イスラム国が湯川さん殺害か、父親の言葉に韓国ネットからは称賛の声

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/26 14:07:31

2015年1月25日、韓国・聯合ニュースによると、イスラム国に拘束された後藤健二さんとみられる男性が、湯川遥菜さんは殺害されたと語る画像がインターネット上に掲載されたことを受け、湯川さんの父親・正一さんが「国民に迷惑を掛け申し訳ない」などと語った。

正一さんは同日、千葉県千葉市の自宅で行われた記者会見で
「政府から息子が殺害されたようだとの連絡を受けた時、頭が真っ白になり言葉が出なかった。しかし、政府や関係者の方々のご尽力に深く感謝している」などと述べた。

また、同じくイスラム国の人質になっているフリージャーナリストの後藤健二さんについて
「息子を心配し、自らの命を懸けて現地へ行ってくれた。申し訳なく、心苦しい。後藤さんが解放され、早く日本に帰ってくることを願っている」と語った。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「息子が人質になり殺害されたのに『申し訳ない』なんて言える?さすが日本人だ。尊敬する」

「どんなにつらいだろう?イスラム国が憎くて涙が出てくる」

「冷静で立派な人だ。日本は嫌いだけどうらやましい国」

「韓国人だったら、『どうして救えなかったのか』と政府を責めたてるだろう」

「どうしてこんなセリフが言えるのか不思議。日本の国民性は本当にすばらしい」

「韓国の大統領が同じことをしたら、遺族は『なんで金を出さなかった?』と政府をののしり、週末には賠償金を要求するデモを行うだろうね」

「息子が殺害されたって時に、どうして他人を気遣うことができるんだ?そんな日本人を怖いとさえ思った」


2015年1月26日 10時32分
(recordChina)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ばかにしてないよ
    • 15/01/27 05:18:12

    >>53
    なにその面白なレス!

    • 0
    • 15/01/27 05:01:56

    >>48
    キムチ

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 15/01/27 01:44:51

    小泉にバッサリ自己責任と言われて亡くなった人のご両親のコメントもきちんとしていたことを思い出したわ。

    • 0
    • 15/01/27 01:24:54

    >>29
    そうなの?
    切り落として意識が朦朧となってる所に妻が仕事から帰ってきて救急車呼んでくれたって本人のブログに書いてあるけど…。

    • 0
    • 15/01/26 22:09:11

    >>48そうだね。

    • 0
    • 15/01/26 22:06:26

    韓国人は嫌いだけどこの事件に関しての善のコメントの韓国人には暖かみを感じた。日本人にも悪いやつが要るように韓国にもいい人も要るもんだ。

    • 0
    • 15/01/26 21:59:33

    >>29
    あそこを切り落としたのは奥さんが亡くなる前よ。
    その現場を発見したのが亡くなった奥さんだった。
    自身のブログに書いてある。

    • 0
    • 15/01/26 21:56:24

    >>11
    あと気絶したフリも。

    • 0
    • 15/01/26 21:53:22

    >>1 こう言う思考の人って、イスラムと同じ。
    常に敵味方と振り分けて誰かを攻撃。相手を見下したりしてる。

    • 0
    • 15/01/26 21:48:02

    もう、本当に争いが無くなって平和になって欲しい。この記事が本当だと信じたい。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 15/01/26 18:52:53

    >>40
    同意。
    韓国と中国はお祭り騒ぎだと思った。

    • 0
    • 15/01/26 18:36:25

    この記事本当?
    日本人が殺害され人質にされているのを喜ぶ低俗な民族だと思うけど。

    • 0
    • 15/01/26 18:30:05

    韓国と日本が同じようになれるわけないじゃん!!
    北と中国見てなよ!
    こっち見ないで!

    • 0
    • 15/01/26 18:23:24

    マジバカチョンうぜーし!

    • 0
    • 15/01/26 18:06:01

    >>33
    皆のコメント、湯川父に寄り添ったまともなコメントだと思うけど。

    • 0
    • 15/01/26 17:51:24

    >>35なぜわざわざ揉めようとするの?言い方考えたら?

    • 0
    • 15/01/26 17:48:17

    >>33
    長々とコメントしてるあんだが偉そうに言うても説得力ないわ

    • 0
    • 15/01/26 16:31:18

    韓国の十八番
    良い人キャンペーン

    • 0
    • 15/01/26 16:25:18

    みんなのコメント…なんだかなー。

    あらそうですか!って流せないところが結局のところ韓国人と同類になってしまってる気がするよ。

    て言うか、このトピ事態必要だったのかしらw主さん?
    主さんはどっち側の立場で、どんな気持ちでたてたの?

    • 0
    • 15/01/26 16:16:10

    それより後藤母の他国の感想が気になるw
    他国から見ても彼女はエキセントリックなんだろうか…

    • 0
    • 15/01/26 16:10:33

    >>30
    それ韓国人ならって話ですよ?

    • 0
    • 15/01/26 16:04:13

    偉そうに言われるのが何かイラッとする。
    週末にデモって…

    • 0
    • 15/01/26 15:56:33

    このお父さんの子だから、きっと湯川さんもいい人で後藤さんが何が何でも助けに行ったのかな。
    湯川さん奥さんが亡くなっておかしくなって自殺するためにあそこを自ら切ったんだよね。奥さん思いで死を受け入れなかったのかな。後藤さんもそんなことを知ってたから尚更助けたかったんだろうな。後藤さん弱者の味方だもんね。
    政府が挑発行動するからこうなったんだよ。

    • 0
    • 15/01/26 15:55:27

    後藤の母親は韓国と関わりあるからあーなんだ…
    やっぱり違うんだね

    • 0
    • 15/01/26 15:50:15

    そうやって言うしかなかったと思うと泣けてくる。
    本当は、頼むから助けてやってくれという気持ちだっただろう。
    事故や病気で子を亡くすのも辛くて生きた心地がしないだろうに、あんな事になってしまって。
    自業自得と言う意見が多いけど、そう思うのは自由だけど遺された遺族の為にその意見は、胸に留めて欲しくなった。

    • 0
    • 15/01/26 15:41:40

    称賛した所で韓国人の国民性がかわるわけじゃないしね。喉元過ぎればで、1回寝たら元の韓国脳だよ。

    • 0
    • 15/01/26 15:01:00

    >>20 当たり前の対応だと思うけどね

    • 0
    • 15/01/26 15:00:09

    このお父さん、去年の夏に湯川さんが拘束された時も、周りに迷惑かけているって低姿勢だったよね。
    湯川さんはこんな良いお父さんに、気苦労かける様な事をしなければ良かったのに。

    • 0
    • 15/01/26 14:59:10

    >>20
    止めたのか知らないけど湯川さんを空港まで車で送っちゃったからね…

    • 0
    • 15/01/26 14:57:14

    自分が湯川さんの親の立場なら同じ様に思うけど。後藤さんには申し訳ないと思うし。
    韓国人なんか人を思いやる気持ちが皆無だからね。

    • 0
    • 15/01/26 14:56:48

    お父さんはまともな方なのかな?

    • 0
    • 15/01/26 14:51:29

    韓国ユーザーはどうでもいい。
    2CHでも、湯川さんのお父さんの対応は絶賛されてるね。
    お父さんも凄く悲しいはずなのに、マスコミに謝ったり、後藤さんの安否を心配したりと。
    自分が直接悪いわけじゃないのに、息子の変わりに謝罪するという、典型的な日本人対応だね。

    • 0
    • 15/01/26 14:51:17

    日本は 恥を重んじる文化だからね
    素晴らしい。日本人ばんざい


    • 0
    • 15/01/26 14:49:22

    >>17
    湯川さん○ンなしだけど男だよ。だから息子で正解。

    • 0
    • 15/01/26 14:47:45

    息子なの?
    娘じゃなくて。

    • 0
    • 15/01/26 14:46:17

    人間性が違うのは知っています

    • 0
    • 15/01/26 14:35:46

    どうでもいいわ

    • 0
    • 15/01/26 14:30:44

    なんでこんなトピ立てるの?
    日本人が韓国に興味あるみたいだからやめてよ

    • 0
    • 15/01/26 14:21:37

    気丈だなぁ
    マスゴミにやられて大変だろうに
    息子さんのご冥福お祈りします

    • 0
    • 15/01/26 14:16:45

    嘘つき捲って散々日本や日本人を貶め捲った奴らに、今さら尊敬しますとかいう言葉を聞かされてもな
    せめて黙っててくれるか?この世にいないフリして

    • 0
    • 15/01/26 14:15:15

    韓国人だと人前だろうが
    しゃがみ込んで大声で泣き叫ぶんだろうな

    • 0
    • 15/01/26 14:15:11

    みんななコメントに笑ったわ

    • 0
    • 15/01/26 14:14:33

    関わらないでください。コメントも結構です。
    心から関わりたくありません。

    • 0
    • 15/01/26 14:13:43

    >>5
    後藤さんにもしもの事があったら、恐ろしいね。

    • 0
    • 15/01/26 14:13:13

    こっち見んな!!

    • 0
    • 15/01/26 14:12:46

    日本のことに関わらないで欲しい。

    • 0
    • 15/01/26 14:12:32

    一方後藤さんの母親ときたら・・・ありゃなんなんだろうねぇ

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ