岡田准一、日本アカデミー賞を辞退せず受賞…過去にキムタク辞退も、ジャニーズが受け入れる

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/01/18 10:39:14

 「第38回 日本アカデミー賞」の優秀賞発表が14日、都内で行われ、V6・岡田准一が、優秀主演男優賞(作品・永遠の0)と、優秀助演男優賞(同・蜩ノ記)の両賞を受賞した。2月27日に発表される最優秀主演男優賞の候補にノミネートされた。

 これまでジャニーズ事務所では、06年12月に木村拓哉が主演映画「武士の一分」での優秀主演男優賞を辞退。同事務所は、他俳優と最優秀賞を争うことを避けることなどを理由に、国内の賞レース参加に消極的な“事務所方針”を示していたが、今回は岡田が受賞を受け入れた。会場では、異例の形でジャニーズ事務所のコメントが読み上げられた。

 「岡田はこれまで弊社最多の20本の映画に出させていただいており、映画に育てていただいた俳優といっても過言ではございません。当日(2月27日)の調整もつきましたので、受賞させていただきます」

 代読した同賞協会事務局長の富山省吾氏は、過去の木村の辞退にも触れたうえで「新しい扉を開けていただき、うれしく思います」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/02/21 14:24:16

    ジャニーズかあ・・・
    悪い評判最近ないし、授賞式に出るのも一種のアピール商法になるのかな。
    すごいよね。徳に気になってはなかったけど、これから注目したい人の
    一人になったかな。

    • 0
    • 15/01/20 09:00:32

    >>33
    いい味出てきたよ本当

    • 0
    • 15/01/20 08:33:39

    30代になって脂のってきたよね!

    • 0
    • 15/01/19 08:17:55

    これが 皮切りとなって、どんどんお芝居の方に新しい才能が 育っていきそうだね。
    有望な人たくさんいるし。楽しみだね
    でも お芝居一本でやっていく人は大変だ

    • 0
    • 15/01/19 08:14:47

    >>19もうニューストピは立てないほうがいいね

    • 0
    • 15/01/19 08:07:15

    大島でももらってんだし本当はキムタクももらっていいんじゃないの~w
    岡田もレベル低い大島に救われたんじゃないのかな。

    • 0
    • 15/01/18 21:38:31

    岡田なら受賞わかる
    キムタクは、断って当たり前

    • 0
    • 15/01/18 17:56:19

    >>23多分ネット初心者が増えたから。情報提供先を入れるのは基本中の基本なんだけどね。

    • 0
    • 15/01/18 17:42:34

    >>19
    主はもう来ないの?

    • 0
    • 15/01/18 13:47:44

    >>19
    どこがきちんと書いたんだよ(笑)

    • 0
    • 15/01/18 13:19:13

    ジーパンのは毎年もらってるよね(笑)

    • 0
    • 15/01/18 13:15:28

    ブルーリボンとか他の賞は岡田君含め他のジャニーズも受賞してるけど、アカデミー賞はやっぱり別物だったのかなー。これからも活躍が楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 0
    • 15/01/18 13:13:51

    最近こう言う風にトピ立ててるのホント多いよね?
    まるで自分の一人言かの様にトピ文に書くやつ

    • 0
    • 15/01/18 13:08:29

    >>19記事提供先が記載されてないと著作権法違反だよ。

    • 0
    • 15/01/18 13:07:55

    >>19
    横からだけど この記事は何処から引用してきたの?
    こう言う記事を書くときは情報元も一緒に書かないと著作侵害で訴えられたら負けるよ。

    • 0
    • 15/01/18 12:59:52

    >>1
    私が親から聞いたのは表向きはそういうことだったけど、ジャニーズが受賞できるような曲もなくそれだとみっともないからそういう理由で辞退をしたとか。

    • 0
    • 15/01/18 12:22:53

    トピをいつも立てていないのでいつもの人という方ではないと思いますが…
    あと、ちゃんととは何をですか?
    きちんと書いたつもりですが…

    • 0
    • 15/01/18 12:13:35

    >>15
    この主っていつもの人なんじゃないの?

    • 0
    • 15/01/18 12:09:11

    辞退するって方針がなくても、キムタクは優秀賞になった時点で最優秀賞にしないとイメージが…とか事務所が言ってきそうでめんどくさそう。

    • 0
    • 15/01/18 11:33:43

    >>15
    何を?

    • 0
    • 15/01/18 11:16:17

    主トピ立てるならちゃんと書きなよ

    • 0
    • 15/01/18 10:58:52

    いくら当時のキムタクでも今の岡田くんと比べても…やっぱり岡田くんは受賞してもいいと思う。もうジャニーズっていうよりも立派な俳優じゃん!

    • 0
    • 15/01/18 10:55:28

    >>9酷すぎる。誰がやったのかね?

    • 0
    • 15/01/18 10:51:32

    >>9
    そんなことがあったんだ。
    だからレコ大は出ないんだねー。納得。

    • 0
    • 15/01/18 10:50:28

    そんな事件があったんですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/01/18 10:48:36

    岡田くんおめでとう

    • 0
    • 15/01/18 10:48:18

    【愚か者】って曲でレコード大賞受賞候補の時に、お母さん遺骨が盗まれるの。
    レコード大賞辞退しろって脅迫された。
    でもマッチは受賞辞退せずに、大賞とった。
    遺骨はいまだに戻ってないらしい。

    以降、ジャニーズは賞レース全てを事務所同士で争いたくないとの理由で辞退

    • 0
    • 15/01/18 10:46:24

    >>4トピ文にある

    「同事務所は、他俳優と最優秀賞を争うことを避けることなどを理由に、国内の賞レース参加に消極的な“事務所方針”を示していた」

    っていうのが理由だよ。

    レコ大は同じ事務所で争ったりしそうだから今後も辞退かもね。
    岡田くんは本当に映画メインで頑張って来たから、その方面で今、頑張ってる後輩の為に今回から参加する方針にしたのかな?と思った。

    • 0
    • 15/01/18 10:43:46

    >>1マッチの事件ってなに?

    • 0
    • 15/01/18 10:43:12

    >>1
    マッチの事件ってなんですか?
    良ければ教えてください~

    • 0
    • 15/01/18 10:42:28

    映画だけでなく大河の官兵衛素晴らしかった!引き込まれたよ!岡田くんはV6にいると冴えないんだけど、個人だとすごく魅力的。

    • 0
    • 15/01/18 10:40:58

    キムタクはなんで辞退したの?

    • 0
    • 15/01/18 10:40:53

    大人の事情って大変だね。

    • 0
    • 15/01/18 10:40:43

    おめでとうございます

    • 0
    • 15/01/18 10:40:38

    マッチの事件以降辞退になったんだよね?

    これからレコード大賞も受賞したりと変わっていくといいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ