みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/08 11:10:52

    >>390652
    https://archive.ph/FOzRf
    シメジの位置?この写真は一緒だけど

    • 7
    • 22/10/08 10:11:03

    >>390651
    2Fの小上りでテーブルにくっつけて延長させてパーティ()やってる座卓じゃないの?

    • 7
    • 22/10/08 10:08:32

    パックからミニトマト直入れしてる・・・

    買おうとして見た時、ヘタが無いやつがたくさん入ってると何か新鮮じゃない気がして選ばないようにしてるんだけど、みきちょんにとっては「ヘタ取る手間が省けてラッキー!」なのかも笑

    • 15
    • 22/10/08 10:06:25

    ホットプレート&カレー鍋の日、これ同じ日の鍋?って言われてたけど、ザルにあげたうどんが写ってる餡子がよそおうとしてる鍋がこの動画で出来上がった鍋だと思う。
    カレー鍋動画とホットプレートの日とではシメジの位置が違うw

    • 8
    • 22/10/08 10:06:04

    >>390650
    あっ、思い出した。
    こういう部屋もあったのかと錯覚させるような偽装工作した自宅撮影で、
    数年前、今より景気が良かったから、こういう多機能テレビを紹介して貰える
    美味しい仕事があったのね。
    結局、床のフローリングと見間違えるような木目調のテーブルは、普段はどこに?

    • 4
    • 22/10/08 09:54:31

    テレビといえば
    https://archive.ph/CnO1L
    これって結局、3Fの子供部屋に>>390642のテレビと小上がりの座卓運びこんで
    扉閉めまくってあたかも違う部屋ありますよ~を装っただけって結論なんだっけ?
    窓側壁面にスイッチが2つあるから、将来間仕切り作った時用=子供部屋
    と言われてた記憶。本棚並んでる廊下挟んで向かい側の夫婦寝室ともう一部屋は屋根の形状が斜めなのよね。だからそこでは無いし、そっち側は北側だからこういう自然光は入らない。

    • 2
    • 22/10/08 09:53:34

    頑張って4時間かけて作ったクソみたいな動画は、一体どこの誰に需要があるんだろうか…

    • 20
    • 22/10/08 09:30:03

    >>390646
    ありがとうございます。

    ブロッコリー絶対に洗っていないよね?と此処で話題になった
    先日のカレー鍋の動画。

    土鍋に水入れて、まだ沸騰していない段階でカレールー真っ先に投入。
    沸騰してから、火が通りにくい順に入れるわけではなく、もう手順が滅茶苦茶だけど、カレー鍋は簡単に作れます、という動画だね。

    • 13
    • 22/10/08 09:27:03

    >>390642
    知らなかったわ。
    ありが㌧。

    • 3
    • 22/10/08 09:19:24

    インスタ更新
    https://www.instagram.com/p/CjboQ59PUQS/
    調理時間は5分です!!





    これまでのまとめ  >>390006

    • 4
    • 22/10/08 09:19:14

    https://archive.ph/Fyltn
    汁なし麻婆豆腐弁当です!!
    NEW!2022年10月07日(金) 08時43分03秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当







    これまでのまとめ  >>390006

    • 5
    • 390644
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/08 09:15:42

    カレー鍋
    調理時間じゃなくて煮込み時間5分でしょそれ
    この人の調理時間の定義を知りたいw

    • 14
    • 22/10/08 09:09:19

    >>390638
    アダムスファミリー、みきちゃん出てたよね?

    • 9
    • 22/10/08 08:59:39

    >>390641
    テレビあるよ

    • 5
    • 22/10/08 08:44:01

    >>390638
    ここで噂されているように、
    二階の一部、改修工事をしていたら、映画パーティーは無しじゃない?
    一階キッチンには大きなテレビは無いと思うから。

    • 1
    • 22/10/08 08:19:48

    いつも思うけど、鳥もも肉の下処理全くしないよね。
    余分な脂どころか、筋も取らない。

    お雑煮調理途中の画像、ひも状の筋が2本ピローンと出汁の中を漂っててゾッとした!
    口当たりが固くなるのはもちろんだけど、どうしても見た目が無理で、どんなに時間が無くてもひも状の筋は必ず取り除いてる私としては、あの画像は恐怖でしかない…

    • 25
    • 22/10/08 00:06:46

    サツマイモって生姜丼のコメントにのみ突っかかって、他の指摘コメントには一切反応しないよね。生姜丼のコメント探す為だけにゴリラの
    インスタ見てる気がするわ。もう大好きじゃん笑

    • 17
    • 22/10/07 22:12:27

    アダムズファミリー2見るのかしら?

    • 6
    • 22/10/07 21:50:13

    なんか今日は辛辣なコメント多いね
    さすがにコピペに呆れてファンも怒り始めた?

    • 17
    • 22/10/07 19:19:11

    >>390624
    お肉を解凍し忘れて、ほぼ毎回カチンコチンに凍っているのも持ちネタだよね。
    ネタでなければ、やはり、軽い大人の発達障害としか・・

    • 30
    • 22/10/07 19:10:53

    >>390621
    お雑煮用の汁を作り、うどんを投入して食べました、という事でしょう。
    厳密には、お雑煮ではないけど。

    • 17
    • 390634
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/07 17:37:14

    自演を繰り返すトピ

    • 3
    • 22/10/07 17:25:46

    https://archive.ph/Fyltn
    汁なし麻婆豆腐弁当です!!
    NEW!2022年10月07日(金) 08時43分03秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当







    これまでのまとめ  >>390006

    • 7
    • 22/10/07 17:07:08

    >味がバツグンのごまだれを作って、1時間冷凍庫でキンキンに冷やしておきます。冷蔵庫だとね、もっと時間がかかるんだ。

    あ、そうなんだ知らなかったよ。。。

    • 15
    • 22/10/07 16:55:42

    「寝坊したからこんなお弁当しか作れなかった」アピールしてるのかもしれないけど、寝坊設定の日と寝坊してない日のお弁当のクオリティ全く一緒なんだけどw
    「寝坊したのにこんな豪華なお弁当すごい!!」という一部のコメントを真に受けて喜んでるのかなぁ

    • 37
    • 22/10/07 16:21:18

    >>390618
    仕切るどころか麻婆豆腐の上にホウレン草玉子乗せてる気がするんだけど
    気のせい?

    • 19
    • 22/10/07 16:13:27

    >>390628
    テレビで言ってたのは
    2015/6/29 深イイ話&しゃべくり007 ~女性の憧れ合体SP
    牛乳パックまな板を大吉相手にドヤって
    大「え?まな板無いんですか?」と問われ
    み「あ、無い...ですぅ」
    ほんの一瞬、間があくんだよね(笑)

    • 14
    • 22/10/07 15:12:24

    >>390625
    ありがとう。この何日か前に「まな板はない」と言ってたのにこの宣伝で驚いたのよ。この頃は菌を気にしてたのね。麺をけんざんのようにして、の意味が分からない。

    • 10
    • 390627
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/07 15:01:40

    >>390626
    ありましたね。(笑)
    ラップ下に敷くヤツ(笑)
    麻婆豆腐使ってたのね。

    • 7
    • 22/10/07 14:54:07

    >>390618
    以前より成長してるよ(笑)

    • 8
    • 22/10/07 14:40:28
    • 6
    • 22/10/07 14:35:50

    ネタとしてでも、寝坊ってそんな面白いか!?初めてとかで慌てて作ったドタバタ弁当劇とかならまぁ…今より多少暖かい目で見られるかもしれんけど、毎度のことすぎてほとんどの人ひいてるよねw
    事実ならどこかおかしいし、対策してないのも変だし、設定なら設定で、その設定の何が面白いのか全然わかんないし。
    本当人と感覚がズレすぎててやばいってw

    • 34
    • 22/10/07 14:25:26

    >>390622
    ずっと前に家にはまな板はありませんと言ってテレビに出てたからハサミ料理はピッタリかも。でも、まな板は無いと言った何日か後にまな板の除菌もできる台所用洗剤の宣伝してた記憶があるんだけど覚えてる方います?

    • 11
    • 22/10/07 13:19:16

    もうハサミ料理本でも出したらいいよ

    • 23
    • 390621
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/07 13:17:43

    昨日の雑煮うどんの時に餅が見当たらなかったので、「関東では餅なしでも雑煮と言うんですか?白いドロドロしたものがお餅ですか?」ってコメントしたけど承認されませんでした。
    関東は餅なしでも雑煮と言うんですか?どなたか教えてー

    • 11
    • 22/10/07 12:59:00

    よくよく考えたら、みきママより、はやパパ側がSNSで催事出店を早めに
    告知しない行為がおかしい。
    ジャニーズ弟に、一族が寄ってたかった状態で、殿様商売?

    • 13
    • 22/10/07 12:45:30

    「汁なし麻婆豆腐」って、麻婆豆腐って汁あるもの?
    とろみがゆるくなることはあるけど、汁ってなるとサラッとしているイメージだわ。
    とろみのない麻婆豆腐って余りみないけど。

    • 16
    • 390618
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/07 12:41:25

    絶対ぐちゃぐちゃになるわ。
    仕切りないし。
    お弁当に麻婆豆腐って入れないわ。(笑)
    卵炒めに、後は副菜2品入れたら良いのに
    この人、お弁当の本も出してたよね。

    • 16
    • 22/10/07 12:37:08

    >>390604
    「寝坊」の二文字、みきママの定番「持ちネタ」「演目」として有名かと思う。

    寝坊したという「設定」だから、こういう「低レベルの弁当」しか作れませんでした、アピールしつつ、

    でも、寝坊したのに頑張ってお弁当作っているみきママ、素敵、と、信者から褒められる構図。



    • 16
    • 390616
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/07 12:26:36

    >>390604
    本当に寝坊してるわけがない。
    汚い弁当って言われないための保険というか言い訳だよ。
    中学生が、イラストを10秒で描きました!(本当は2時間ぐらいかけてる)っていうようなもん

    • 28
    • 22/10/07 12:13:08

    >>390611
    豆腐をわざわざハサミで切る意味わからん。
    包丁使いたくないなら、木べらで切ったら?それか別にその混ぜて?スプーンで1口大にしたらいいのに。
    本当、手間かけるとこ変なの

    • 22
    • 22/10/07 11:20:45

    >>390613
    ポテトサラダ?
    これじゃ、ハサミを綺麗に洗う手間のほうが掛かるわ。

    • 13
    • 22/10/07 10:50:45

    この人は何でもかんでもハサミ、ポテサラでさえも…

    • 18
    • 22/10/07 10:46:00

    >>390611
    フライパンに傷がつかないようにすくい上げるように切るんだったかな。
    手のひらに乗せて包丁で切った方が早いわ。
    時短と言いながら余計な時間かかってると思う。

    • 22
    • 22/10/07 10:28:15

    生肉と豆腐を一緒にハサミで切る気持ち悪さ…
    ちゃんと洗わずにまた鶏肉でも切るんだろうな

    • 27
    • 22/10/07 10:17:50

    明日から、石川県で催事だけど、みきママ、宣伝する気がないよね。
    冷めきっている。

    • 11
    • 22/10/07 09:36:52

    >>390597
    もうBBQはやらないという覚悟で、北側の広いベランダにサウナみたいな小屋を置けば個室は出来るね。

    • 8
    • 390608
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/07 09:20:20

    >>390604
    本当に寝坊したら、途中の写真を撮影するは暇ないよね
    もう、おはようございますと同じ感じじゃないかなw

    • 17
    • 22/10/07 09:06:06

    https://archive.ph/Fyltn
    汁なし麻婆豆腐弁当です!!
    NEW!2022年10月07日(金) 08時43分03秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当










    これまでのまとめ  >>390006





    • 5
    • 22/10/07 09:05:52

    https://archive.ph/x2W5l
    お雑煮うどんです!!
    NEW!2022年10月06日(木) 23時44分48秒
    テーマ:麺料理



    https://archive.ph/I3TtX
    サイコロステーキ弁当です!!
    NEW!2022年10月06日(木) 08時47分47秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当




    これまでのまとめ  >>390006





    『世界一のしあわせ家おやつ』の内容
    https://archive.ph/yVOgC
    アマゾン・楽天ランキング >>390518


    はやパパストーリー

    • 4
1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ