本音を教えて。おばさんの黒髪ロングは痛いですか?

  • なんでも
  • ソンジュ
  • 15/01/24 19:20:41

40代前半3児の母の専業主婦です。。
私は幼い頃からずっと黒髪のロングヘアーでツヤツヤサラサラの髪をよく誉められ、おしりの少し上辺りで毎回切ってもらってます。
雰囲気は仲間由紀恵のような感じだとよく言われ、顔も実年齢より若いと会った人たち口々に言ってきます。
ママスタではおばさんのロングは痛々しいとよく書かれてますが本音ですか?
毎日ミルボンのトリートメントをしてツヤツヤサラサラを保ち、髪、肌、体、ファッションに常に抜かりなく、若さには自信があります。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/24 19:24:23

    ごめんね。正直怖いよ。

    • 1
    • 15/01/24 19:25:22

    そこまで長いとちょっと…
    胸位までにしたら?

    • 1
    • 15/01/24 19:25:35

    髪は綺麗かもしれないけど、顔の弛みは隠せないもんだよ。金かければ違うだろうけどね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • †桃色蜘蛛†

    • 15/01/24 19:25:35

    んー、痛いとかより、なぜか怖いイメージ

    • 0
    • 15/01/24 19:26:30

    汚らしい。

    • 1
    • 15/01/24 19:26:44

    長すぎじゃないかな。

    • 0
    • 15/01/24 19:26:50

    別にいいんじゃない?と思ってトピ開いたけど読み進めたら長さ含め色々怖かった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 15/01/24 19:27:09

    髪の毛がサラサラツヤツヤなら良いんじゃない?
    と同じ40代の私は思います。

    若い子からみたらイタイのかもしれないけど、そのうち髪も薄くなり腰もなくなり伸ばしていられなくなると思うから、伸ばすのは今のうちだと思う。

    • 2
    • 15/01/24 19:27:31

    怖いしキモい。
    若さに自信あるのか知らないけど、歳考えたら??
    周りが気を使ってる事に気付けてないイタイおばさん。

    • 1
    • 15/01/24 19:27:35

    痛いと言うより不潔な感じ。ごめんね

    • 0
    • 15/01/24 19:27:39

    トイレするとき大変そう。

    • 1
    • 15/01/24 19:27:51

    気持ち悪い。怖い。

    • 0
    • 15/01/24 19:27:59

    どんなに綺麗に手入れされてても、不潔感しか感じない。
    若かろうがオバサンだろうが。

    そのうえで、オバサンの腰上ロングは痛いし若い子より汚く思うしうざい。きもい。

    ごめんね、正直にいうと。

    • 0
    • 15/01/24 19:28:16

    ただ単に、若く見られるから黒髪ロングでも大丈夫っていう発想はちょっと…。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 15/01/24 19:29:21

    貞子?
    長すぎる髪っておばさんって感じだし、怖い。暗がりで見たらおばけだよ。

    • 0
    • 15/01/24 19:30:00

    おばさんが綺麗な黒髪ロングヘアをひとつにまとめてアップにしてると格好良くて好き。いくらサラサラツヤツヤでも、おろしてるのはちょっと不潔っぽいかな?

    • 2
    • 15/01/24 19:30:38

    サロンにも行けないくらい貧乏かなって思います

    • 1
    • 15/01/24 19:30:40

    長さよりも文章が痛いです。

    • 0
    • 15/01/24 19:31:03

    前髪ぱっつんは痛い

    • 1
    • 15/01/24 19:31:50

    誉める=嫌味

    • 0
    • 15/01/24 19:32:00

    黒髪で腰までのロングは何歳でも怖いよ

    • 0
    • 15/01/24 19:32:20

    いくら努力してようが髪の毛が綺麗だろうが、正直キモいよ? 
    40代にもなって自ら気付けないなんて可哀想な人。
    若さには自信あるとか自分で言っちゃう辺り相当キツイ。

    • 1
    • 15/01/24 19:32:42

    せっかくのきれいな黒髪いいと思う。
    おばさんのロングが似合わない?って気にしなくていいと思うよ。

    • 1
    • 15/01/24 19:32:55

    自信があるならやったらどうでしょう
    好きにしてください

    • 2
    • 15/01/24 19:33:08

    若い子がエクステで長くしてるのは違和感ないけど、いくらサラサラ艶々でも30越えて地毛がお尻の上辺りは怖い…
    メンヘラに多いというか…
    胸下かせめて臍上ぐらいがいいよ(個人的によ)

    • 0
    • 15/01/24 19:33:20

    仲間由紀恵の雰囲気と言われるのは貞子みたいだからかな?

    • 0
    • 15/01/24 19:33:23

    ロングですがストレートにしたりふわゆるの巻き髪にしたり色々チャレンジしてます。
    なので皆さんが想像してるような不潔な髪ではありませんし、トイレの時や家事をしたりラーメンを食べる時はシュシュでまとめてます。

    • 0
    • 15/01/24 19:33:34

    見せてー

    • 1
    • 15/01/24 19:33:45

    写メないと分からない

    • 1
    • 15/01/24 19:34:16

    別に?
    不潔に見えるようなボサボサで、黒髪ロングなら引くけど、主さんみたいな髪ならロングでも良いんじゃない?

    • 1
    • 15/01/24 19:34:23

    サラサラ云々、長さが気持ち悪い

    • 0
    • 15/01/24 19:34:25

    >>28
    じゃあいいじゃん、トピ立てて何がしたかったの(笑)

    • 0
    • 15/01/24 19:34:57

    昔ののオノ・ヨーコみたいな感じ?

    • 0
    • 15/01/24 19:35:06

    浅野あつこや浅野ゆうこ風って似合ってると思う。

    • 0
    • 15/01/24 19:35:24

    後ろ姿はキレイ。でも前を向いたらガッカリってやつかな??

    • 1
    • 15/01/24 19:35:46

    黒髪で巻くの?
    重くない……?
    若づくり感がやばいと思う

    • 0
    • 15/01/24 19:36:37

    自分がそれで良い、自信があるっていうなら、顔も知らない他人がどう思おうといいんじゃないの?
    ママスタの人がどう思うかそんなに気になる?
    ママスタだよ?

    • 1
    • 15/01/24 19:37:12

    >>28まとめてても長くブラブラしてるの気持ち悪いよ。
    食事処で隣の席と後ろの席に座ってたら気分悪くなる。

    いかに手入れしていようが、不潔だし気持ち悪いよ

    • 0
    • 15/01/24 19:37:55

    萬田久子みたいな感じ?と思ったけど萬田久子でもそこまで長くなかった…腰上ってどんなだ?

    • 0
    • 15/01/24 19:38:14

    写メは?

    • 0
    • 15/01/24 19:38:36

    >>28
    見なきゃ分からない。
    なんて言って欲しいの?

    • 0
    • 15/01/24 19:39:50

    ふつーにイタイよ。
    写メ見たら考え変わるかもよー

    • 1
    • 15/01/24 19:40:04

    >>28
    じゃぁいちいちトピ立てんなよババア。
    自分に自信あるんだったらそれでいいじゃん。
    みんなが正直に言ったこと素直に受け止めれないなら、最初からトピ立てんな。

    • 1
    • 15/01/24 19:40:32

    いくら綺麗な髪でもおばさんのストレートロングや巻き髪ロングは何故か不潔っぽく見えてしまうのです。若い子みたいに肌にハリもないしね。これはどんなに綺麗な方でも若々しい方でも仕方がない事。まとめてたら不潔っぽくはないと思うよ。

    • 3
    • 15/01/24 19:41:15

    正直ダサいかな。

    • 0
    • 15/01/24 19:41:43

    若いだけが取り柄のクルクルパーのブスが何か言ってる(笑)荒れてきたのでもう取り下げますね。

    • 1
    • 15/01/24 19:41:51

    トイレでも結ぶの?
    嘘くさ

    • 0
    • 15/01/24 19:42:01

    ちゃんと一般的な本音聞けてるでしょ。

    まだ足りない?

    • 1
    • 15/01/24 19:43:07

    ババアその態度はよくないぜ?
    それが世間一般の世間の目!
    受け入れよう。
    なんの為にトピたてたの?

    • 1
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ