うちの主人、引くほどダサいですか?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • /38xFmwZfC
  • 15/01/22 21:12:27

主人の友人がいつも主人の私服を見たらドン引きしたような態度をとったり、おっさんくさい、ダサいと言ってくるらしいです。
私も主人もファッションには疎いためせめて周りが不快にならないようにシンプルな服装をします。

主人は夏はだいたい無地のポロシャツにジーンズか紺とかカーキのパンツ、冬は無地のシャツかシンプルなシャツににカーディガンもしくはVネックセーター、ピーコート、パンツかジーンズです。

また、安いUNIQLO、GAP、ローリーズファーム、などを利用します。
もし変ならどのように改善したらいいか教えてください(>_<)
主人は30歳、黒髪で175センチ中肉中背だと思います。
画像何枚か貼ります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 匿名
    • K0v7lt+2Jo
    • 15/01/23 13:44:28

    全然ダサくないよ
    シンプルで品があって寧ろ好きだけどね


    敢えて言うなら靴でハズシを加えるとかは?
    色を入れたりデザインで遊んだり


    既婚男性やパパのファッションは独身男性のとはちょっと変化つけた方がお洒落だと思うしね
    チャラチャラするよりはベーシックがベスト

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • 7gfocx5EAr
    • 15/01/23 12:34:02

    普通っちゃ普通だけど、爽やかで清潔感あって好感持てる!
    >>4とか>>6とか好きだよ。

    トピ内読んでないけど、ママ友とは価値観というか単に趣味の相違だと思う。
    私のママ友も元ギャルっぽい感じなんだけど、その旦那さんも主さんの旦那さんと似たような、もう少しシルエットがタイトでより若者向けな服装なんだけど、私は素敵だと思うけど彼女は草食系っぽくて嫌だと言ってた。
    私的には誰から見ても好感度満点のように思えたのに、世の中いろんな趣味の人がいるんだなぁと思ったよ。

    • 0
    • 15/01/23 10:34:30

    >>84
    すごく的を得ています!!
    まさに我が家はそんな感じで父親らしい?浮かない格好をロープライスで!っていつも考えていたので、、、あまりこだわりとかがなく、無難なコーデになっていたと思います。こんどじっくりショッピングしてみたいとおもいます。(o^―^o)
    ありがとうございます。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • DQemOPS2IS
    • 15/01/23 09:34:53

    ダサいというより、地味に見えるのかな。なんか、シンプルならいいやって感じでこだわりがないからしっくりこないんじゃないかな。

    うちの旦那、UNIQLOとかRight-onでなんとなく無難なものをって感じででかけるのとか気がのらなかったよ。

    でも、自分の体型に合わせたり好きな雰囲気の店で選ぶと同じような色でも雰囲気ががらりと変わったの。シャツ1枚でもさ、襟の大きさやボタンの感じ、裾の幅とか違うじゃない?しっくりくるデザインてあると思うから試着楽しんでみたら?

    今では買う店決まってそこから選んでるけど、旦那の周りから好評で旦那自身も選び方分かって買い物楽しくなったよー

    長くてごめんね

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • /38xFmwZfC
    • 15/01/23 08:53:56

    >>82
    ありがとうございます!

    えんじ色とはまさに私がワイン色だと思っていた主人が好きな色です。よく着ていますが着こなせてないからダサいと言われるのかな、、(>_<)

    タンガリーシャツありましたが結構濃い色だったので暗い感じになりそうです。明るい色をさがしてみます!

    ギンガムチェックのシャツは私大好きなので主人に勧めてみます!(o^―^o)

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • 43NZaR4rp0
    • 15/01/23 08:46:19

    こういうシンプルなスタイル、好きだな。

    ただ、全身無地だとのっぺりとするからVネックセーターの中は、ダンガリーシャツにしたり、セーターを厚みのあるケーブルにするといいよ。

    アパレルスタッフしていて、店にえんじ色セーターあるけど、人気ないよー(笑)なかなか合わせにくいよね。
    春先は爽やかに、ギンガムチェックのシャツも良さそう。
    あとは、靴で雰囲気が変わると思う。


    • 0
    • 81
    • 匿名
    • /38xFmwZfC
    • 15/01/23 08:36:08

    みなさんありがとうございます!
    今日主人は美容院に行ってもらう予定です(^ω^)髪型もダサいと言われたみたいなのでスッキリしてもらいます。笑

    服の色は明るめのを取り入れるといいとみなさんから教えていただのでタンスの中を探してみました。

    オレンジのシャツ、ワイン色のシャツ、青の縞シャツ、赤色のハイネックセーター、ワイン色のUネックセーター、白のハイネックセーター、緑のカーディガン、ボーダーTシャツ、、(・д・`)

    明るめの色は赤とかですかね、、雑誌みて勉強します(>_<)

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • Fj2tm81f4b
    • 15/01/23 07:43:55

    ちょっとセンスないかも。
    なんかもっと明るい感じの色がいいと思う

    • 0
    • 79
    • ダサくないよー!
    • Xf75GPiWAK
    • 15/01/23 07:34:37

    落ち着いてていいと思うな。チャラい方が親なのに変!って言われると思うけど。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • k3ryiEFCRn
    • 15/01/23 06:04:30

    おっさんくさい。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • L9z41svFgu
    • 15/01/23 01:11:00

    私は旦那さんみたいな服装好きよ。うちの旦那にもシャツ+セーターの組み合わせ着せたいのに嫌がって着てくれない(´・_・`)

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • DeT2njeGLu
    • 15/01/22 23:41:28

    ポロシャツ、チノパンなどのオジサン共通アイテムは若いアイテムを入れるようにしてます。Gパンでも若いかんじのものとか。カーゴパンツとか。小物足したり。色も同色でボヤケないようにもしてます

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • DQC6TBEZrq
    • 15/01/22 23:35:51

    育ち良さそう、裕福そうに見える!逆に30でチャラチャラしてたらダサい。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • UNFGUDTioq
    • 15/01/22 22:58:14

    30歳にしてはオヤジくさい格好だね。
    45歳~の格好だよ。

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • /rLbthpsYh
    • 15/01/22 22:55:35

    全然いいと思うよ。地味だからストールやアクセや帽子
    何か一つ足せばオシャレになるよ!

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • a+/fCS0L6u
    • 15/01/22 22:54:40

    >>69ログアウトするとIDも変わるんだね。知らなかった。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 匿名
    • a1odOH2FF5
    • 15/01/22 22:50:41

    爽やかで温かみがあって私大好きだけどな。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • /38xFmwZfC
    • 15/01/22 22:45:52

    >>68
    いつの間にかログアウトしてました。だから写真も消せないです(T ^ T)

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • a+/fCS0L6u
    • 15/01/22 22:43:50

    >>41これは何でID違うの?

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • L9YUH6QHHJ
    • 15/01/22 22:33:14

    落ち着いた感じでいいと思いますが。

    旦那さんは、明るい色の服は着たりしてますか?

    うちは旦那の服装は全部うちが選んでます。じゃなきゃ、ダサいです( ノД`)…

    ワンポイント明るい色を入れたりもします。
    例えば、薄い感じのピンクを紺や黒に合わせたり、ベルトの色明るくしたりとかですね。
    それだけでも違って見えるので
    明るい色入れてあげるだけで、爽やかな感じになるかと


    見た目が若く見えるので服装が落ち着いてるから、ダサい思われるかもしれないですね。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • 6cvzra+TkI
    • 15/01/22 22:26:49

    変じゃないよ。
    30歳子持ち既婚ならむしろ普通。ダサくもないし、おっさんくさくもない。
    友達は30でギャル男なの?そのほうがむしろ痛いしダサい。自分が高校生のころ日サロ行ったり金髪にしたりギャルだった上で言える。30でギャル男の服装はないw主の旦那さんはそのままで良いよ。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • FKyv2F45EZ
    • 15/01/22 22:23:11

    地味なだけだと思う。うちの旦那も夏はポロシャツばっかだけど明るい色が多いよ。柄物とか。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • /38xFmwZfC
    • 15/01/22 22:20:23

    >>60
    多分色合いがしぶすぎるんですよね!もう少し明るめの服も選ぶようにします。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • CPbMVpux4k
    • 15/01/22 22:12:01

    服だけ見たらダサいと思わないし、むしろ私は好き。
    旦那さんの雰囲気に合ってないとか?
    まぁギャル男風の友達からしたら、ダサって思う服装だろうね。私は好きだけど…

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • e0XDeyzG0W
    • 15/01/22 22:08:02

    浮気するばか旦那より数百万倍も素敵だから大丈夫よ。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • 8N28599aqB
    • 15/01/22 22:06:44

    何年も安い同じ服きてるって感じかな。
    香川の服屋のパスポートを思い出す。
    見た目、しまむらかなってかんじ。
    ださくないけど、ユニクロより生地が安そうに見える。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • 5hphFG+zxB
    • 15/01/22 22:02:54

    若さがないね。でも私はVネックの方が普通に好き。首が太い男はVネックじゃないと苦しそうじゃない?

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • /38xFmwZfC
    • 15/01/22 22:02:43

    髪型はこんな感じのが今伸びてるので切ろうと思ってますがこれは変ですかね?

    清潔感や誠実なイメージがあるのが私のタイプですが服装もおじさんぽすぎるのかな、、難しいです。がんばって勉強します!

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 02A6EyDemq
    • 15/01/22 21:59:55

    うちのは45歳だけどお爺さんみたいな格好でほんと最悪。
    私もセンスないから改善しようにもどうにもならない。
    ほんとダサい。
    ハゲてるし36歳の私の父親と間違われる始末。

    • 0
    • 15/01/22 21:58:47

    ダサくはない。でもお洒落でもない。

    私が20年程前に就職してた時に40代50代くらいの上司がそんな格好していたなぁって思い出した。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • /38xFmwZfC
    • 15/01/22 21:55:37

    >>52
    おおっ!爽やかで好きな感じです!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • wqcNQ47H3q
    • 15/01/22 21:55:25

    >>48

    私も好きですよ!
    落ち着いたキレイ目が好きなので。
    ダサいとは思わないなぁ。
    私は、スーツ着た人に弱いのですが主さんもそうだったりしませんか?
    ウチは旦那がワイシャツ着ますが、ノーネクタイなので…

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • Po2BN5kdXV
    • 15/01/22 21:53:38

    オジサンって感じかなー普通のw

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 0y4Ewj9Fg4
    • 15/01/22 21:52:45

    >>37安全靴(笑)ユニークな旦那さんだね(笑)

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • BDz3yyKHlB
    • 15/01/22 21:52:39

    ボーダーの中に無地シャツ。
    チェックシャツのボタンを開けて中にロンT。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • /38xFmwZfC
    • 15/01/22 21:51:23

    >>49
    チェックシャツとボーダーシャツもあります!
    髪型は明日美容院連れて行きます!

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • OWrXnwQaWH
    • 15/01/22 21:50:20

    ああいうVネックってオジサンの先生が着てるイメージ

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • BDz3yyKHlB
    • 15/01/22 21:48:06

    (笑)
    30歳ならもっと若い服装で良い気がする。
    最近流行りのボーダーの中に無地シャツ着たり、後はチェックシャツとかはないの?

    髪はそろそろ薄くなって行くからね。
    髪型はセット次第だけど。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • /38xFmwZfC
    • 15/01/22 21:47:56

    >>42
    Vネックセーターはわたしが好きで勧めてました、、Vネックってダサいんですね(T ^ T)ありがとうございます。勉強します(´&#9697;`&#3665;)&#160;
    イケイケな感じとか苦手なのですが雑誌でもしオススメがあれば教えてください(>_<)

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • m1TzFFE7/T
    • 15/01/22 21:46:00

    www

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • /38xFmwZfC
    • 15/01/22 21:45:56

    >>44
    すみません。削除依頼出しました(T ^ T)
    目に落書きしたやつです。すみません

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • OWrXnwQaWH
    • 15/01/22 21:45:19

    4・50代なら無難だけど、まだ30歳ならちょっと落ち着きすぎ。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • aW1lzqpdsB
    • 15/01/22 21:43:48

    >>41何?怖い!

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • 7oiXAVx01Q
    • 15/01/22 21:43:36

    間違えて画像貼りました、、寝てる主人の目に落書きしたやつ、、消せないどうしよう

    • 0
    • 15/01/22 21:42:52

    ごめん、Vネックがダサい。
    父親と同じ服装だ…。
    うちの旦那も30歳だけど、もうちょっと若い格好してるよ。
    雑誌見て勉強したらどうかな、。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 7oiXAVx01Q
    • 15/01/22 21:42:00

    みなさんありがとうございます。
    父親らしい格好でよかったです!おしゃれにするのはセンスないから難しいかもしれませんが、頑張ります!
    髪型は今はこんな感じですがダサいですかね?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • KCQcZqmSF2
    • 15/01/22 21:41:10

    シンプルで良いじゃない~
    ネックレスとかブレスとかじゃらじゃら付けてなくて好感度高いわ
    スタイル良さそうだし今のままで良いのでは

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • DeAvSZkHnM
    • 15/01/22 21:38:26

    うち、こんなに旦那の写真ないや(笑)

    本当に普通だと思う!
    髪型がダサいとか?
    私は服装より髪型の方が気になる

    • 0
    • 38
    • メタボの妻
    • 73cq0Qsq8s
    • 15/01/22 21:37:44

    痩せてて羨ましいわ!

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ