みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 11:30:05

    >>237770
    表彰式は10日だよ。山本さんは11日の夜中にブログ更新したから日付が12日更新になってしまっただけの事。

    • 6
    • 19/09/12 11:36:56

    >>237773

    >>237745に9日説があったから

    • 1
    • 19/09/12 11:55:24

    餃子高すぎ
    しかも、大したことない普通の餃子に

    • 61
    • 19/09/12 12:31:13

    12個で1000円超えなんだね!
    有名店だったり、三ツ星だー、高級店の味が家庭でー、ならちょっと考えるけど…
    普通の餃子なんでしょ?なんか特別な餃子なの??→食べたことある人いませんか?

    大人2人だとしても12個ならペロリと食べちゃったりしない?ましてや成長期の子供たちなら尚更…特別な餃子ならちょっと贅沢に~となるかもしれないけど…食べてないからわからないけど、高いわ!この餃子に1000円は貧乏人には出せないwなら美味しい中華食べに行くwwwどんな人が、どんな余裕ある人が買うのかしら?

    • 37
    • 19/09/12 12:31:16

    今度はあなたのお名前漏えいしますよ~って言ってるみたい。

    • 71
    • 19/09/12 12:33:51

    授賞式にエプロンって…
    ださっ。恥ずかしくないのかな。

    • 51
    • 19/09/12 12:40:17

    >>237751
    どこのバカッターかと思ったんだけど

    • 8
    • 19/09/12 13:02:31

    >>237779
    冷蔵ケースとかに入りそうな勢いだよね

    • 11
    • 19/09/12 13:02:37

    暇なの?お客さん来ないの?
    今朝の汚弁当あげてるけど。

    • 14
    • 19/09/12 13:09:11

    >>237774
    周年バーレルは9日だけの販売じゃないよ。クーポンも使えるのは他の日でも大丈夫だった。

    • 5
    • 19/09/12 13:09:54

    今日は出勤で時間ないから焼きそばだってさ。
    世の中の働いてるお母さん、ちゃんとお弁当作ってるよ!

    • 59
    • 19/09/12 13:12:23

    インスタ更新

    【お弁当は焼きそば弁当です!】
    https://www.instagram.com/p/B2S-hFXFuZA/

    • 3
    • 237785

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 13:18:27

    またパクリー?

    • 69
    • 19/09/12 13:19:45

    チョコクロはサンマルクカフェのですよね
    ブログにはカフェとだけ書いてるけど

    れんちびのストレス発散で7月6日に行ってた

    https://archive.is/nwDwA

    • 6
    • 237788

    ぴよぴよ

    • 237789

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 13:25:31

    杏ちゃんお弁当の度に苦痛そう
    小学校は給食になるといいね。

    • 19
    • 19/09/12 13:25:37

    >>237786
    下の方が断然美味しそう。
    おかずもキチンと入ってるし。
    ミキママのは、炭水化物祭りやー。

    • 20
    • 19/09/12 13:29:22

    >>237790
    お受験なんてしないだろうかられんちびと同じ小学校に行くでしょ

    • 11
    • 19/09/12 13:32:52

    やっぱり豚こまそぼろ残ってたんだ
    昨日の予想大当たり

    • 10
    • 19/09/12 13:35:25

    >>237786
    パクリでもなんでもいいけどさ、やるならもう少し頑張ればって思うわwww
    なにあの目!楕円に切らずに丸を2つくっつけて楕円に見せようってことだよね?なら白いの付ける前にやったらいいのに。そういうテキトーなとこがみきママらしくていいのかな?

    • 11
    • 19/09/12 13:38:48

    餃子売りに行ってるの?本を売りに行ってるの?
    自慢の餃子を売りに行ってるなら、本は自粛したら?みきママありきの餃子屋さんです!って公言してるみたいで、餃子屋店主の旦那は恥ずかしくないの?自慢の餃子だけで勝負したら?

    • 53
    • 19/09/12 13:41:08

    みきママさん、料理ブロガーなのに
    SNSに作り方を掲載せず
    「○○の本に載ってます!」しか書いてないのはなぜなんでしょう??

    他のブロガーさんはちゃんとレシピ載せてるのに・・・

    • 47
    • 19/09/12 13:55:08

    >>237796
    本を売りたいからなんだろうとは思うけれど・・・
    うがった見方をすれば
    本のレシピは自分考案のレシピじゃないから
    勝手にネットにアップするわけにはいかない、とか?
    著作権が出版社にある、とか?

    なんてね。
    ただ単にケチなだけだと思うわ。

    • 23
    • 19/09/12 14:22:53

    みきママが外に行くと
    写り込みやらなんやらトラブル起こりすぎて

    寧ろみきママが書いてんのかなと思うぐらい毎回なんか炎上ネタが生まれてるよね

    人間そんなに毎回問題起こす?

    起こす人は起こすんかなぁ

    • 23
    • 19/09/12 14:28:44

    弁当箱が大きいのか、杏ちゃんの顔が小さいのか、どっち?

    • 1
    • 19/09/12 14:30:23

    そろそろファン()の
    「一緒に写真撮ってもらいました~」っていうツイートあがらないかしら

    • 5
    • 19/09/12 14:31:20

    つい先日OAされた鹿児島TVの番組、料理対決、
    審査員で出た方のインスタ。

    三枚目、スイカの上に乗せているのは何?

    https://www.instagram.com/p/B1-eC6DAich/

    • 3
    • 19/09/12 14:31:25

    朝御飯に手をかける分あんたゃんのお弁当に手をかけてあげなきゃ可哀想

    • 7
    • 19/09/12 14:31:57

    あんちゃんそろそろ散髪行かなあかんわ

    • 7
    • 19/09/12 14:37:45

    >>237801
    しらたきの上に茄子かな…

    • 2
    • 19/09/12 14:39:08

    杏ちゃん、泣きそうな顔。
    出勤()しなくても手抜き汚弁当でしょう。
    ここまでヒドイお弁当持ってくる子いないと思うわ。
    見ただけで泣きそうになるなんて、本当に可哀想。
    こんな人がお菓子部門といえ、大賞だなんて
    あり得ないわ。
    でも、知らない人は「対象取るなんてすごい」って思うのだろうな。

    • 36
    • 19/09/12 14:39:55

    >>237801
    一枚目のぐぅのポーズもよくやるけどダサイよね。昔流行ったの今でもやるって。餡子もやるよね。

    • 17
    • 19/09/12 14:49:58

    >>237804
    なるほど、茄子ね。
    スイカを器にして、結局、何を作ったのか、全く想像が付かない。

    • 8
    • 19/09/12 14:50:34

    >>237805
    本当に可哀相
    子どもにしてみたら大賞なんか関係ないよ
    お友達と同じようなお弁当を作ってくれるママがいいよね

    • 31
    • 19/09/12 14:51:00

    もう家に帰って来たかな
    掃除機かけてね

    • 8
    • 19/09/12 14:55:32

    >>237786

    パクっていません!
    私はおかず作っていませんから!!

    • 6
    • 19/09/12 14:57:02

    >>237801
    揚げ焼きナス、板ズリして茹でたオクラ、トマト、その上によだれどりのタレをかけた。
    このスイカでベリッシモさんに負けたよ。

    追)冷凍タピオカをグツグツ煮てサトゥーたっぷりミルクティーの上に高級マンゴーをドサッの乗せたお上品とはかけ離れたシロモノ。
    素材ぶったぎり料理研究家。

    • 25
    • 19/09/12 14:58:32

    ピーマン炒めてから麺を入れてよ

    杏ちゃんの弁当チェック 玄関でやるのはやめたんだ

    • 22
    • 19/09/12 15:01:32

    >>237811
    でも別の料理でギャル曽根に勝ったんでしょ
    放送当時ここで消されちゃいましたね

    • 1
    • 19/09/12 15:04:55

    >>237811
    審査員の方のインスタのタグ付けから想像して、
    鹿児島の旬の食材を使った料理対決だった様子ですが。

    ローカル局の番組だから、思いっきり手抜きというわけではなくて、
    本気を出して、それですか?

    今では年間に数回しかないテレビ出演なのに、酷すぎますね。

    • 8
    • 19/09/12 15:06:29

    ドラミちゃんなんか日本語おかしい・・・?

    • 2
    • 19/09/12 15:06:32

    >>237801
    畳なのに素足なんだ

    • 7
    • 19/09/12 15:10:01

    本に載ってるチョコクロはこれなんだ

    • 1
    • 19/09/12 15:13:32

    >>237803
    前回ゴリ1人で行っちゃったからね

    • 4
    • 19/09/12 15:16:52

    Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 31位
    3位 ─ 簡単レシピ
    5位 ─ 節約レシピ

    発売日前日でもこんなもんかな

    • 0
    • 19/09/12 15:17:34

    >>237671
    教えてくださってありがとうございます!

    • 1
    • 19/09/12 15:21:37

     最初に作ったのは、カフェで人気のチョコクロワッサン。市販の冷凍パイシートで板チョコをくるくると巻き、表面にツヤだしのための卵を塗って200℃のオーブンで15分ほど焼くだけ、という超お手軽レシピだ。クロワッサンは生地から作ると大変だが、市販のパイシートを使えば手間も時間もギュギュッと凝縮できる。

     焼きたてを頬張ると、生地はサクッと香ばしく、中のチョコはとろ~り。少し焦げ目がついて焼きチョコのようになった部分も最高だった。甘いものが大好きな息子は目を輝かせ「これママが作ったの!? おいしーい!!」とあっという間に完食。この“おいしい”という言葉が聞けただけで、作りがいがあるというものです(涙)。

    • 2
    • 19/09/12 15:33:09

    >>237815私も思ってました。
    ちょっとちょっとの子なのかな?

    • 2
1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ