マツコ 「AKBに東京オリンピック開会式を絶対にやってほしくない。恥ずかしい」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/27 08:19:07

26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、2020年東京オリンピックに向けAKBグループ選抜が組まれるという記事を紹介した際、マツコ・デラックスが苦言を呈する一幕があった。

番組では、新潟の新しい48グループ「NGT48」の話題を取り上げた。結成の背景には2020年東京オリンピックで各グループ選抜の「JAPAN48」を結成し、アイドル文化を世界に発信する狙いがあると番組では紹介していた。

マツコはJAPAN48について、「絶対、開会式でやってほしくない」と切り込んだ。さらに「開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは恥ずかしくない物にして」と、本音をぶっちゃけた。

また、マツコはオリンピックの開会式・閉会式は規模が拡大しているが、壮大なもので太刀打ちしようとするのは日本のやり方として相応しくないと持論を展開。
開会式は「静寂のなかでやる方が日本ぽい気がする」「(拡大路線は)どこかがやめないと」と提案し、「なんかイヤな予感がする」と締めくくった。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/29 09:03:04

    >>22
    新垣みたいな詐欺師を?
    AKB以上の日本の恥さらしにしかならないでしょ

    • 0
    • 15/01/29 08:21:52

    やめてほしい!
    てかAKBやらジャニーズやらアイドル以外にもアーティストとかもいらない。
    和太鼓とか三味線とかの凄い人達でいいじゃん!!日本らしいよ!

    • 2
    • 15/01/29 07:20:31

    AKBとかももクロとか止めて欲しいわ
    恥ずかしい

    • 0
    • 15/01/29 07:12:06

    マツコに同意!

    • 0
    • 15/01/29 05:51:35

    >>179やめてよ…

    • 0
    • 15/01/29 05:43:44

    年々地震や災害がひどくなってる日本で開催なんて無理でしょ。しかも東京が日本で一番地震が多いのにバカなの?プレートが重なりあってる世界で1番危険な場所なのに選ぶって

    • 0
    • 15/01/29 03:56:07

    どうせオリンピックなんて中止になるわよ
    戦争で

    • 0
    • 15/01/29 02:21:56

    >>176
    なに?歌う?w

    • 0
    • 15/01/29 01:07:46

    >>173
    EXILEなんか絶対やめて欲しい。
    踊りたいなんて恥ずかしげもなくよく言ったね。

    • 0
    • 15/01/29 01:03:52

    よし私が歌おう!

    • 0
    • 15/01/29 00:08:08

    秋元康氏「JAPAN48」は否定…「あるわけないだろ」
    デイリースポーツ 1月28日 20時51分配信
     AKB48グループの秋元康総合プロデューサーが28日、トークライブアプリ「755」を更新。2020年東京五輪でAKB選抜メンバーによる“JAPAN48”が結成されるのでは、との一部報道について「あるわけないだろ」と否定

     AKBは25日のイベントで、新潟を拠点とする国内5番目の48グループ「NGT48」の誕生を発表。秋元氏が東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事を務めていることから、ネット上でもJAPAN48結成の憶測を呼んでいる。

     この日、秋元氏の755に、ファンから「東京オリンピックでJAPAN48やるのってマジすか・・・・・・(震え声)」と質問が寄せられ、秋元氏は「あるわけないだろ。国の大切な行事だぞ」と否定した。

     五輪の開会式や閉会式は年々盛大になっている。その国を代表する歌手やアーティストが登場し、歌などを披露するのは恒例となっているが、日本のアイドル文化の担い手であるAKBの超選抜メンバー(JAPAN48)の“五輪出場”構想には拒否反応も出ている。

    • 0
    • 15/01/28 03:49:14

    絶対に嫌!恥ずかし過ぎる!
    本当あんなに素敵なスピーチで勝ち取ったせっかくの東京オリンピックなのに!世界に恥晒すのか。。。
    クリステルさん達もガックリだね…

    • 0
    • 15/01/28 02:53:24

    ジャニーズも2020(とぅえんてぃーとぅえんてぃー)とかいうグループあるんだよね?
    EXILEのHIROも開会式で踊りたいって言ってたし…
    東京五輪を売名の場にしないでほしいよね

    • 0
    • 15/01/28 02:04:07

    マツコ大好き
    世間が思ってても言いにくい事をズバッと代弁してくれる!

    • 0
    • 15/01/28 01:54:19

    >>170
    要らない要らない。その頃はもうとっくに秋元の時代は終わってるよ

    • 1
    • 15/01/28 01:51:03

    >>168
    秋元氏の狙いは20年東京五輪で「JAPAN48」結成

     25日に行われた「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」(東京ドームシティホール)最終日夜公演で、新潟市内に新グループ「NGT48」が誕生することが発表された。秋元康総合プロデューサー(56)が国内5つ目の48グループを誕生させた狙いとは? 背景には2020年に開催される東京五輪、JAPAN48結成があった――。

     AKB48、SKE48、NMB48、HKT48に続き、国内5つ目のグループとなる「NGT48」。3月にスターティングメンバーの
    オーディションを開催し、10月1日に新劇場がオープンする。

     AKB48グループ総監督の高橋みなみ(23)は「国内に新しい姉妹グループができることは、48グループの活性化につながる」と気を引き締めた。

     今回、秋元氏が新潟を選んだ理由について、AKB関係者は「今までAKB48、SKE48、NMB48はすべて本州の太平洋側の都市に拠点がある。『本州の日本海側に作りたい』という秋元氏の思いもあり、日本海側の最大都市である新潟市となった」と告白。昨年12月にデベロッパー(開発業者)から「AKB48文化を新潟に広めたい」というオファーもあって話がまとまったという。

     ただ、このNGT発足は単純に48グループを日本全国に広める計画の第一歩というだけではない。別のAKB関係者は隠された“真の狙い”を明かす。

    「秋元氏の頭にはNGT48で打ち止めにするという考えはないでしょう。すでに水面下で札幌、沖縄、仙台などといった大都市で48プロジェクトが進行している。それらは2020年の東京五輪開催を見据えた意図もある」

     秋元氏は東京五輪組織委員会の理事に選出されている。開会式をはじめ、関連イベントの構想が秋元氏の頭の中にあるのは当然だ。

    「2020年までに札幌、沖縄、仙台に誕生することになるでしょう。そして、五輪開催年に北海道から沖縄まで各グループから選抜された“JAPAN48”を結成。それら超選抜メンバーがアイドル文化を世界に発信する」と前出の関係者は声を大にする。

     秋元氏は「アイドル文化を世界に広めたい」として、JKT48(インドネシア・ジャカルタ)、SNH48(中国・上海)をスタート。他
    にもフィリピン・マニラにグループを作る計画も進行しているが、国内整備も同時並行ということだ。

     五輪開催に向けたJAPAN48構想に手を緩めるつもりはない――。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000008-tospoweb-ent

    既出かもだけど。

    • 0
    • 15/01/27 23:02:55

    >>168東京五輪の理事が秋元康なんだよ!五輪に向けて計画してるらしい…。そもそも五輪で自分の商売を絡めてくるのがおかしい!

    • 0
    • 15/01/27 22:50:47

    >>154
    え?もう決まっているの??

    • 0
    • 15/01/27 21:06:41

    だからマツコ好きだわ。
    アイドルなんて絶対やめて欲しい。

    • 0
    • 15/01/27 21:02:57

    うん、恥ずかしいわ。
    アイドルが出ていい場面じゃないと思う。

    • 0
    • 15/01/27 17:42:13

    >>159
    でもこうやってTVでハッキリ言える人って貴重じゃない?いくら私たちがヤイヤイ言ってたって、マツコがTVで言った方が発言力あるし。

    • 0
    • 15/01/27 15:45:21

    長野オリンピック開会式は評価よくなかったよね?
    あの時、相撲が土俵入りしてたけど、スタンドにいた外国人がイヤーーって感じで失笑してたのが悲しかったな。
    あの頃は日本の文化はあまり受け入れてもらってなかったよね。

    • 0
    • 15/01/27 15:38:41

    >>158
    本当にそう思うよ

    • 0
    • 15/01/27 15:37:05

    >>158
    マツコに直接言ってね

    • 0
    • 15/01/27 15:34:44

    ふと思ったけど、テロがこわい…

    • 0
    • 15/01/27 15:33:28

    日本だからこその演出のみでいい

    能や歌舞伎
    和太鼓、三味線、お琴とか

    着物だって、美しいし。日本に留学や旅行にくる人も、着物を着せてもらえると、嬉し泣きしたり感動する人は多いし。
    日本には世界に誇れる所は沢山あるんだから、日本の古来からの伝統を生かせば、良い開会式になるはず!
    日本人も改めて日本って国を誇りに持てると思うよ。

    • 0
    • 15/01/27 15:30:18

    >>158
    あのデブにそんな力あるの?

    • 0
    • 15/01/27 15:22:44

    同意。なんとしてでも辞めさせてくれマツコ!

    • 0
    • 15/01/27 15:20:32

    >>150
    グッドなんて押したことないや

    • 0
    • 15/01/27 15:16:20

    生歌無理なAKBにするんなら、初音ミクとかでいいやん。まだそっちのがマシ

    • 0
    • 15/01/27 15:10:54

    マツコ同意。

    単なる祭じゃないし、アイドルとかはやめてほしい(/´△`\)

    • 0
    • 15/01/27 15:05:44

    もう決まってるのかい。それなら、閉会とともに総解散で!

    • 0
    • 15/01/27 13:11:13

    >>150
    goodの重要性を感じた事ないや

    • 0
    • 15/01/27 13:09:16

    >>146
    着ぐるみだのコスプレだのって低レベルすぎだわ

    • 0
    • 15/01/27 13:00:05

    最近歌出してないけどミーシャがいいな。

    • 0
    • 15/01/27 12:57:53


    記事に賛成だの言ってるわりには誰もgood押してるのが居ないね。。

    • 0
    • 15/01/27 12:56:17

    >>146
    バカか?
    アニメだの着ぐるみの方が恥ずかしいわ~

    • 0
    • 15/01/27 12:53:38

    マツコいいこと言った!日本らしい、良いものにして欲しい。

    • 0
    • 15/01/27 12:38:57

    好き嫌い別にして、今は流行りのものなどを持ってくるのは絶対に嫌。AKBやEXILE、妖怪ウォッチなどはやめて。何十年後に映像が流れたときにはずかしくなると思う。

    • 0
    • 15/01/27 12:32:57

    ほんとに48やめてほしい。

    それならまだアニメの着ぐるみや コスプレを世界発信したほうがましかも。

    それか、演歌とか。
    歌舞伎とか。
    能楽とか。

    野村萬斎とか。

    秋ぶーは嫌。

    • 0
    • 15/01/27 12:23:17

    賛成!

    でも5年後なんかもう消えてるんじゃない?

    • 0
    • 15/01/27 12:02:28

    雅は入れ墨だらけで気持ち悪い。

    • 0
    • 15/01/27 12:02:14

    >>140
    あービックリした!犬夜叉とかの作曲家の和田さんかと思ってショックだった。

    雅楽とオーケストラのコラボも壮大でいいな~。

    • 0
    • 15/01/27 11:59:24

    >>140
    辞めて余計見ないや

    • 0
    • 15/01/27 11:58:29

    >>139
    あまりみんなわからない人出されてもしらけるんじゃない?

    • 0
    • 15/01/27 11:58:04

    >>139
    ごめん。
    和田は和田アキ子。
    雅は主に海外で日本人って言って活動してる歌手。日本ではほぼ無名。
    アンジェリーナジョリーの反日映画の主演してた奴。
    クールジャパンでやけに取り上げられてた

    • 0
    • 15/01/27 11:53:46

    >>129
    和田、雅って誰?

    • 0
    • 15/01/27 11:53:21

    >>136
    でも秋元は安倍と食事してたんでしょ

    • 0
    • 15/01/27 11:51:29

    >>133
    そうだね
    前田敦子、大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、柏木由紀、板野友美、高橋みなみ、小嶋陽菜、宮澤佐江、このあたりいたほう時期がよかった

    Beginner好きだったし

    • 0
    • 15/01/27 11:50:53

    本当に秋元康は辞めて欲しい!国歌斉唱も石川さゆりとか演歌の人達がいい!着物着て日本らしさも出るし歌唱力も断然高いしなんたって誤魔化せる!

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ