子供がA5ランクの肉しか食べなくて困っています。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/01/18 18:30:30

お野菜も、無農薬有機栽培でないと食べてくれません。
これから他の庶民的な御宅にお邪魔することがあったら、出されたもの食べなければ失礼だし、どうしたらいいものか困っています。
飲み物は炭酸以外なら飲めます。3歳半です。
同じような方はどうやって改善しましたか?真剣に悩んでいますのでアドバイスお願いします。
来年度から入れる幼稚園には庶民的な方はあまりいないとは思いますが、万が一のことを考えています。

今日もA5ランクの国産牛肉を食べました。子供ながらに、肉のおいしさがわかるようです。
同じような悩みの方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/18 23:12:37

    >>129

    ばかっぽい人

    • 0
    • 15/01/18 23:08:04


    100gなんぼ?

    • 0
    • 15/01/18 23:07:20

    >>142
    やっぱり牛肉は松阪牛だよね。
    神戸牛も近江牛も元は松阪牛らしいね。

    • 0
    • 15/01/18 23:04:07

    私、松阪牛で有名な精肉店でいつも松阪牛か、地元の黒毛買ってるよ!
    庶民だけどね!

    • 0
    • 15/01/18 22:56:53

    牛肉はいつも島根和牛。
    おきぎゅうのときもある

    • 0
    • 15/01/18 22:56:11

    >>139
    画像使い回しだよ。
    15日引き落としなのにまだ口座に入れてなかったんだ?

    • 0
    • 15/01/18 22:54:50

    >>80
    タンス貯金?全財産?
    てか、家リフォームしなよ!
    それと爪キモいから切って!
    開業医娘より

    • 0
    • 15/01/18 22:54:39

    >>131
    いまさら?

    • 0
    • 15/01/18 22:51:25

    この主にまじレスしてる人達は本気なの?

    • 0
    • 15/01/18 22:49:47

    >>135
    ありがとう。
    じゃあ国産より和牛の方が安心なのかな。

    • 0
    • 15/01/18 22:44:21

    >>125
    和牛は、生まれも育ちも日本。
    何代前だったか忘れたけど、何代前からずっと日本育ちの牛。

    • 0
    • 15/01/18 22:43:10

    >>131
    本当だ!
    子供の年齢だけは加算したのかな(笑)

    • 0
    • 15/01/18 22:42:56

    >>122
    違う。
    日本で3年だっけな、たしか、3年飼育したら国産。

    • 0
    • 15/01/18 22:38:53

    >>130ダメ?

    • 0
    • 15/01/18 22:38:43
    • 0
    • 15/01/18 22:37:40

    >>129
    自分の家の話じゃないのか

    • 0
    • 15/01/18 22:30:52

    >>126
    金持ちはみんな豪邸に住んでるとでも思ってるの?
    月収300万の義兄の家だってそんな背景のとびらあるし、豪邸じゃないよ

    • 0
    • 15/01/18 22:28:57

    >>124教えてくれてありがとうございます
    魚と一緒なんだね

    • 0
    • 15/01/18 22:27:52

    >>65
    いや、牛肉だけじゃなくて魚もおいしいのしかおかわりしないの

    いいのは本当に食いつきが違う

    • 0
    • 15/01/18 22:26:36

    >>80

    金持ちならこの建具はおかしいよ

    • 0
    • 15/01/18 22:26:21

    和牛の違いも知りたいわ

    • 0
    • 15/01/18 22:25:32

    >>122そう。だから国産はアメリカ産とかオーストラリア産とか某隣国産も含む。

    • 0
    • 15/01/18 22:23:56

    >>80からの>>91は非常に恥ずかしいね…。

    • 0
    • 15/01/18 22:22:41

    >>116
    国産って、日本で調理や解体?したら国産じゃなかったけな

    • 0
    • 15/01/18 22:22:20

    >>120ごめん知らない
    教えて下さい

    • 0
    • 15/01/18 22:20:01

    >>116国産牛の意味、知ってる?

    • 0
    • 15/01/18 22:18:08

    キチンと躾されたリッチなお宅のお子さんなら、出されたものを残さず食べないとね 。
    エセとか成金とか言われちゃうわよ。

    • 0
    • 15/01/18 21:59:24

    子供は素直だからね!
    うちも美味しいお肉は超ー食べる。
    だからって毎日は無理ですわー。庶民なんでね。

    • 0
    • 15/01/18 21:57:43

    >>112
    ほんとだw

    • 0
    • 15/01/18 21:53:33

    うちの2歳の娘もそうだよ
    A5ランクとまでは行かなくても高めの国産牛は沢山食べるけど、外国産の肉は食べないよ
    だから、スーパーで買うのは国産牛の5等級やA5ランクが多い
    いちごもスーパーの物は食べないし

    こどもは美味しい物分かるよね
    高い物は食い付きが違うというか、本当に良く食べる

    うちも今年幼稚園に入るけど、周りが食べてれば絶対食べるだろうし、そんな気にしてないよ

    • 0
    • 15/01/18 21:44:10

    マジレスすると、中学生になればなんでも食べるよ

    • 0
    • 15/01/18 21:41:50

    マイナーかもだけど、地方チェーン店べ○シ○でも普通にA5のお肉売ってるからA5=金持ちとは限らないよ~

    • 0
    • 15/01/18 21:36:54

    >>91
    これははずかしい失態(笑)どうせ釣るならもっと上手くやってほしいわ(笑)

    • 0
    • 15/01/18 21:36:46

    >>80
    背景が安っぽい

    • 0
    • 15/01/18 21:35:41

    >>80
    指が魔女でアウト

    • 0
    • 15/01/18 21:32:33

    >>101
    アンカー先でも>>86でもないけど、
    >>86はこの主に、だからわざと言ってるんでしょ?

    • 0
    • 15/01/18 21:27:44

    >>107
    ママスタって書いた紙と一緒に!

    • 0
    • 15/01/18 21:23:44

    >>80
    節が太くて力仕事してる人の手みたい

    • 0
    • 15/01/18 21:23:33

    主さん、じゃぁ庶民とは違う物写メお願い。

    • 0
    • 15/01/18 21:22:51

    >>102
    私も帯付きをドンドンってのを期待してたわ!
    前に何かのトピで見たけどね。

    • 0
    • 15/01/18 21:21:55

    >>103www

    • 0
    • 15/01/18 21:20:57

    >>101やめとけー(笑)

    • 0
    • 15/01/18 21:20:53

    >>91
    給料下ろして撮ったのは間違いないみたいね(笑)

    • 0
    • 15/01/18 21:18:46

    >>80あれ?帯付きのがドンドンって重なったのとかじゃないんだ(笑)それしかないのかな?

    • 0
    • 15/01/18 21:17:27

    >>97えっ?どこが??
    200近い現金をそれだけ?と言う方が恥ずかしいよ

    • 0
    • 15/01/18 21:13:39

    >>80
    何だ?それだけ?

    • 0
    • 15/01/18 21:03:10

    大丈夫!お子さんに友達出来ても主にはママ友できないから。そういうのを取り越し苦労って言う。誘われたり多分ナイと思うから心配しないで!

    • 0
    • 15/01/18 20:51:55

    犬のはなし?

    • 0
    • 15/01/18 20:45:01

    >>94
    いや…あなたの方がなんか恥ずかしい感じだよ

    • 0
    • 15/01/18 20:43:38

    うちの犬と同じ。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ