アパート住みの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/25 08:14:23

    全然羨ましいと思わないかな?いいね~って言うけど。私一軒家に住みたいって思わないからかな?それよりマンションの最上階がいいの。

    • 0
    • 15/01/25 01:11:52

    妬みはしないよ!羨ましい!
    うちは義実家のリフォーム終わればいずれ譲り受けるようになるから今は賃貸だけど、一軒家になっても結局“マイホーム”ではないからね~…。

    • 0
    • 15/01/25 00:50:03

    >>124
    戸建ての子供の親が差別するようなこと家で言ってるんだろうね。それを聞いて育った子供がいじめに発展みたいな?あーヤダヤダ

    • 0
    • 15/01/25 00:38:51

    羨ましい!
    負け惜しみで敢えて言うなら、子どもの事情で身軽な賃貸のほうが良いっていうのもある。
    けど、金がないのも事実!
    憧れてるから、間取り見るのも大好き。

    • 0
    • 15/01/25 00:22:38

    豪邸みたいなのに住んでたら羨ましいけど、ローンで密集してる建売り系ならマンションがいいな。
    家は住めればいいって考えだからお金使うなら他の事に使いたい。

    • 0
    • 15/01/25 00:17:57

    一軒家の現実知ってるから何とも
    最初はワクワクして楽しいんだけどね
    マイホームも結婚と同じようなもんだし
    私はアパートの狭さが落ち着く

    • 0
    • 15/01/25 00:16:18

    金はある。本当にある。ただ、家を建てたら絶対義親が転がり込んでくる。世話になるの前提で話をしてくる。むしろその話しかしない。今か今かと待ち望んで意味もなくうちのアパートの近くに越してきた。金ないくせに。だから義親が死ぬまで意地でも家は建てない。
    義親の干渉も世話もなくて金持ちの戸建て住みは非常に羨ましい。

    • 1
    • 15/01/25 00:11:52

    >>163
    ほんとに惨めそうだね。

    • 0
    • 15/01/25 00:11:29

    特に何も思わない(笑)
    ここいらの一軒家って庭も無ければ駐車場も車の台数に合わない広さだし、なんだかな?って感じ。旦那の実家も庭あるけど、何にも無くて気持ち悪い感じ。
    何なんだろう?地域性なのかね?
    だから庭で遊ぶ遊んでる子供が季節関係無くいない(笑)

    • 0
    • 15/01/25 00:07:16

    羨ましいし僻むし惨めだし…。頭金あったり給料いいなら私だって家かってるわ!アパート住みでもお金あるし…。なんて言ってる人が信じられん。っつか負け惜しみだよ。あるなら買うでしょ?普通は!私はホントに自分の家ほしいよーっ!

    • 0
    • 15/01/24 23:56:24

    一括で購入してたら羨ましいと思う。妬みはないよ。
    ローンで購入だと羨ましいとは思わない。もちろん妬みもない。
    ローンを払い終えるまでは、本当の意味で持ち家にはならないって聞いたから。

    • 0
    • 15/01/24 23:54:56

    >>159
    ???

    無いものねだりはしない。
    新築ほしい

    • 0
    • 15/01/24 23:54:08

    年下だったら僻みより自分が惨めな感じになりそう(笑)早くに結婚してみんな10こ20こ上だからよかったけど。

    • 0
    • 15/01/24 23:51:26

    いーなーって思うし若いならしっかりしてるなと羨ましながらも感心する。
    でも僻みはないな。無い物ねだりはしない。
    新築ほしー。

    • 0
    • 15/01/24 23:49:51

    私も羨ましい気持ちはあるけど、妬みは無い。
    今までずっと同居で息苦しかったから、アパートに引越して息苦しさから解放されたから、アパートでも満足してる。

    • 0
    • 15/01/24 23:45:48

    すごく羨ましいよ!
    若いのに家建てて、キレイな格好して新車乗ってる人見ると稼ぎがいいんだね~って思う

    うちの稼ぎでは子供の将来の為に貯めるので精一杯

    • 0
    • 15/01/24 23:14:44

    >>151親がそういう育て方してんだろうよ

    • 0
    • 15/01/24 23:13:44

    >>154他に家を持ってるからってかいてあるじゃん

    • 0
    • 15/01/24 23:10:44

    >>153
    ローン2500万しか通らないの?笑

    • 0
    • 15/01/24 23:05:15

    羨ましい気持ちはあるけど、僻みはないかな
    貧乏で買えない訳じゃないしね

    主人名義の家がひとつあって、今だとローンが2500万までしか通らないから

    だから頭金をがっつり貯めてる最中

    • 0
    • 15/01/24 23:04:36

    子供のたまり場にはならないからそこは良いんだけど
    やっぱ一軒家ほすぃ

    • 0
    • 15/01/24 23:02:37

    >>145
    うーん、小学生でくそ生意気そう

    • 0
    • 15/01/24 23:02:28

    >>111そうなんだよな、一生住むのに今の時代揉めたら最悪だもんね。うちも賃貸でローン並に家賃払っててまわりに勿体無いって言われるけど‥怖い

    • 0
    • 15/01/24 23:01:56

    羨ましいけど転勤族だし仕方ないかな

    • 0
    • 15/01/24 23:01:24

    >>145
    うちの子も言われてうらやましがってた~
    子供ら正直だから狭いとか平気で言ってくるもんね笑

    • 0
    • 15/01/24 22:55:31

    自分より年下の人が一軒家持ってる人とであったことがないけど旦那はなのん仕事してるのかは気になると思う。

    • 0
    • 15/01/24 22:53:22

    羨ましいよー!
    かなり羨ましい!!
    でも妬んだりはしない。

    • 0
    • 15/01/24 22:52:32

    うらやましい。
    家が狭いとか2階がないとか、子供が友達に言われたらしい。
    一軒家の子供たちは自分の家を凄く自慢してくるみたいね。

    • 0
    • 15/01/24 22:49:51

    >>140
    THE田舎だね。

    24と28で産んだけど周り年上ばっかり。
    田舎なのになぁ。

    • 0
    • 15/01/24 22:48:45

    もちろん羨ましいよ。我が家に呼ぶのも恐縮しちゃうよ。だから、一定の距離感のままでいる。

    • 0
    • 15/01/24 22:47:49

    転勤族だからマンションだろうと一戸建てだろうと中古だろうとボロい実家だろうと、定住する場所があるのは羨ましい。
    本当にどこでもいいから落ち着きたい。

    • 0
    • 15/01/24 22:43:57

    >>126ハウスメーカーの方にはシミュレーションしてもらったんですがまだ不安なので不安がなくなるまでもう少し考えてみます^^
    旦那が30歳になるまでに建てるのは決めていましたが、子供のためには早い方がいいですよね。

    • 0
    • 15/01/24 22:43:08

    >>129

    うちの地域だと高齢出産扱いだよ
    田舎は嫌だわ

    • 0
    • 15/01/24 22:42:37

    一括なら凄いなー!って思う。ローンは借金だもんねー。がんばれーくらい。

    • 0
    • 15/01/24 22:42:23

    20代のうちに建てるつもりだけど30代でキャッシュで建てた人知り合いにいてそれは羨ましい。

    • 0
    • 15/01/24 22:40:09

    羨ましいけど、うちまだ若いし。
    30代になったら建てたいなぁ

    • 0
    • 15/01/24 22:37:14

    >>69
    トピズレすみません。
    800万もらったら税金はいくらぐらいかかりますか?

    • 0
    • 15/01/24 22:37:05

    >>130なんだそりゃ。自意識過剰(笑)

    • 0
    • 15/01/24 22:36:38

    >>130ながっww

    • 0
    • 15/01/24 22:36:10

    田舎だから土地50坪500万とかだから立てられるけど東京とか土地代やばいよね?

    • 0
    • 15/01/24 22:35:11

    無理してローン組んでる人は心配になる。

    • 0
    • 15/01/24 22:34:22

    羨ましいよ。
    若いのにすごいなー。って思う。

    • 0
    • 15/01/24 22:33:09

    20代ママアンチ高齢出産ママVS高齢出産アンチ若ママ

    • 0
    • 15/01/24 22:29:46

    >>125
    今時30で出産は普通だよ。

    • 0
    • 15/01/24 22:29:15

    羨ましいけど、あんな大金をローン組むなんて恐ろしくて(T_T)
    旦那が35までに決めなきゃって思う反面、地震がきたら、病気したら、会社潰れたらってマイナスばかり考えちゃう。
    財産もつのに向かないのかも。

    • 0
    • 15/01/24 22:28:53

    >>124
    イジメまではいかないけど、小学生でアパート住みの子は、栄養失調で痩せてると影で言われてたな。

    • 0
    • 15/01/24 22:28:53

    >>120
    うちはまだ0歳なんですが、庭でプールとかさせてあげたくて。あと犬好きだから犬も飼いたくて。
    利息より家賃のがかかるから損してますよ!ってハウスメーカーの方はみんな言いますが、不安に思ってるのに無理して建てることないと思いますよ。

    • 0
    • 15/01/24 22:28:25

    >>112

    高齢出産?頑張れ!笑

    • 0
    • 15/01/24 22:27:01

    そういえば小4の娘のクラスで、戸建て住みの娘たちがアパート住みの娘をイジメてたって問題になってたわー
    10歳で 戸建て という言葉がイジメの材料になったことにびっくりしたよ

    • 0
    • 15/01/24 22:26:41

    >>112爆弾投下したね~
    20代の学歴も職歴もないママさん達がお怒りよ

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ