作詞しました。評価お願いします。

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • 15/01/14 13:22:39

最近作詞にハマっててたまに書きます。



○世界の果てまで○


君と僕との人生さ
二人で笑ったり泣いたりしてきた道。
二人で見た朝日も夕日も今は新たな命。
姿はなくても私の中で間違いなく生きてる。
産まれてくる日は朝日の朝なの?
それとも、綺麗な夕日?
真っ暗な夜?あなたしか知らない。
雨の嵐も晴天の霹靂でも、あなたが産まれるなら
それで構わない。
真っ白な暗闇からこの世界へ・・・
怖いこともあるかもしれない。
辛いこともあるかもしれない。
それでも、私は大丈夫あなたを守ってく。
大丈夫×5
世界の果てまで愛し合ったあなたと・・・
世界の果てまで愛していく小さな命・・・
運命を信じていつか・・・いつの日にか・・・
果てるまで、僕は君たちを愛し続けてく。



批判なしでお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/20 19:50:43

    もっと聞かせて?

    • 0
    • 15/01/15 11:48:51

    >>358定番過ぎたかな?

    • 0
    • 15/01/15 11:48:25

    >>359ありがとうございます。

    • 0
    • 15/01/15 09:41:45

    >>356
    老婆云々の問題じゃない。 キチ○イの歌かと思うぐらいハチャメチャ。

    • 0
    • No.
    • 359
    • リクエストした者です

    • 15/01/15 06:26:02

    >>353
    ありがとうございます! 冬がくるかと思いきや、夏設定~! これ今までで一番良かった~♪

    • 0
    • 15/01/15 03:23:23

    >>353
    絶対津軽はあると思った

    • 0
    • 15/01/15 00:33:56

    >>354そうですかね?強調したかったんですが、2回位でいいですかね?

    • 0
    • 15/01/15 00:33:04

    >>355老人のがいいかな?

    • 0
    • 15/01/15 00:29:58

    >>201
    この老婆っていう言い方下品じゃない?
    そこは直した方がいいよ!

    • 0
    • 15/01/15 00:26:35

    大丈夫×5がキツイかな
    そんなにしつこく繰り返さなくても良くない??

    • 0
    • 15/01/15 00:24:19

    >>335遅くなりましたが演歌やっと完成しました。二時間位かかりました。

    今宵は祭りの花火咲き乱れ
    浴衣姿が綺麗だね綺麗だね
    津軽の海に波打つ浜辺・・・。
    このまま時を止めたい
    願っても叶わぬあんたとの愛の唄
    汗ばむ夏に何を問いかける?
    綺麗な夜空に何回願う?
    そう、あんたの歳まで願い続ける
    私の運命(さだめ)あんたに捧げる
    桜の季節にまた会いたい
    蝉の鳴くよる考えてた。
    あんたを幸せに出来るのは私の器だと・・・
    夏模様を辿るとあんたの背中がそこには
    あった・・・

    • 0
    • 15/01/14 23:32:03

    何で大丈夫って五回も繰り返すの?

    • 0
    • 15/01/14 22:43:52

    >>306
    やたらとchair連発(笑)
    「ヒョロッと」かける(笑)
    主は天才か!?

    • 0
    • 15/01/14 20:27:18

    >>237

    お礼が遅くなりました。

    素晴らしい詩で感動いたしました。

    特に、ビリーブユアスマイル!が気に入りました。ありがとうございました。

    • 0
    • 15/01/14 18:52:05

    >>348
    渋いのがお好みで

    • 0
    • 15/01/14 18:41:37

    >>339
    笑った。下手だけど好き

    • 0
    • 15/01/14 18:26:30

    実際に曲入れたら、歌にならないのもいくつかあるね。真面目に作ってると思ったからマジレスすると、青天の霹靂とかメロディーに乗せると凄く変だよ。あと、サビの部分に濁点が多いから音の響きが悪くなるよ。サビの一行目は一番大事で、母音で伸ばしやすい言葉を入れると響くし、余りにもくさすぎるフレーズを入れると台無しになるから気を付けて。

    • 0
    • 15/01/14 18:16:55

    >>336
    ~はなに?

    • 0
    • 15/01/14 18:16:05

    >>343
    なるほど!すごい!

    • 0
    • 15/01/14 18:15:21

    >>340
    どうとらえるかは聴き手の自由

    • 0
    • 15/01/14 18:14:27

    >>339
    sexのうた?

    • 0
    • 15/01/14 18:12:52

    繰り返し好きだよね。
    微妙に変えて繰り返しとか。

    前レスで新曲とか書いてるけど、その前に曲では無いよね?何いってんの?

    • 0
    • 341

    ぴよぴよ

    • 15/01/14 18:07:59

    >>337
    ちがうわ バカ

    • 0
    • 15/01/14 18:06:59


    波立つ海しぶき
    荒海にそびえたつ紅褌
    目と目があうあの瞬間
    勝負のはじまりを教えるゴング

    揺れる紅褌
    震える君の身体が
    俺を喜ばせるんだ
    マグロ マグロ

    マグロの一本釣り

    • 0
    • 15/01/14 18:06:45

    意味不明だし歌詞と曲名の繋がりがないから違和感しかない。

    • 0
    • 15/01/14 18:04:05

    >>336
    下ネタ?

    • 0
    • 15/01/14 17:40:42

    きっと きっと
    花は さくだろう ~

    いつか いつか 誰も
    見たことのない花~

    洗ったうんちつきのパンツ
    こぼした味噌汁の後

    疲れた体
    ボロぼろの手
    泣いた 分だけ

    きっと 根は 地上深く
    伸びて 太く なる

    いつか 咲く花のために

    • 0
    • 15/01/14 17:30:33

    >>334
    歌詞見たい。なんかいろんな種類の歌詞見てみたい!

    • 0
    • No.
    • 334
    • 久保田昌子

    • 15/01/14 17:27:12

    >>331演歌の歌詞ですか?作曲は出来ませんが歌詞ならなんとか・。

    • 0
    • 15/01/14 17:26:26

    最後が結構適当だよね

    • 0
    • No.
    • 332
    • 久保田昌子

    • 15/01/14 17:26:06

    >>328横文字はいれない方がいいかもね。気を付けます

    • 0
    • 15/01/14 17:24:54

    演歌も作って~

    • 0
    • 15/01/14 17:23:41

    >>306
    冬景色は、雪がごーごー降ったような津軽海峡冬景色しか思い浮かばない。 銀世界のがいい!
    膝掛けをヒョロっとじゃなくて、そっとでいいんじゃない?
    居眠りかぁ~、私なら爆睡だな。

    • 0
    • 15/01/14 17:19:24

    >>322
    321だけど、私のための詩ありがとうw 愛を感じるわ~、エンドレスラブァー!

    • 0
    • 15/01/14 17:19:16

    >>316
    最後のレッツゴーでずっこけるわい。
    最初の出だしで「おっ?」と思ったのに~!

    • 0
    • 15/01/14 17:12:16

    >>316恋のはなをさかせましょ

    って、ファンクザピーナッツだっけ?
    吉田美和と太ったおばさんの。

    あれのパクリ?

    • 0
    • 15/01/14 17:10:13

    >>50赤ちゃんもいないのに、お腹の中の幸せとかわかるの!?

    • 0
    • 15/01/14 17:05:35

    >>316
    さだまさこか

    • 0
    • No.
    • 324
    • 久保田昌子

    • 15/01/14 17:04:34

    >>320これは前に書いたものです。

    • 0
    • 15/01/14 17:03:20

    >>307ママスタの世界観たっぷりだね

    • 0
    • 15/01/14 17:02:07

    >>321
    それは風邪だよ
    誰のせいでも誰の仕業でもない
    見えないものに騙されないで

    エンジェルからそっと離れて
    君は純白のガーゼをそっと手にとり
    魅惑のカプセルを飲み込むのだ

    それは風邪だよ
    AかなBかな
    血液型じゃないよ

    それは風邪だよ

    • 0
    • 15/01/14 16:59:20

    子どもが寝てる隣で一緒に毛布かぶってこのトピ読破したんだけど、さっきから寒気が止まらない(;´д`)風邪ひいたか?

    • 0
    • 15/01/14 16:58:52

    >>316
    適当でしょ

    • 0
    • 15/01/14 16:58:07

    >>316

    アンサーソング作りました

    花屋は悟る
    汚れた悲しみを拭ってあげたいと
    雫のように滴り落ちる
    秋桜はきれいだ秋桜がゆれる
    君の笑顔がみたいと

    それはガーベラさ
    君は笑顔で差し出した
    それはガーベラさ
    秋桜だってガーベラだって関係ないと
    君は笑う

    姿や形が似ていたって 君は君だよ

    • 0
    • 15/01/14 16:57:50

    暗いですね…

    • 0
    • 15/01/14 16:56:30

    明治か昭和か北チョンか

    • 0
    • No.
    • 316
    • 久保田昌子

    • 15/01/14 16:52:30

    自慢の花

    秋桜を愛す若者は汚れなき弱者を追い詰めない。
    秋桜を愛せない若者は言葉の武器で汚れなき弱者を追い詰める。
    青春の花は何色なのか?
    恋の花を咲かせましょう。
    老若男女が集う場所、花屋の入口
    花は見てるよ。みんなを、見てる
    人間は愚かだと、人間は弱いのだと、
    花は悟るよみんなを悟る
    人間は弱いのだと・・・弱いふりをしているのだと
    新しい靴を履いた日は花屋へ
    綺麗な靴を履いた日は花屋へ
    新たな気持ちでレッツゴー。

    • 0
    • No.
    • 315
    • _(:3 」∠)_うほっ

    • 15/01/14 16:49:33

    >>307うまい!!!

    • 0
    • 15/01/14 16:47:51

    >>307
    オリコン1位だね

    • 0
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ