大阪市民の税金を補助金として朝鮮学校に渡すのであれば日本のルールに従って下さい

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/13 17:04:03

住民のコンセンサスがあれば「中央区岸里」と「西成」を外すことができますRT @w_another: @corosanta01 @horikyo8823 何かで見ましたが住所が例えば現在「西成区岸里」だったら「中央区西成岸里」となると。これでは中央区になっても変わらないと思うけどね

学校現場で権力者を崇拝するのはダメ

高校生でそこまでしっかりと考えているというのは立派ですよ。 様々な意見があります。良く考えて自分の意見をしっかりと確立して下さい。僕も考え続けます。今の自分の意見が間違っていれば訂正します。意見をぶつけ合いましょう。RT @5docomo_jp:

まず僕は朝鮮学校の存在そのものを否定しているわけではありません。大阪市民の税金を補助金として朝鮮学校に渡すのであれば日本のルールに従って下さい、というものです。RT @5docomo_jp:

そして明確なルールがなければ、時の政治権力者の考え方次第で 補助金の支給の有無が左右されます。だからルールにこだわりました。僕はルールを重視します。多様な社会であればあるほどルールを重視しなければ秩序は維持できません RT @5docomo_jp:

まず日本においては教育現場で権力者を崇拝するようなことはあってはならないとされています。昨日報道されましたが、大阪の中学校のドリルで「橋下徹知事は大阪府民のために一生懸命働いている」との記載がありました。日本ではこれでもアウトです RT @5docomo_jp:

ゆえに金一族の肖像画を教室等に飾ることは日本では認められません。権力に対しては常に批判の目を持って下さい。冷静に国際社会のルールに照らして、北朝鮮国家の振る舞いはどうなのかを考えて下さい。日本人が北朝鮮国家に拉致されていることも考えて下さい RT @5docomo_jp:

教科書において権力者を崇拝するような記述も絶対にダメです。国民が権力者を批判的に見れなくなります。ゆえに朝鮮学校の教科書が日本の学習指導要領から逸脱していないことを求めました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/16 19:26:00

    学校関係ってサヨクが多いから反日の人がよくいる

    • 0
    • 15/01/16 19:23:02

    >>22
    同感!

    • 0
    • 15/01/16 19:21:50

    >>38
    それだから日本人はチョンに舐められるんだよ!
    うちの娘が通ってる小学校もチョンの授業あったから私とか周りの日本人のママ友が何人かで学校に抗議しまくったよ!
    『ここは日本人の国だ!韓国語なんかを自分の子供に勝手に教えられて精神的苦痛だ』って怒鳴りまくったら、今では韓国授業なんて一切なくなったよ

    だから貴女も『言えない』とか情けない事言ってないで言いなよ!
    これ以上、チョンなんかに日本を、大阪をチョン色に染められたくないわ

    • 2
    • 15/01/16 19:14:29

    >>37
    それがさ…センター試験が…こんなとこから変えないと日本は駄目な状況

    • 0
    • 15/01/16 19:06:33

    >>38

    止めて欲しいよね。

    私の地域(北摂地域)の小学校でも韓国語やらオムニの何とかって行事してるよ。
    そのお知らせを学校から配布してるよ。
    チマチョゴリ着せて写真とか本当に止めて欲しい。

    • 0
    • 15/01/16 14:36:38

    うちは堺市だけど、この前学校に韓国の人が来て、韓国の遊びや言葉、しまいには全員にチマチョゴリ?着せて写真撮ったと…
    うちは旦那側も私側もれっきとした日本人。なのに勝手になんの知識も無い二年生のこどもに韓服まで着せられて、ほんとにショックだったよ。
    でも私は学校へも苦情も言えないダメな日本人。

    • 2
    • 15/01/16 13:16:56

    >>36それなら英語を勉強させて欲しいね!朝鮮語なんて今後何の役にも経たないじゃん!PTAやらで抗議出来ないの?

    • 0
    • 15/01/16 02:20:07

    うちの子の学校朝鮮語習う。授業ではないけど、発表会みたいなのもあるよ。私の通ってた学校もあった。

    • 0
    • 15/01/16 02:16:12

    もしかして大阪だけなの?
    市立小学校なのにチマチョゴリを着せて写真撮られるの??
    在日とか全然、関係ない小学校なんだけど…

    • 0
    • 15/01/15 23:18:02

    >>22
    大阪の言葉遣いじゃないよ。
    嘘はやめてね。

    • 0
    • 15/01/15 23:03:38

    >>32

    なんて苦情いれるの?

    • 0
    • 15/01/15 10:59:50

    >>23
    どこの学校?
    苦情いれるから学校名おしえて
    日本人として屈辱だからさ

    どうせ、その学校に勤めてるのも在日チョン教師だろうから文句言ってやりたい

    • 0
    • 15/01/15 10:58:17

    >>23
    キメーな!
    さすが、在日の国、朝鮮大阪だな

    • 0
    • 15/01/15 10:54:51

    >>4
    橋本さんのツイートだったのですね。
    今までルールがなかったのが、驚き。
    こんなにレスつかないのも不思議だわ

    • 0
    • 15/01/15 02:28:29

    >>25
    また在日朝鮮人でしょうね

    • 0
    • 15/01/14 20:52:56

    >>27都構想のトピは見るのに?

    • 0
    • 15/01/14 20:51:06

    大阪住みってだけで叩く人がいるから、大阪の人は大阪絡みのトピは見ないんじゃないのかな?

    • 0
    • 15/01/14 20:44:33

    大阪全部がそうじゃないけど、一部あるし、在日がデカい顔してるのも事実。
    だから大阪は治安が悪い。だからこそこの
    スレ見て橋下さんがこの件は正しい事してるって知ってほしいわ。
    違うスレでは都構想で橋下さん下げスレは盛り上がってたけど、この件は盛り上がらないしね。本当同じ大阪人として不思議だわ。

    • 0
    • 15/01/14 20:17:24

    >>22 どこが喧嘩越しなの?当たり前の事言ってるだけだよ?
    大阪下げしたいだけのレスは悪意を感じる。大阪住みじゃないのバレバレ。


    • 0
    • 15/01/14 20:04:51

    >>23
    だから大阪市って言うと、大阪市の小学校全部かと思われてるよ。

    • 0
    • 15/01/14 19:58:11

    大阪市の小学校だけど、教室(職員室・保健室など)どの部屋にも韓国語で書かれたボードがはってある。

    どうなんだろうね…これって。
    違和感ありありなんだけど。

    • 0
    • 15/01/14 19:41:12

    >>20
    私も大阪だけどさ
    何でそんな喧嘩腰なのさ?
    別に悪い書き込みじゃないじゃん!
    現に朝鮮式の小学校があるのも事実だし
    日本人より在日朝鮮のがデカイ面して偉そうにしてるのも事実じゃん。
    そして大阪=在日の図式も確かにあるしさ、

    だからこそ私達『日本人』が、おかしい事はおかしい!と主張しなければならないんじゃないの?
    ハッキリ言って、あいりんみたいな地域は日本でも大阪しかないよ!本当に異常だわ。

    • 0
    • 15/01/14 15:49:59

    >>16
    大阪市に住んでますけど、朝鮮の歌や文化や言葉なんて習ったことないですし、私が通った学校や子供が通った学校以外にもそんなことしてる学校なんて聞いたことありません。
    そんなことしてるところがあってもごくほんの一部でしょ。大阪全体みたいに言わないでください。

    • 0
    • 15/01/14 14:32:16

    >>16 そんな小学校は一部でしょ。
    朝鮮語なんて習わないし、大阪に変なイメージつくこと言わないで。
    大阪は元から日本人のものだよ。
    だから橋下さんが何回も当選するんでしょ。

    • 0
    • 15/01/14 11:49:20

    難しい問題

    • 0
    • 15/01/14 10:54:48

    大阪だけでなく日本にある朝鮮学校はみんななくなればいいのに

    • 0
    • 15/01/14 10:07:19

    >>16ありがとう!大阪人だけど、本当に異常。
    在日様々だし、うちの隣の市は日韓交流とかいっていただきますを韓国語で言うんだって、
    あり得ない!!!こういうのはごく当たり前にあるみたい。許せないし、大阪人の日本人はもっと動くべきだよ。ここもあまり延びないのは
    不思議だわ

    • 0
    • 15/01/14 09:29:20

    大阪の日本人頑張ってよ!
    私は他県だけど大阪好きだよ!
    ネットする前は大阪に在日が多いとか知らなかったから今は本当に残念だよ。


    大阪には沢山誇れる企業も観光地もあるのに在日に大阪を乗っ取られ、日本人が肩身の狭い思いをしてるなんて、本当に悔しい!
    大阪の小学校では朝鮮の歌を歌わせたり朝鮮語の授業や朝鮮文化を習ったり、卒業式で君が代を歌わない教師がいたり、チョゴリを着て卒業式に参加する教師までいるとか………
    本当に考えられない!しかもそれを朝鮮学校じゃなく、日本人の通う学校で、こんな好き勝手やってるなんて(怒)本当に許せない、腹がたつ(怒)

    日本人がもっと声に出して大阪を日本人のモノに取り返してよ!

    同じ日本人として、いつも『大阪』って話題になるだけで、大阪に住んでる日本人までも悪く言われて悔しいよ!!!!!

    • 0
    • 15/01/14 09:00:14

    >>13そうかな?私も同じように感じる。

    • 0
    • 15/01/14 08:59:11

    >>13なんで?

    • 0
    • 15/01/14 08:58:03

    >>12呆れるわ。もっと考えて文をうてないの?

    • 0
    • 15/01/14 08:52:10

    大阪批判するくせにこの手のトピは盛り上がらない。ママスタしてる大阪人は在日多そう。
    大阪人としてこれは評価すべきなのにね

    • 0
    • 15/01/13 21:46:05

    すごいなー

    最近、北朝鮮や韓国と日本の関わりについて興味のある息子に読ませよーっと

    • 0
    • 15/01/13 21:42:29

    >>9うん、メディアは在日が多いからこの手の話は本当に潰したいから報道しない、しても
    悪いように報道する。
    これは前から橋下さんは言ってきた。
    メディアは一部を切り取りそこだけを放送するって。今はネット社会だから段々と若い人は気付きはじめてるけど、高齢者はやはり左翼脳。職場のじじいも橋下は日韓を悪化させる!とか言ってたよ。まぁそのじじいが在日かもしれないがw

    • 0
    • 15/01/13 21:20:05

    >>5
    橋下って言ってることは一般人が思ってることだよね。

    でもそれを言うと粗探しして印象悪くなるように報道してとことん叩く。

    • 0
    • 15/01/13 21:15:09

    清々しいまでに正論

    • 0
    • 15/01/13 17:29:02

    >>3
    そんなところある?韓国なら知ってるけど

    • 0
    • 15/01/13 17:28:06

    そもそも朝鮮学校自体補助金いらない

    • 0
    • 15/01/13 17:25:26

    橋下さん正しい

    • 0
    • 15/01/13 17:15:05

    >>1
    ※この記事は橋下徹大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

    • 0
    • 15/01/13 17:07:00

    修学旅行で北朝鮮に行くのも廃止しろ~

    • 0
    • 15/01/13 17:05:19

    チョンはゴミ

    • 0
    • 15/01/13 17:05:08

    また補助金が適正に使われているか財務諸表の公開を求めました。RT @5docomo_jp:

    さらに北朝鮮国家の政治勢力と距離を置いてもらうことを求めました。これらは日本では当たり前のルールです。そしてこのようにルールを定めないと、時の権力者の気持ちだけで補助金を出すかどうかが決められてしまう。今まで大阪府にはルールがありませんでした。 RT @5docomo_jp:

    だからルールを作りました。専門科の意見も聞きながら物凄く時間をかけて議論してルールを作りました。日本で初めてのルールです。教科書のチェックも専門家にきっちりとやってもらいました。 RT @5docomo_jp:

    しかし残念ながら朝鮮学校の皆さんには金一族の肖像画の撤去は認めてもらえませんでした。ゆえに大阪府民、市民の税金は出せません。僕が作ったルールの意味をしっかりと考えて下さい。そしてまた意見を下さい。学校現場で権力者を崇拝するのはダメです。RT @5docomo_jp:

    僕があなたにこのようにツイートしたので、多くの意見が返ってくると思います。根拠のない誹謗中傷もあるでしょう。でも日本は言論の自由を最も尊重する民主国家。腹が立ったり、悲しくなることもあるだろうけど、考えて意見を返して下さい。頑張って。 RT @5docomo_jp:

    色んな人と意見をぶつけ合うと、今まで考えたこともなかったことに気付いたり、自分の誤り、自分の正しさに気付きます。どうしても腹立つ意見は無視したらいい。でもこれは!という意見には真剣に向き合って、がちんこで議論して下さい。期待しています。 RT @5docomo_jp:

    ちゃんと意見しろ。情けない。お前こそ日本人をやめろ。 RT @penis_justice:@5docomo_jp なんで税金でお前ら生ける犯罪者の朝鮮

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ