みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391473件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 18:28:43

    確かにメニュー、普通ですね。葉っぱのふりかけもおろしになめたけ乗せるのも。
    でも、杏 ちゃんの髪の毛、結んでくれて良かった。いつもこうしてあげれば良いのに。怖い、は無いですよね。可愛いですよね。子供らしくて

    • 13
    • 18/03/19 18:14:47

    幼稚園で先生に「ママの絵を描きましょう」言われたら手にカメラを持ってる紫の鬼を描きそうだわ。
    ところで 幼稚園の制服は誂えたのかしら?

    • 29
    • 18/03/19 18:14:16

    >>75590
    そうそう 全く違うものを作ったんだよね
    シェフ達の失笑が忘れられない 

    • 20
    • 18/03/19 18:10:57

    餡子、もっと小さい頃も階段にお人形並べて写真とって遊んでたよね。
    ママが一日中カメラ持って追いかけてくるんだから真似するのは仕方ないでしょう。
    注射で泣いてる時もトイレでもお風呂でもパシャパシャ。
    本当子供達はかわいそう。

    • 34
    • 18/03/19 18:04:01

    >>75588
    この人 前もテレビ番組で「ちょい足し」の意味を間違えていた様な、、、?

    • 21
    • 18/03/19 18:03:40

    >>75562
    たべる子は食べるし食べない子は食べない、好き嫌いも人それぞれです。

    • 2
    • 18/03/19 18:00:35

    >本来食べられるのに捨てられている食品ロスの削減に向けて (東京都)

    >大根丸ごと1本使い切り献立

    都が出してるお題と大根一本使い切り献立じゃ意味違くね?

    • 27
    • 18/03/19 18:00:08

    魚拓貼ってくれた方ありがとう!
    中途半端な味ってはる兄が言った風にして自分がそう思ったんじゃないの?
    どうせ全部ご飯の上に載せちゃうんだから味なんか混ざってるくせに。
    育ち盛りの男の子2人いて 鶏肉としらすこれだけなの?
    れんちび居ないけど 帰って来たら鶏肉無くなってそうね。

    • 24
    • 18/03/19 17:47:41

    使い切りと言いながら大根皮の利用法は書かないの?

    • 29
    • 18/03/19 17:31:30

    是非1日でキャベツ一玉使い切りレシピをブログにアップしてください。
    どでかお好み焼きとかじゃないよ。5品くらいは作ってね。見た目も味も美味しい料理をお願いします。
    あっ!一般の人が食べれる味付けにしてくださいね。出来ますよね~何たって料理研究家なんだから。

    • 19
    • 18/03/19 17:30:41

    3才の女の子が
    あっちぃ
    うまい
    みきまま流英才教育の賜物ですね、すばらしい(*^^*)

    • 38
    • 18/03/19 17:29:25

    >>75576
    パスパスに笑ってしまいましたが(笑)私も同じくモヤモヤします。おいしそ~って言う人がいるのが不思議。

    • 14
    • 18/03/19 17:27:45

    この家って、配膳してから席を移動して食べてるの?
    最初の画像で見ると、楕円形のお皿とお茶碗の組み合わせが違うような。
    とりあえず並べて写真撮って、それから子供たちに好きなお皿やらお茶碗選んでもらって食べるの?
    だから杏の分量も杏に合わない量になるのかな。

    • 21
    • 18/03/19 17:20:29

    「大根丸ごと1本使い切り献立。 」

    毎日キッチンに立って料理してる人は、こういう発想はしない
    よって引っ越し前日、長期旅行でも何でもない日に冷蔵庫が空っぽになるなんてことはあり得ない

    • 39
    • 18/03/19 17:18:46

    >>75573
    食卓にずらーっと
    大根メニューで
    子供が喜ぶわけないじゃん。
    それに、おっしゃるように
    使いきりの意味を
    わかってないんだよね。
    その日のうちに
    使いきるって解釈する人
    初めてだよ。
    ぜひ、トークショーで
    どや顔で言ってほしいね。
    二度と呼ばれなるから(笑)

    • 46
    • 18/03/19 17:13:28

    >>75575
    同じ顔してるからこわいんじゃないかな

    • 18
    • 18/03/19 17:08:45

    長男の、薄味イコール中途半端な味という感想。
    やっぱり舌が濃い味に慣れてしまってるんだなぁと思う。
    小さい頃から、ずっと調味料過多の添加物てんこ盛りで育ってきてるからね。

    • 31
    • 18/03/19 17:08:25

    大根丸ごと1本使い切り献立。
    NEW!2018年03月19日(月) 14時18分01秒
    テーマ:野菜料理
    http://Archive.is/b327J

    • 5
    • 18/03/19 17:07:54

    数ヶ月に一度くらいブログ見るんだけど、どうしても娘の顔にもやもやしてしまいます。
    お弁当にフライドポテトももやもやしてしまいます。冷えたらパスパスで美味しくないですよね?

    • 18
    • 18/03/19 17:03:11

    >>75569

    自分の娘を怖いって何?
    しかも、めちゃくちゃ母親似ですけど。
    子供のふり見て我がふり直せ。

    • 30
    • 18/03/19 16:47:48

    普通の主婦なら・・・・
    同じ日には、なるべく同じ食材にならないように工夫します。

    • 55
    • 18/03/19 16:40:44

    使い切りレシピって、1食で使い切るのではないよね。この人、意味履き違えてる?
    作り置きや上手く保存することも含んでの使い切りだと思うんだけど。

    • 48
    • 18/03/19 16:37:03

    >>75570
    どこの主婦も食材をうまく使い切ると言う事を考えて料理するのは当然
    でも、1日で大根一本を使い切ろうとは思わないよね

    • 44
    • 18/03/19 16:34:30

    >>75569
    怖いって、普段から子供たちにカメラ向けてるのにね。自分がそう思うってことは、子供たちもそう思ってるよ。
    あんちゃんのママ撮ってあげるよってかわいらしいと思うけどね。

    • 21
    • 18/03/19 16:30:00

    東京都のイベント概要
    >午後
    >食材をうまく使い切るレシピなどに詳しいおうち料理研究家みきママ(藤原美樹)さん

    ゴリラは「食材をうまく使い切る」=1食で大根1本を使う てのを勧めるつもり? 

    • 29
    • 18/03/19 16:23:04

    杏ちゃんのカメラでママを撮ってる真似した写真に怖いって書いてあるけど、あれって親だったら可愛いなー。じゃないの?
    目が怖いとか悪い顔ってアンチが言うなら分かるけど、親が思うんだね。

    • 35
    • 18/03/19 16:10:33

    >>75558
    先日テレビでカリスマ家政婦だったか忘れたけど大根料理していたよ。
    もしかして見ていて初めて知ったとか?
    残念ながらみなさん知っていますけど
    しかし中学生がいる家の献立ではないね。

    • 28
    • 18/03/19 16:08:53

    はる兄が、こういうのいいね~って言ったのは、和食がいいという意味でなく、大皿じゃなくて一人ずつよそわれてるのがいいねってことでしょう?
    みき、わからないんだね。

    • 66
    • 18/03/19 16:07:08

    ここのお家って、決まったお茶碗とかお箸とかないのかな。

    • 30
    • 18/03/19 16:04:59

    あんちゃんのお茶碗、大きいですね。大人用かな。いつもながら、アテレコも変だね

    • 38
    • 18/03/19 16:04:14

    >>75562
    ご飯が圧倒的に多いと思う
    写真だけ撮ったらお役ごめんだから残しても良いんだよ、きっと。
    それよりゴリラがビール飲んでご飯まで食べることが凄いわ
    30代後半であれだけ食べてたら、そりゃあ痩せないよ

    • 30
    • 18/03/19 15:52:56

    >>75542
    ホントにブサイク

    • 13
    • 18/03/19 15:50:13

    餡子の食事の量って多くないですか? あんなもんなんですか?(アラサー子なし既婚者)

    • 21
    • 18/03/19 15:47:45

    >>75542

    「平服でお越しください」の
    意味を知らなかったみたいだね

    • 20
    • 18/03/19 15:42:08

    >>75550
    人の名前間違えておきながら謝罪も訂正文もなくこっそり直したのが衝撃的でおぼえてたわ
    間違いは仕方ないけどその後の対応次第で印象だいぶんよくなるのにね

    • 20
    • 18/03/19 15:41:28

    お皿買ったんだね~
    でも、大根と鶏肉のタレ笑が流れてて汚いよ
    残念ーーー

    • 26
    • 18/03/19 15:34:03

    大根一本レシピって、普通の主婦なら全部知ってるよね

    この程度でドヤらないで欲しい
    何の工夫があるの?

    藤原さん家では、キャタキュリキョーやサトゥーのコテコテ中華が定番だから、珍しいのかもしれないけどさ

    • 25
    • 18/03/19 15:29:33

    あの大根の使い方 知らないのは何も知らないできないゴリラファンぐらいよね
    まさかフェスであんな低レベルの話するつもりじゃないよね

    • 28
    • 18/03/19 15:25:17

    トークショー対策ごはんってタイトルにすればいいのに。
    あんちゃんに、落ち着いていこーって、あなたが落ち着きないからだよ。
    それにしても、ブログの授賞式、エプロンでって…ビュッフェだから食べ放題、飲み放題…恥ずかしいね。食べるの優先じゃなくて、仕事なんだから。

    • 34
    • 18/03/19 15:08:24

    いまさら和食たべてます、食材うまく使ってますアピールしちゃってw

    完全にもったいないフェス用だねw

    せめてアピールするならフェスに出るの決まったときからやんなよ!

    2日前からって、馬鹿か?w

    • 36
    • 18/03/19 15:01:56

    このうちの子って、食事中に母親がカメラを向けて、相応しい表情やコメントを要求してくるから、落ち着いてご飯を食べられないし、マナーや行儀作法もめちゃくちゃなんだと思う。
    かわいそうに。

    • 28
    • 18/03/19 14:56:00

    >大根丸ごと1本使い切り献立
    食品ロスのがあるから出してきたのねw

    • 25
    • 18/03/19 14:19:20

    >>75545
    魚拓でしょ?

    • 8
    • 18/03/19 14:19:14

    >>75536
    まだ、文章が今よりまともっぽい。
    この頃からも、目立とう精神全開。
    マイクの持ち方、カラオケだねw

    • 15
    • 18/03/19 14:17:25

    >>75539
    間違えてましたww
    受賞者の名前が後ろのモニターに映ってて発覚したのよね。
    で、シレッと直したの。
    この時は他のブロガーさん達ももちろんこのパーティーの事をブログに載せていたけど みんなみきママの扱いに困っていた感じだったわね。

    • 19
    • 18/03/19 14:15:13

    >>75547
    やだ!吹き出しちゃったわ

    • 6
    • 18/03/19 14:07:26

    >>75543
    そりゃあ、パーティーにエプロンして来る人と友達になりたくないでしょ
    そんな常識外れの人と連絡先交換したくないわ

    • 19
    • 18/03/19 14:06:25

    こんにちわ

    • 18
    • 18/03/19 14:05:00

    >>75536
    早速上げて下さってありがとうございます!

    10周年のパーティーなのに
    ひとりだけケータリングのオバちゃんが混ざってるみたい
    おまけに、食べ放題?飲み放題?とか意地汚い
    場をわきまえろ!
    今頃ここ読んで焦って着て行くもの選んでるんじゃないかな

    • 31
    • 18/03/19 14:04:09

    >>75542
    なぜ見に行くの。

    • 0
1件~50件 (全 391473件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ