最近、自分がうどんブームなんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/01/23 05:19:04

    主のやつどれも美味しそうー。私はたぬきか卵とじにおちついちゃうな

    • 0
    • 15/01/23 04:00:06

    手打ち美味しいよー

    • 0
    • 15/01/22 23:46:03

    キューピーパスタソースのしょうゆ&ペパーってので野菜と炒めたりする。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 愛知県民

    • 15/01/22 23:43:50

    >>35
    子どもが伊勢うどん好きだから、生協で買ってるー

    味噌煮込みも大好きー

    息子は、フツーのお出汁に卵+豚肉+ほうれん草が一番好き。

    • 0
    • 15/01/22 23:31:43

    カレーうどん
    クリーミィカレーうどん
    カルボナーラうどん
    明太子クリームうどん
    サラダうどん
    食べるラー油とマヨぶっかけうどん
    胡麻だれうどん

    • 0
    • 15/01/22 23:28:10

    最近油麩ってものを知ったけど、それ入れるだけで凄い美味しくなる!

    • 0
    • 15/01/22 23:27:32

    めっちゃローカルだけど。伊勢うどん。
    まず伊勢うどん、あとは味噌煮込みうどんか、焼うどんが多いかな。

    • 0
    • 15/01/22 23:26:22

    きつね
    天かす
    海老天

    ほうれん草
    かまぼこ
    入れるかな。
    あとクリームシチューにめんつゆたしてうどん入れたりする。

    • 0
    • 15/01/22 22:09:53

    愛媛の松山の鍋焼きうどんおいしかった
    これぞ優しい味ってかんじ

    • 0
    • 15/01/22 22:03:37

    煮込みうどんは風引いた時の鉄板

    • 0
    • 15/01/22 21:59:32

    なべやきうどん。肉うどん。
    甘いだしがおいしいんだよなぁ
    あとはぶっかけとか温玉とか。

    • 0
    • 15/01/22 21:54:02

    長崎五島列島の五島うどんが美味しい!!
    五島うどんの地獄だき。うどんを茹でて鍋のまま食卓へ…めんつゆで食べる。あごだしのかけうどんも美味しい。

    讃岐うどんに鰹節と卵の黄身をおいて、めんつゆをかけて食べるのも好き。

    • 0
    • 15/01/22 21:49:13

    明太かま玉

    うどんに明太子、天かす、ネギ、卵をのせてめんつゆをかけただけのを作ってよく食べる。

    明太子がないときはいれないこともあるよー!

    • 0
    • 15/01/22 21:45:30

    >>23
    福岡は具が蒲鉾とネギぐらいの質素なうどんをかけうどんって言うよ。
    もちろんあったかいの。

    • 0
    • 15/01/22 21:43:58

    肉うどん

    • 0
    • 15/01/22 21:42:38

    納豆、キムチ、ネギ、卵。麺つゆ。うまい

    • 0
    • 15/01/22 21:30:27

    わかめ山盛りうどん

    • 0
    • 15/01/22 21:28:37

    冷たいの平気?
    ドレッシングかけてもおいしいよね。ゴマ系は特に。

    あと、県民性かな?茹でたのにしょうゆか希釈のめんつゆ濃いままをかけて食べるのが好き。
    トッピングで、ねぎ、チューブのしょうが、ごま、天かす、納豆、卵etc。

    • 0
    • 15/01/22 21:23:27

    >>20
    ごめんアンカ先じゃないけど、私が住む地域では温かいうどんはかけうどんって言いますよ

    • 0
    • 15/01/22 21:17:52


    すき焼きのタレでうどん煮込んで卵落として食べる。

    • 0
    • 15/01/22 21:17:18

    豆乳ピリ辛味噌うどん
    COOKPADで見つけからお気に入り

    • 0
    • 15/01/22 21:16:58

    >>9
    それをかけうどんとは言わないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 横だけど

    • 15/01/22 21:15:33

    >>16
    どうしたの?

    • 0
    • 15/01/22 21:15:15

    豚キムうどん。
    最後に卵黄乗っけて万能ねぎ散らして食べると美味いよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 見てみて

    • 15/01/22 21:14:50

    県民ショー

    • 0
    • 15/01/22 21:13:49

    >>9
    は?

    • 0
    • 15/01/22 21:13:45

    定番から変わりネタまで、色んなうどんの食べ方があって、参考になる!
    どれもおいしそう!

    • 0
    • 15/01/22 21:12:47

    ばんどう太郎の味噌煮込みうどん週1で食べてる
    うますぎる

    • 0
    • 15/01/22 21:12:26

    具なしかけうどん

    ひどいときは1日2食うどんです。

    • 0
    • 15/01/22 21:11:28

    きつねうどん。

    • 0
    • 15/01/22 21:11:19

    豆乳坦々うどん(*´∀`)
    麺も手打ち。
    美味しいわ~

    • 0
    • 15/01/22 21:10:49

    冬でも冷たいうどんが好き
    コシの強い讃岐うどんで冷しぶっかけ

    • 0
    • 15/01/22 21:10:18

    かけうどんかな…
    わかめと椎茸と卵入れることが多い。
    楽でいいね。

    • 0
    • 15/01/22 21:09:49

    なぜかここ1年ぐらい味噌煮込みうどんばかり食べてる

    • 0
    • 15/01/22 21:09:48

    うんこブームに見えた…
    もう寝よう

    • 0
    • No.
    • 6
    • やばい

    • 15/01/22 21:09:39

    いろんなうどんが好きだが、今はざる。
    ふゆなのにザルがうまい。

    • 0
    • No.
    • 5
    • イワさん

    • 15/01/22 21:08:30

    麻婆豆腐の残りをかけた汁無し坦々風のうどんが好き

    • 0
    • 15/01/22 21:07:43

    あんかけうどん食べたいなー。

    • 0
    • 15/01/22 21:07:11

    スパゲッティの素。レトルトのミートソースとかカルボナーラとかかけて食べる。煮る焼く以外にチンで済むから好き(笑)

    たまに食べます(笑)

    • 0
    • 15/01/22 21:05:49

    外で食べるならごぼう天
    作るのは鍋焼きうどん

    • 0
    • 15/01/22 21:05:46

    私はかけうどん一筋!
    天かすとネギたっぷりかけて食べるのが好き~
    月に2、3回は食べるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ