自分分からないと、、、

    • 0
    • 15/01/28 16:00:36

    キムタクの時代は終わったんだよ。

    • 0
    • 15/01/28 15:58:17

    口が臭かったんじゃないかい?

    • 0
    • 15/01/28 15:53:56

    もともと好きじゃない

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ