道路標識「ステッカー」被害、43歳女を逮捕「アート目的…反省」 仏人も捜査

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/14 16:53:04


産経新聞 1月14日 12時2分配信

大阪や京都の市街地で昨年末以降、道路標識にハート形や人型のステッカーが張られる被害が相次いで確認された事件で、大阪府警交通指導課などは14日、道交法違反(信号機等の移転、損壊等)の疑いで、自称イタリア在住のブランド品販売員、浦川真弥(まみ)容疑者(43)を逮捕した。

 「アート目的だったが、今となっては反省している」と容疑を認めているという。

 府警は、産経新聞の取材に関与を認めた自称アーティストのフランス人男性についても捜査を進める。

 浦川容疑者の逮捕容疑は今月3日午前1時ごろ、大阪市北区茶屋町の市道で、一方通行の標識(高さ約3メートル)にステッカーを張って図柄を変え、規制の効果を低下させ、交通の危険を生じさせたとしている。

 府警によると、大阪市内では今月6日以降、ほかにも31カ所で、同様のステッカーが張られていて、京都市内でも昨年末以降、約30カ所で被害が確認されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/01/15 10:26:17

    >>24
    バブル世代は45歳以上だよ。

    • 0
    • 15/01/15 00:22:43

    >>27
    ニュースでキャスターが名前呼ぶ度にアブラ虫、アブラ虫って言ってるように聞こえてたw

    • 0
    • 15/01/14 23:55:16

    彼氏、アブラーム氏w

    • 0
    • 15/01/14 23:53:32

    意外と歳いってるね
    どうどうとインタビューに答えてるのがすごい

    • 0
    • 15/01/14 23:30:50

    >>19
    しかも作った外国人の男、権力の象徴だから、と言いながらも、このアートをすれば標識をしっかり見るから交通ルールが守られるだろう的な分けの分からん言い訳してるんだってね(笑)

    • 0
    • 15/01/14 23:29:59

    >>21
    頭パーのバブル世代だから

    • 0
    • 15/01/14 22:57:25

    >>9
    モザ入ってたから喋り方や雰囲気で若い子なんだろうなと思い込んでたわー。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 片平くん3号

    • 15/01/14 20:54:54

    お遍路に貼られたハングルシールより可愛げがあるよ。

    • 0
    • 15/01/14 20:47:20

    道路標識にあんなのしたら普通ダメってわからないかな…
    いい年したおばちゃんが何やってんだか。

    • 0
    • 15/01/14 19:45:18

    可愛かったけど、車で通りすがりに見た場合、絵の方に目がいって本来の標識が認識しにくいかもなと感じだ。

    • 0
    • 15/01/14 18:44:30

    てか主張してる道路標識が権力の象徴ってのは何か違うと思った

    ホワイトハウスにやってみたら認めてやる

    • 0
    • 15/01/14 18:36:52

    >>17
    私もそう思った。おもしろいなって。
    ショッピングモールとか駅とかの表示であったらよかったね。
    でもこの人は権力の象徴に疑問を投げかける為っていってたから、あえての道路標識なんだよね。

    • 0
    • 15/01/14 18:27:39

    ダメなことだけどかわいいなとは思った

    • 0
    • 15/01/14 18:09:55

    昨日みたニュースではモザイクかかって年齢も出てなかったから、話し方や格好からてっきり頭もお尻も軽い外人好きの若い子かと思ってたのに、おばちゃんでビックリ\(◎o◎)/

    • 0
    • 15/01/14 17:24:00

    >>13
    それは「もっと若く見える!」と「もっと年取って見える!」、どっちの意味で言ってるの?

    • 0
    • 15/01/14 17:15:59

    昨日はモザイクかかってたけど逮捕されたから顔出たね。
    思いの外、不細工だった。

    • 0
    • 15/01/14 17:11:02

    43に見えない!

    • 0
    • 15/01/14 17:08:05

    昨日ニュースで知ったけどフランス人男性の主張もめちゃくちゃで腹たった。
    この女性も、日本はジョークが通じないっぽいことを言ってたし。標識取り替えたんだし損害賠償請求してほしいな。

    • 0
    • 15/01/14 17:04:25

    自称なんだ(笑)

    • 0
    • 15/01/14 17:01:45

    うますぎてイベントかと思った(笑)

    • 0
    • 15/01/14 16:59:52

    浦川真弥容疑者

    • 0
    • 15/01/14 16:58:53

    可愛かった

    • 0
    • 15/01/14 16:58:28

    これ昼のニュースで見たけど、キレイめな格好してるおばさんだったけど、いい歳して何やってるんだよって思った。
    『え~、これ、わたし捕まっちゃうんですかぁ~?』ってまるで他人事みたいに言ってたけど、唖然としてしまったよ。

    • 0
    • 15/01/14 16:58:23

    上手だったよ笑

    • 0
    • 15/01/14 16:58:01

    おばはんばかだね

    • 0
    • 15/01/14 16:57:05

    暇だね。
    わざわざ日本に来てステッカー貼って捕まるとかバカだね

    • 0
    • 15/01/14 16:55:36

    おもしろい仕上がりだったけど、道路にある本当の標識にやっちゃだめだわ。

    • 0
    • 15/01/14 16:54:50

    あれ?外国人の彼氏は?国外へ逃げたのか?

    • 0
    • 15/01/14 16:53:48

    あほすぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ