みんななら眼鏡買う? 乱視です

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/01/13 08:19:49

経理の仕事をしています。

仕事はじめてから急にパソコンの文字が見えなくなってきました。
パソコンは画面が近いから画面にぐっと近づいてまだなんとか見えてますが、テレビのニュースとかである右上にでるテロップ?等、テレビの小さな文字はボヤけちゃってまったく見えません。

視力は1.0と0.7なんですが、日々文字がボヤけて見えなくなってきて、眼鏡作るか迷ってます。

お店の人は視力的には問題ないから眼鏡なくても平気だけど文字をはっきり見たいなら作ってもいいかもって言われてその時は帰宅しました。

会社のお金管理なのでパソコンに表示されてる数字ミスした場合を考えたり、テレビが見やすくなる&夜の運転が再開できる(昼は見えるけど夜は暗くて見えないから運転しなくなった)しで、眼鏡作るか作らないかで迷ってます。

みなさんならどちらにしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/13 09:20:04

    私も乱視です。
    今まで見えにくいけど何とか見えていたから裸眼で生活してました。
    でも、最近更に見えにくくなったので眼鏡屋さんに行ったら両目とも0.3になってしまったので眼鏡を作りました。
    見えにくいのに無理して見ようとするとダメと言われました。

    • 0
    • 15/01/13 08:30:02

    私も乱視で視力も主さんと同じです
    夜の運転が見ずらく眼鏡作りましたよ
    とても見やすくなりました

    • 0
    • 15/01/13 08:28:02

    私も乱視で、一度作って、壊されてから作って無いけど、事務仕事経理をするなら作ると思う。綺麗な字になりそうだし。

    • 0
    • 15/01/13 08:27:54

    情緒不安定になったりもするんですか?
    仕事始めてから私も自分の気持ちの様子がおかしくなるときがあるんですがそのせいもあるんですかね(T_T)

    慣れない仕事だからストレスかなと思ってましたが(T_T)

    • 0
    • 15/01/13 08:25:20

    みなさんありがとうございます!

    なんか無駄かな?って思って悩んでましたがさっそく今日眼鏡作りに行ってきます!(^.^)

    • 0
    • 15/01/13 08:25:19

    作る。
    見づらいのはストレスになりそう。

    • 0
    • 15/01/13 08:24:31

    頭痛肩凝り情緒不安定になりかけたので作りました、家族に迷惑かけそうになったから

    • 0
    • 15/01/13 08:24:28

    つくったらいいのに

    • 0
    • 15/01/13 08:24:16

    私もそうだけど、乱視があるとテレビやパソコンの文字ってどんなに近づいても見えないんだよね。
    見えにくいと眼精疲労になって頭痛とか肩こりが併発するから、眼鏡を作ることをオススメするよ。

    • 0
    • 15/01/13 08:22:45

    不便さを感じるなら作る。

    • 0
    • 15/01/13 08:22:17

    見えにくい物を無理やり見ようとすると余計に視力が落ちると聞いた事があって私は作ったよ。

    • 0
    • 15/01/13 08:21:53

    作ったら?

    メガネかけた時のくっきりした視界に感動するはず

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ